• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

国民年金免除について

いつもお世話になっております。  今現在、私は国民年金が全額免除(今年6月まで)になっています。  6日間ほど働く予定なのですが、その働く事を役所や社会保険事務 所や就職先には伝える(申請する)義務はありますか?  また、国民年金の全額免除中に短期に働く場合役所や社会保険事務 所や就職先に対して何かしなければならないことや何か不都合はあ りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>その働く事を役所や社会保険事務所や就職先には伝える(申請する)義務はありますか? いえ、いちいち伝える義務はありません。すでに決定された期間の免除はそのまま受けられます。 >役所や社会保険事務所や就職先に対して何かしなければならないことや何か不都合はありますか? 何もありません。

質問者からのお礼

さっそくご回答頂きありがとうございます。特に心配する事はないみたいですね。ありがとうございます。