• 締切済み

ノートPC カーソルが動かない

orenjjnの回答

• orenjjn
回答No.2

質問内容にPCの機種名が書かれてませんが… もしmacでしたら、使用中に誤って「トラックパッドを無視する」 という設定を行ってしまった可能性があります。 ■改善方法 1.画面左上の林檎マーク>「システム環境設定」を選択 2.「キーボードとマウス」をクリックします。 3.「トラックパッド」をクリックします。 4.「マウスがあるときはトラックパッドを無視する」にチェックがついてますか? 5.もしチェックがついていたら外してください(無印にする)。 6.システム環境設定のウインドウを閉じる 以上の操作でトラックパッドが使えるようになります。