• 締切済み

AVID FREE DV 使い方

次の職場でAVIDを使うため、慣れるために AVID FREE DV をインストールしましいた。 しかし外付けのHDに入っている動画を使い、 軽い編集をしようとインポートする時に固まってしまいます。 何か使い方に問題があるのでしょうか? またOSに問題があるのでしょうか? OSはOS X10,3,9です。 AVID FREE DV を使われている方、 このような問題を対処された経験がある方、 教えてください。

• 7029
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• Seravy
回答No.1

憶測ですが、外付けHDDの回転速度や接続での通信速度が遅いのではないでしょうか? もし、USB1.1だと十分なスピードで読み出すことは難しいと思いますが・・。 Mac内のHDにコピーしてからだとインポートできますか?

7029
質問者

お礼

Seravyさん 回答ありがとうございます。 現在、外付けのHDからデスクトップに移し 再度インポートを試みているのですが 固まってしまい、先程と同じ状況です。 インポートをする際に設定のミス等で このような状況になる事はあるのでしょうか?