• ベストアンサー

子供護身術を教えていただける場所について

naminotaniの回答

• ベストアンサー
回答No.2

私自身、残念ながらまだ利用したことがないのですが、「CAPセンター・JAPAN」をお勧めします。 物騒な世の中、子供にいくら護身術を教えても、それだけでは心もとない気がしています。相手のほうが強い場合が多いでしょうから…。卑怯な手を使うことも考えられますしね。 いつも大人が守ってやれるといいのですが、そうもいかないので不安ですよね。子供が自分で自分自身を守る技術や知恵が必要だと常々思っています。 ここで活動していらっしゃるお近くのメンバーとコンタクトをとってご覧になってはいかがでしょうか。 あらゆる暴力から子供を守る活動をしているグループ「CAP」です。 ただし、子供だけのワークショップはないようですので、お探しのものとは少し違うかもしれません。 詳しくは下参照URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.cap-j.net/