• ベストアンサー

携帯電話の受話音について

過去に、FOMAのSH902iとD901iなどの携帯電話を使っていたのですが、最近N903iに買い替えました。過去に使っていたものよりも受話音がクリアではなくなったように思えるのですが、故障なのでしょうか?それとも、N903iは過去に使っていた携帯に比べて受話音がよくないものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokodream
回答No.1

音設定→音量調節→受話音量や品質音量アラームの高・低 イヤホーン設定でスピーカー又はスピーカー+イヤホーンに なってませんか?イヤホーンだけにすると音が外に漏れないので 聞きやすくなりますよ? 取説の音に関する所や故障かな?とか言う所も見て下さい 何らか判る所があると思います。友人知人で同一機種を 持っていれば聞き比べる方法も手段の一つです。 他機種でも良いとは思います。それでも良くならなければ DOCOMOショップで見て貰ったら良いと思います。 早く聞きやすくなったら良いですね?参考になれば幸いです。

ryou12345
質問者

補足

回答ありがとうございます。携帯電話はN903iをお使いですか?

その他の回答 (3)

• imfine
回答No.4

NO.2です。 SH903とN903を使用しています。 SH902は使用していましたがD901は使用したことがないですし、 SH902の時にノイズキャンセラの設定を確認したことはありませんでした。 私もNO.1の方同様に、設定により聞こえ方が違うことがあるので、 参考意見として書き込みさせていただきました。 同じ条件で使用したことがないので、お役に立てずに申し訳ございませんでした。

ryou12345
質問者

お礼

回答はとても参考になりました。本当にありがとうございました。

• kokodream
回答No.3

No1です。 >携帯電話はN903iをお使いですか? いいえ P506icでFOMAとは違いますが、以前機種を変えたりした時に 聞こえ方とかが違ったりして設定を色々試したので参考意見を 述べさせて頂きました。同機種の方への質問でしたら横槍を入れた みたいで大変申し訳ございませんでした。

ryou12345
質問者

お礼

どんな機種の携帯電話を使っていらっしゃるのか気になったので聞いてみただけです。回答は参考になりました。本当にありがとうございました。

• imfine
回答No.2

・menu→各種設定→通話→ノイズキャンセラをOFF にすると、 少しクリアになるかもしれません。 ノイズキャンセラがONだと、雑音は入りにくいんですが、 若干音がこもって聞こえるので私も好きではありません。 参考になれば幸いです。

ryou12345
質問者

補足

回答ありがとうございます。携帯電話はN903iをお使いですか?SH902iとD901iだとノイズキャンセラをONにしていてもクリアに聞こえてたんですよね。