• 締切済み

録画したTV番組の音声や曲をCDにしたいです。

mayu_mayuの回答

回答No.1

著作権が絡む微妙な質問なので、難しいですね。 いろいろ方法がありますが、手間がかかって大変だと思います。 音声ファイルはWAVEで録音してMP3とかに変換するツールもありますが、WAVEを圧縮するので音は劣化します。 一番簡単なのは、カセットテープに取るのが簡単ですね。。 (アナログですが。。)

hideky
質問者

お礼

こんにちは。 私のパソコンのTVは音が小さいので、ラジカセで聞きたいと思っています。 いろいろネットで調べてみましたら、おっしゃる通り手間がかかりそうなんですよね。 どうもありがとうございました。