• ベストアンサー

WPAキーが分からないのですが・・・

パソコンに関して知識が無いので質問させていただきます。 Xbox360をインターネットを使って、Live接続にしようとしたのですが、 「WPAキー」を入力しろと出てしまいまして、そのキーが分かりません。 無線LANを使用してインターネットに接続しているのですが・・・。 使用しているイーサネットコンバータ(子機)は、「WLI3-TX1-G54」で ルーター(親機)は、「WHR-G54S」です。両方ともBUFFALOです。AOSS対応です。 ちなみにWPAキーを設定した事は一度も無く、勝手に設定されてしまうものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.1

>ちなみにWPAキーを設定した事は一度も無く、勝手に設定されてしまうものなのでしょうか? バッファロー製のAOSS搭載機は出荷時の状態で設定されており、ユーザーが設定する手間を軽減してくれているのです。それがAOSSです。 設定済みのWPAキーは、PCからルータの設定画面を呼び出せば確認できるはずです。やり方はルータのマニュアルを見てください。

nos1228
質問者

お礼

なるほど・・・そういう事だったんですね。 分かりました。有難うございます。