• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SD映像とHD映像をDV-7Rで使いたい)

SD映像とHD映像をDV-7Rで使いたい

このQ&Aのポイント
  • ローランドDV-7R Ver5.502を使ってSD編集をしています。
  • デジカメで撮影したFullHD映像をSD映像としてDV-7Rに取り込む方法を教えてください。
  • ローランド製品、ボス製品に関する質問です。

みんなの回答

noname#246011
noname#246011
回答No.2

こんにちわ。ダウンコンバートをされたいのですか? 私はこちらを愛用しています。 https://freesoft-100.com/review/xmedia-recode.html FullHD 1920x1080(1080i) → SD 720x480(480i)などの変換もよくやりますが、この手のフリーソフトは一括変換できるので便利です。開始して完了まで放っておくだけですので。 完成動画がSD画質で良いなら、予め動画素材をすべてSD画質に変換しておいた方が、動画編集中にPCに負荷がかからないので作業がスムーズですよね。わかります。 お試しください。

noname#260232
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろいじくりまわしています。なかなか思うように進みませんが くらいついています。viva video

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2726/6310)
回答No.1

HD動画をSD動画に変換ソフトがあるようです。 http://www.roland.mu/vcnet/01/01-1/01-1-2/2012/02/13114524/ フリーソフトもあるかも? https://search.yahoo.co.jp/search?p=HD%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%92SD%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%AB%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88&aq=-1&oq=&ai=9iPtpfnyQEWjzCWcYOEx4A&ts=9&ei=UTF-8&fr=mozff&x=wrt もしかすると ブルーレーレコーダーにSPモードでコピーしDVD-RにSPモードでダビングでも良いような気もします。

noname#260232
質問者

お礼

有難うございました 変換ソフトは少し古いバージョンですが私のPCにも入っていました 今そのソフト操作を必死になってやっています ブルーレーレコーダーにコピーするのはまだ手が付きませんがやってみます

すると、全ての回答が全文表示されます。
カラーのつもりが白黒だった
このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品MFC-J737DNでの印刷時、カラー設定が白黒になってしまう問題について相談です。
  • ブラザー製品MFC-J737DNでの印刷設定において、カラー設定の選択画面が表示されず、実際に印刷すると白黒になってしまいます。
  • ブラザー製品MFC-J737DNで年賀状を印刷しようとした際、カラーと白黒の選択画面が表示されず、表示画面はカラーだったにもかかわらず、実際に印刷すると白黒になりました。
回答を見る

専門家に質問してみよう