• ベストアンサー

768MBのノートパソコンでavidの編集ソフトは動きますか?

パソコンの初心者なんですが、768MB?のノートパソコンでavidの編集ソフトは動きますか?HPには1GBが必要で推奨は1.5GBなんて書いてあるんですけど。もし使えても途中でPCが燃えたりしませんか?あと皆さん結構avid freeではなくてavid EXpress DVを使われているようですが購入されてるんでしょうか。何かこう、共有何とかで落とされたりとか?(犯罪になってまうのかなそういうのって?)よく解らなくて知っている方いれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

お金を出す価値を見出せない人と貧乏人は買えません。 こういった業界のソフトの値段の相場を知っていて、元々のAvidの値段を見れば、この価格でも十分安いというのはわかると思います。 HPのスペック表を見ると、256MB以上のメモリで512MB以上を推奨とあります。 CPUは933Mhz以上のPentiumIIIまたは、Pentium 4とあるので、CPUが低すぎなければ動くのではないでしょうか? http://www.avid.co.jp/products/xpressdv/index.html http://www.avid.co.jp/products/xpressdv/specs.html お金を出して購入する以外の方法は基本的にありません。 1万円くらい出せば、UleadのVideoStudioやAdobeのPremiereElementsなどが購入できますので、Avidにこだわりを持っていないのであればそういったソフトを購入することをお勧めします。仕事で使用しない限り十分だったりしますよ。

theworld
質問者

お礼

どうもありがとうございます。専門では昔調子に乗ってシンフォニーなんて使ってたのでせめてエキスプレスぐらい欲しいなと思ってたんです。じゃあもうフリーを落として金に余裕でもできれば購入を考えたいと思います。どうもありがとうございました。