• 締切済み

イーサネットコンバータを使うにあたって

PCのインターネット接続にはすでにI・ODATA社製ののWN-G54/R4(無線LANアクセスポイント)を使用し、有線でPCに接続しています。 先日PS3用にBUFFALO WLI-TX4-AMG54(イーサネットコンバータ) を購入しました。もちろん、アクセスポイントと同じ会社のものでないので、設定が必要と思いマニュアルを見ながら設定を試みようとしましたが、うまくいきません。イーサネットコンバータに方はAOSSという技術で接続するみたいですが、そもそもIODATAのアクセスポイントはどうもこのAOSSというものに対応していないようです。AOSSに対応していない親機には手動で設定するとマニュアルに書いてあるので、分かる限りで試してみましたがどうもよく理解できません。 このページを見て設定を試みました。 → http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF6768 ここでお伺いしたいのですが、この状態からイーサンットコンバータが機能するようにするためにはどうすればよいでしょうか?やはりそもそもの組み合わせが間違っているのでしょうか?何かアドバイスをいただければ幸いです。 設定をするには

みんなの回答

回答No.1

どの部分までは設定を順調に進められましたか? たぶん後のほうの暗号化の部分でうまくいかないのではないかと思いますが、ここに親機と同じ設定をすればいいだけのことです。(SSIDには親機の設定画面を確認し、そこにあるのと同じものをいれます。)

tomo198145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。その後も色々と調べて、ぜんぜん自分自身が無線LANを理解していないことが分かりました。自分の親機のSSIDが何なのかも分かっていませんでした。もちろん暗号化の意味も全く...。その後解決して、ちゃんと接続しました。ありがとうございました^^