• 締切済み

WPAの調べ方

最近無線LANにし、インターネットに接続できるようになりました。しかし自分のパソコンのWPAが分かりません。WPAの調べ方など教えてください・

• 9365
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

noname#32896
noname#32896
回答No.1

「WPA」も「WEP」のどちらも、基本的には自己で設定するものですので、質問者様が設定していないのであれば、設定されていないはずです。 また、質問事項には使用されているプロバイダやルータ名など、LAN環境を詳細に書かれていなければ、具体的な回答は致しかねます。 一応、ヤフーなどの場合ですと、PCとモデムを有線接続し、ブラウザに取扱説明書に記載されている一定の数字(172・・・などの)を打ち込み、専用の画面から設定または設定確認を行います。 ですので、使用されているモデムなどに同梱されている取扱説明書をお読みになるのが、最も早い解決手段なのではないでしょうか?

9365
質問者

お礼

回答ありがとうございました。いろいろ試してみます。