• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Win11でDV-7Gを使いたい)

Win11でDV-7Gを使いたい

このQ&Aのポイント
  • Win11でDV-7Gを使いたい方法はある?
  • 4K動画編集に向けてWin11PCを購入したが、DV-7Gのインストールでエラーが発生
  • 長年使ってきたDV-7GをWin11でも引き続き使用したい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

残念ながらwin11用のアップデータは期待できませんね。... 2018 年 6 月 30 日を持ちまして、DV-7シリーズのサポートを終了いたします。 https://www.roland.mu/vcnet/ win11が搭載されたpcはwin10へのダウングレードは無償ではできないかと思いますので今まで動作していたwin10マシンをアップグレードすることを考えてみたらいかがでしょうかね? しかし、10年前のソフトであり4K動画を扱えるのか疑問がありますが。ssdは当然としてcpu、メモリ、グラボの性能up検討ですね。

rabirabi812
質問者

お礼

丁寧なご回答を ありがとうございました。 残念ですが、諦めて 別のソフトを探したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

重要】 DV-7シリーズ サポート終了のお知らせ 日頃は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。 弊社では 2018 年 6 月 30 日を持ちまして、 DV-7 シリーズ(旧製品を含む)のお問い合わせの受付を終了いたします。 何卒ご理解くださいますよう、よろしくお願い申し上げます https://proav.roland.com/jp/support/support_news/201804192116/ とありますね。 4年前にサポート終了しておりますので、Windows11も非対応であるのは必然的になってくるかと存じます。 ハイスペックの自作Windows10PCを組み立てられるくらいでしょうか。

rabirabi812
質問者

お礼

丁寧なご回答を ありがとうございました。 残念ですが、諦めて 別のソフトを探したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。