• 締切済み

TVで録画したものをダビングしたい

あるTV番組を録画して、DVDに入れました。 この番組の一部分だけをDVDにダビングしたいのですが、PCでするにはどんなソフトが必要でしょうか? PCは4年前に購入の東芝ダイナブック、XPです。 あまり頻繁には使わないので金額の安い方法が知りたいです。

みんなの回答

• Zling
回答No.1

質問内容では、情報不足です。 まず、DVDに入れたとありますが、これではどの様な形で 入っているのか分かりません。 DVDに入れると言っても、形式は色々あるのです。 DVD-Rに、MPEGファイルとして入れる、 一般的なDVDフォーマットにしていれる等etc. 元が分からないのに、回答のしようがありません。 あなたが、DVDに入れる為にやった工程を書いてください。 次にPCについてです。PCの能力を知る為に、最低、 ダイナブックの型番が必要です。 これは、ネットで型番を検索し、PCの能力を知る為に、 どうしても最低、必要です。 「4年前に購入の東芝ダイナブック、XPです。」だけでは、 ダイナブックシリーズを使用してない人には、検討がつけられず ダイナブックのシリーズ一覧を探し、4年前発売されていた機種を絞り、 その中でXPを搭載している機種を探し推測する労力を強いられます。 憶測や推測でソフトを勧められて、それを購入して出来なくって お金を無駄にする場合もあります。また、場合によっては、 有料のソフトを使わないで、出来る場合もありますし、 可能でも法的に不可能の場合もあります。