• 締切済み

TVで録画したものをダビングしたい

あるTV番組を録画して、DVDに入れました。 この番組の一部分だけをDVDにダビングしたいのですが、PCでするにはどんなソフトが必要でしょうか? PCは4年前に購入の東芝ダイナブック、XPです。 あまり頻繁には使わないので金額の安い方法が知りたいです。

みんなの回答

  • Zling
  • ベストアンサー率61% (342/556)
回答No.1

質問内容では、情報不足です。 まず、DVDに入れたとありますが、これではどの様な形で 入っているのか分かりません。 DVDに入れると言っても、形式は色々あるのです。 DVD-Rに、MPEGファイルとして入れる、 一般的なDVDフォーマットにしていれる等etc. 元が分からないのに、回答のしようがありません。 あなたが、DVDに入れる為にやった工程を書いてください。 次にPCについてです。PCの能力を知る為に、最低、 ダイナブックの型番が必要です。 これは、ネットで型番を検索し、PCの能力を知る為に、 どうしても最低、必要です。 「4年前に購入の東芝ダイナブック、XPです。」だけでは、 ダイナブックシリーズを使用してない人には、検討がつけられず ダイナブックのシリーズ一覧を探し、4年前発売されていた機種を絞り、 その中でXPを搭載している機種を探し推測する労力を強いられます。 憶測や推測でソフトを勧められて、それを購入して出来なくって お金を無駄にする場合もあります。また、場合によっては、 有料のソフトを使わないで、出来る場合もありますし、 可能でも法的に不可能の場合もあります。

関連するQ&A

  • TV番組のダビングについて教えてください。

    機種は東芝ブルーレイディスクレコーダーRD-BZ700を使用しています。  レコーダーのHDに録画したTV番組をDVD-R(録画用)にダビングして、他のレコーダーで再生しようとしたらエラー表示が出て見ることが出来ませんでした。もちろんDVD-Rは初期化して使用しましたし、ダビング操作後はファイナライズもしました・・・、何かが欠けているのでしょうか?  それとも他に操作方法がある?  もしかして最初からそんなことはムリ!TV番組等はダビングして他のレコーダーで再生することが出来ないのはあたりまえ!!  もちろん録画したDVDディスクはダビング作業をしたレコーダーでは再生可能です。    どうか上記レコーダーでのダビング操作方法を教えてください、お願いします。

  • TVの録画で

    TV番組をブルーレイレコーダーでHDDに録画し、DVD-RAMにダビングし、 PCにてCPRM対応ソフトで再生する。ここまではOKですよね。 その映像を画面キャプチャーソフトで録画したら問題あるでしょうか? 問題はCPRMの解除ですよね。

  • 録画したTV番組をPCで見たい

    録画したTV放送番組をパソコンで見ることはできますか? XPモードでダビングしましたが観ることができません。 DVDドライブが有れば観られますか。 具体的な方法を教えてください。 よろしくお願いします・

  • DIGA DMR-XP11 で,TVの番組をまとめてダビングしたいです。

    <困っていること> DIGA DMR-XP11 で,TVの録画番組を,いっぺんにまとめて,DVD-Rにダビングしたいです。しかし,いっぺんに録画番組をまとめてダビングできません。 <実態> 毎週,連続して同じ番組を録画しています。 DVD-Rにダビングするときに,いちいち日付を見て,選択をして,5つをDVD-Rにダビングしなければなりません。 パソコンのメールのように,同じ時間の録画番組をいっぺんに集めることはできないのでしょうか?????????。 そして,DVD-Rにダビングできないのでしょうか?????? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 録画をしながらダビングできるレコーダはありますか?

    録画をしながらダビングできるHDD&DVDレコーダはありますか? 大抵の機種ではDVDへのダビングをしている最中は何も出来なくなり、途中で予約録画が入っているとダビングを中断して録画を始めるか、もしくは逆にダビングを優先して録画をしないか、になってしまいます。 私の購入してきたレコーダが東芝製ばかりだからそうなのかもしれませんが、ダビングと録画を同時に行えるレコーダを探しています。 よろしくお願いします。

  • デジタル放送の録画・ダビング

    東芝 AK-G200(HDD&DVD)を使用してます。 最近ケーブルテレビのディジタルに切り替えました。通常録画はHDDに入れているのですが、必要があってそれらのいくつかをDVDにダビングしようとしたのですが、コピープロテクトがかかっていますと案内されダビングできません。 そこで質問ですが 1.そもそも最初から(番組を)HDDでなくてDVDに録画することは出来るのですか? 2.一旦HDDに入った録画はどうやってもDVDに移せないのですか?

  • 「一世代の録画はダビングできません」(/□≦、)エーン!!

    VHS&HDD&DVDビデオレコーダー DR-MX3を使っています。 テレビ番組をHDDに録画したものをDVD-Rにダビングしようとしましたが、「一世代の録画はダビングできません」となり、どの番組もダビング出来ません。 何かダビングする方法はないものでしょうか? それとも直接DVD-R等のメディアに録画するしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • TVキャプチャを使用してPCに録画したTV番組を早くDVDへ焼き増しす

    TVキャプチャを使用してPCに録画したTV番組を早くDVDへ焼き増しする方法? こんにちは。今家にTVがないのでTVキャプチャを買ってPCでTVを見、録画してます。 困っているのが、「Digital TV」で録画した番組をDVDにコピーする際、番組再生時間以上に時間がかかっちゃうんです。 なんとか早くダビングできないものでしょうか? ちなみに今使っているキャプチャがI-ODATAの「GV-MVP/HZ3」です。よろしくお願いします。

  • AQUOSから録画した番組のダビング方法

    デジタル機器でのデータの扱いかたが、 なかなかマスターできずにいるので質問させていただきます。 TVはAQUOS LC-40LX3を、 外付けのHDDはLogitec LHD-EN2000U2Wを利用して TV番組を録画しています。 料理番組など保存しておきたい番組で容量がいっぱいになりそうなので DVDに保存したいと思い、PCにUSBでつないだところ、 「フォーマットしますか」とのメッセージが出てしまいました。 これで「はい」を押してしまうと、データが削除されてしまうとおもうのですが 購入してすぐに、なにも録画していない時ならフォーマットして PCでDVDにダビングすることができたのでしょうか。 それとも地デジの番組をHDDに保存したものはPCでDVDにはダビングできないのでしょうか。 また、DVDプレーヤーは再生専用のものしかもっていないので 焼き付けできるものを購入してそれを使えばできるのでしょうか。 その場合はなにか、決まった機能があるものでないといけないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ダビング10で移動したDVDは他のTVで見れますか?

    ダビング10で移動したDVDは他のTVで見れますか? PCでダビング10で録画したデジタル放送録画をDVDに焼いて、別の部屋にあるTVで見ることはできますか? ダビング10は、その録画したPCじゃないと見れないのですか? デジタル放送が録画できるPCを買おうかと思いますが、ダビング10がよくわかりません。 ダビング10に対応しているみたいですが、DVDにムーブしてもそのPCでしか見れないのですか? DVDに焼いて、別のリビングの大きいTVで見たいを思っています。

専門家に質問してみよう