• 締切済み

甥っ子がもうすぐ入園します

入園祝いはなにが喜ばれるのでしょうか。

noname#72765
noname#72765
  • 妊娠

みんなの回答

• ggqxc
回答No.3

名前入りのハンカチや、タオル、色鉛筆などはどうでしょうか。 なかなか名前入りのものは買えないので。

• Yumikoit
回答No.2

おいごさん、新しい生活でわくわくでしょうね。 2年保育か3年保育かでも必要なものも違うのでしょうが、いくつあっても困らないハンカチ。キャラクターのティッシュなどもうれしいですね。 靴のサイズが判っているなら、親はめったに買ってやれないキャラクターのズックなども喜ぶかな。 この時期はもう親御さんも準備されているかもしれませんが、お名前シールとか。私服の幼稚園でしたら服は何着あってもうれしいもの。園服の場合には、下着や白か紺色の靴下はうれしいですね。 実用主義ではなく攻めるなら、家で使える色鉛筆やクーピー、落書き帳、ぬりえ、折り紙。「幼稚園」などの幼児用雑誌など。 「こどものとも」「かがくのとも」のような年間購読の子供向けの絵本のセットなどもうれしいと思います。 http://www.fukuinkan.co.jp/magazinedetail.php?maga_id=4 http://www.fukuinkan.co.jp/magazinedetail.php?maga_id=6

noname#31301
noname#31301
回答No.1

親にとっては、お金が一番でしょうけど・・。  もう、色々と入園にあたって準備はされているでしょうから、幼稚園用品はいらないかもしれませんね。  1サイズ大き目の靴と1サイズ大き目の上履き。  まだ買ってなさそうなら、遠足用に水筒とシート。  年齢別の知育の本とか、自分で書いたり、切ったり、貼ったりできるものが本屋さんにありますし、図鑑(興味のある分野の)とか。  どうでしょうか?