• ベストアンサー
  • 困ってます

アロンアルファーがTシャツに!

不注意で・・・ アロンアルファーが衣服について固まってしまいました~ すごいお気に入りなんでなんとかして取りたいのですけど、 いい方法があればおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • toagoo

No.2さんの コメントは、 アロンアルファーのリムーバーのことです。 主成分は、 アセトンです。 アロンアルファーは 、アセトンに良く溶けます。 大量に掛ければ、溶けるのはあたりまえですけど。 問題は、 生地の色落ちです。 たぶん避けれないでしょうね。?? 状態を見て、少しづつ試してみて! 出来れば、純粋のアセトン使用してね。 最近の除光液はアセトンでは無いかも? 接着剤の エキスパートより

質問者からのお礼

エキスパートさん、ありがとうございます! どうせ着れないので、思いきってやってみようとおもいます。 復活したらラッキーですよね。 というか・・おきにの服でアロンアルファーはいけませんよね。 でも、いい情報がきけてよかったです。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

アロンアルファには専用の溶剤が販売されています。 東急ハンズなど大型販売店には置いてあるはずですので購入して除去して下さい。

質問者からのお礼

適切なご返答ありがとうございます。 そんなものがあったなんて・・ お教え頂いて感謝します。 さっそく購入しようとおもいます!

• 回答No.1
  • toagoo

どの程度取れるか、疑問がありますが、アセトン(除光液)で溶かして とってみましょう。服の下にも布をおいて 叩き取りましょう。 洋服の色が落ちるリスクもあります。

質問者からのお礼

早速のご返答ありがとうございます。 いちどチャレンジしてみます。 やっぱり聞いてみるもんですね。 感謝します。