• 締切済み

AVID FREE DV 使い方

次の職場でAVIDを使うため、慣れるために AVID FREE DV をインストールしましいた。 しかし外付けのHDに入っている動画を使い、 軽い編集をしようとインポートする時に固まってしまいます。 何か使い方に問題があるのでしょうか? またOSに問題があるのでしょうか? OSはOS X10,3,9です。 AVID FREE DV を使われている方、 このような問題を対処された経験がある方、 教えてください。

  • 7029
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • Seravy
  • ベストアンサー率47% (118/249)
回答No.1

憶測ですが、外付けHDDの回転速度や接続での通信速度が遅いのではないでしょうか? もし、USB1.1だと十分なスピードで読み出すことは難しいと思いますが・・。 Mac内のHDにコピーしてからだとインポートできますか?

7029
質問者

お礼

Seravyさん 回答ありがとうございます。 現在、外付けのHDからデスクトップに移し 再度インポートを試みているのですが 固まってしまい、先程と同じ状況です。 インポートをする際に設定のミス等で このような状況になる事はあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • AVID Free DVの使い方

    DV編集初心者です。 ソニーのDVからPCにデータを取り込み、DVDに焼く、と言うことをしたくてAVID Free DVをインストールしたのですが、まず、取り込み方からさっぱりわかりません。 IEEE1394でつなごうとしているのですが... とっかかりさえわかればなんとかなりそうなので。 また、もし、このソフトの使い方が書いてある本とか、HPなどがあれば教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • avid free DVのダウンロードが全然解りません。

    avid free DVのダウンロードが全然解らないのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?avid free DV1.6.1ってやつでいいんでしょうか?それさえも動かせなくて困ってます。

  • 映像編集ソフトAvid Free DVのキャプチャーについて

    パソコンの動画編集のフリーソフト「Avid Free DV」に関する質問をさせていただきます。先日同ソフトをインストールして、動画編集を早速しようとしたところ、映像のキャプチャー(パソコンへの取り込み)方法が分かりません。私のビデオカメラはSONYのDVDカムなのですが、もしかしてDVテープやDVカムじゃないとキャプチャーできないのかな、とか思っています。なお、当ソフトはフリーソフトのため、ユーザーサポートを受け付けていないため、どうしたものかと思っています。当ソフトに詳しい方がいらっしゃいましたら、パソコンに不慣れな私に、分かりやすくお教えいただければ幸いです。なにとぞよろしくお願いいたします。

  • Avid Free DVのダウンロード

    Avid Free DVをダウンロードしたいと思っているのですがよくやり方がわかりません。登録するところで登録をしてシリアルなどをもらったのですがそれからどうしたらいいのかがわかりません。 もしわかる方がいましたら教えてください。

  • Avid Free DVが起動できない

    Avid Free DVを起動するとアプリケーションエラーが発生してしまいます。 「NVIDIA OpenGL Driver」についてのエラー文が出た後、 「"0x100f966r"の命令が"0x021a0d18"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。」と表示されます。 「NVIDIA OpenGL Driver」のエラー文では、新しいディスプレイドライバーをダウンロードするように書かれていますがそれについてもよく分かりません。 どなたか解決方法を教えてください。 OSはwinXPです。

  • 768MBのノートパソコンでavidの編集ソフトは動きますか?

    パソコンの初心者なんですが、768MB?のノートパソコンでavidの編集ソフトは動きますか?HPには1GBが必要で推奨は1.5GBなんて書いてあるんですけど。もし使えても途中でPCが燃えたりしませんか?あと皆さん結構avid freeではなくてavid EXpress DVを使われているようですが購入されてるんでしょうか。何かこう、共有何とかで落とされたりとか?(犯罪になってまうのかなそういうのって?)よく解らなくて知っている方いれば教えてください。

  • <AVID>編集マニアの方、abid freeの基本的な使い方を教えてください!

    AVID FREEを使ってるんですがCDをパソコンに入れて、そこから音楽をそのまま編集に使いたいのですがどうしてもやり方が解りません。どなたか知っている方いませんか?詳しく教えていただければ幸いです。

  • 動画編集ソフト(特にAvid Studio)

    動画編集ソフト(特にAvid Studio)について質問があります。 私は大学で映画を撮っているのですが、自分でも映像編集ソフトを使って自主制作してみようと思っています。 そこで、どのソフトがいいのか自分なりに調べてみました。 候補としては、 ・Adobe Premiere pro ・Final cut pro X ・Avid Studio です。 Premiereは授業でも使ったことはあり、Avidはこれからの授業で使います(Media composerの方だと思いますが)。 Final cutはMac環境のみですが、学校でも後々Pro ToolsなどでMacを使いますし、動画編集用にもMacを買おうと考えています。 Avid Studioの場合はBootすればいいかなと考えています。 そこで、これら3つの特徴や長所・短所を書き込んでいただけると嬉しいです。 特にAvid Studioはネットでも評価等が全然ないので、使ったことがある人がいましたら書き込んでいただけると嬉しいです。

  • とてもきれいなDVコーデックを教えてください。

    DV素材をパソコンに取り込むとき、圧縮するわけですが、業務用としてのコーデックは何が一番おススメですか。 元素材をできるだけ忠実に再現するものを探しています。 次の中でオススメはありますでしょうか。 Apple DV(QT) Avid DV Canopus DV microsoft DV 特にお仕事でノンリニア編集をやられている方がいらっしゃいましたら、ぜひ専門的なご意見を頂きたいと思います。 今回、Win環境のAvid ExpressとMac環境のFinal Cut Studioはどちらにしようか迷っていましたが、結局のところ、コーデックのクオリティ次第だなーっと思いましたので、質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • DVカメラの動画編集フリーソフト

    DVカメラとPCをiLINKケーブルを使用して、動画を取り込みたいと思います。 そこで、フリーソフトで何か良いソフトは知りませんか?おいおいと、その編集した動画をDVD-Rに落としたいと考えています。ですから、チャプターみたいなものも設定できるといいなと考えておりますが、良いフリーソフトをご存知の方、教えて下さい。