• 締切済み

このダイエットはどうでしょうか・・・

身長158/50の女です。 もっと素敵な自分になりたくて(笑) 今ダイエットをしています。 ・週6でプール(泳ぎ50分 ひねり歩き50分) ・毎日1万歩 (生活して歩いているのを含め) ・筋トレ2日1回 (ターザン系の本を見ながら) ・平均摂取カロリー1200(ちなみにマクロビアンです) を実践して2日になります。 早速0.5キロ痩せましたが・・・ 一応健康的にやっているつもりなのですが、皆様どう思いますか?? 教えて下さい。

みんなの回答

noname#30280
noname#30280
回答No.4

摂取カロリーが少ないし、これだけの運動をしているのですから絶対痩せますね。 ただ目標体重になって、全てを止めてしまったら、直ぐに元に戻りますょ。 少しずつ、摂取カロリーを増やした方が良いと思います。 プールも週二回くらいで良いんじゃないでしょうか。。。 あまりやりすぎると生理が止まったり、肌がボロボロになりますょ。

• ellecon
回答No.3

参考にしてください・・・ 水泳はやりすぎると筋肉が付いてごっつくなりますよ。 一万歩歩くのはいいと思います。 筋トレは何をどのくらいやってるのでしょう? やりかたによっては???です。 腹筋を中心にやりましょう。 (プールでのひねり歩きでだいぶ筋トレになっていると思いますが) それと・・・それだけ運動しているのにカロリー摂取が少ないです。 風邪をひきやすくなったり、骨折しやすくなったり、思わぬところで怪我をしますよ。しっかり食べましょう。 筋トレするならたんぱく質を多く取りましょう。 ちなみに2日では何も変わりません。 0.5キロは身体の中の水分量が変わっただけです。 無理せず長く続けられるように頑張ってくださいね。

• hanachobi
回答No.2

体系がほとんど同じです。 それだけしていたら、新陳代謝が活発になって痩せやすい体質になりそうですね。 食事のカロリーもいいし、運動量もかなり健康的な感じがします。 私もダイエットのときはカロリーは摂り過ぎない程度で、 あとは徒歩通勤をする程度です。 お菓子を抑えてちょっと歩けば、新陳代謝がアップして、大体痩せるように思います。 がんばってください!

noname#34724
noname#34724
回答No.1

すごいメニューですね;; やっぱダイエットは長期間の戦いになってくるので、これからずっと続けることはできるのでしょうか?? 頑張ってください。