• 締切済み

イーサネットコンバータを使うにあたって

PCのインターネット接続にはすでにI・ODATA社製ののWN-G54/R4(無線LANアクセスポイント)を使用し、有線でPCに接続しています。 先日PS3用にBUFFALO WLI-TX4-AMG54(イーサネットコンバータ) を購入しました。もちろん、アクセスポイントと同じ会社のものでないので、設定が必要と思いマニュアルを見ながら設定を試みようとしましたが、うまくいきません。イーサネットコンバータに方はAOSSという技術で接続するみたいですが、そもそもIODATAのアクセスポイントはどうもこのAOSSというものに対応していないようです。AOSSに対応していない親機には手動で設定するとマニュアルに書いてあるので、分かる限りで試してみましたがどうもよく理解できません。 このページを見て設定を試みました。 → http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF6768 ここでお伺いしたいのですが、この状態からイーサンットコンバータが機能するようにするためにはどうすればよいでしょうか?やはりそもそもの組み合わせが間違っているのでしょうか?何かアドバイスをいただければ幸いです。 設定をするには

みんなの回答

回答No.1

どの部分までは設定を順調に進められましたか? たぶん後のほうの暗号化の部分でうまくいかないのではないかと思いますが、ここに親機と同じ設定をすればいいだけのことです。(SSIDには親機の設定画面を確認し、そこにあるのと同じものをいれます。)

tomo198145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。その後も色々と調べて、ぜんぜん自分自身が無線LANを理解していないことが分かりました。自分の親機のSSIDが何なのかも分かっていませんでした。もちろん暗号化の意味も全く...。その後解決して、ちゃんと接続しました。ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • イーサネットコンバーター

    バッファローのイーサネットコンバーターとアクセスポイント外見が似てますが別物ですか?

  • イーサネットコンバータ

    ここで質問させて頂いて、イーサネットコンバータを購入しました。でも説明書を見てもうまく接続できません…。一階にある電話回線を使って二階でネットをしようとしています。モデムとルータ(BUFFALO WHR-G54S/P)を一階で接続し、子機(BUFFALO WLI3-TX1-G54)をAOSSボタンで接続しようとしました。でもアダプタが見つかりませんと出て、接続できません。アドバイスを下さい!

  • イーサーネットコンバーター

    BUFFALOのイーサーネットコンバータ(WLI3-TX1-G54)と富士通のDESKPOWER L20C/F(ホームサーバー機能搭載)を接続したいのですが、上手くできません。マニュアルどおり操作しているのですが、エアーステーションがみつかりませんと表示されてしまいます。エーサーネットコンバータとルーターのメーカーが違うと設定がややこしいとは聞いていたのですが、マニュアルどおりやっても出来ないということはやはり互換性がないということなのでしょうか?設定方法等わかれば教えてください。

  • イーサネットコンバータの電源について

    今PS3を無線LANで接続しているのですが、有線に切り替えようと検討中なのでイーサネットコンバータを買おうか検討中です。そこでなんですがPS3の電源を切っているときでもイーサネットコンバータもルータの様に常時電源は入れっぱなしでいいのでしょうか? それと実家でPCにも使おうか考えているのですが、使用する製品は親機共にバッファローのAOSS対応の物です。1階にモデム、ルータがあり2階でPCを使う場合、まず1階でAOSSを認識させた後、イーサネットコンバータの電源をきって2階にもってきてPCにさしても大丈夫でしょうか? ネット関係の機器って電源をきるのはあまり良いことではないと思うので・・・。初歩的な質問ではあると思うのですが回答お願いします。

  • イーサネットコンバータの点灯に関して

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 イーサネットコンバータの状態についえ教えて下さい。 先ほど、BUFFALOのイーサネットコンバータの 「WLI3-TX1-G54」を購入し、LANでPCと接続しました。 しかし、電源は供給されているので、WIRELESSとかかれた箇所は 点灯しているのですが、ETHERNETと書かれた箇所は点灯致しません。 ETHERNETは親機との通信中に点灯するものなのでしょうか? マニュアルにも「点灯していない場合は電源を入れ直してください」 とあります。 PCとの接続ができると点灯すると考えているのですが。。。 どうかよろしくお願いいたします。

  • イーサーネットコンバーター

    先日、電気店でバッファローのイーサーネットコンバーターを知り、店員さんへ質問したのですが、先方も解らず、こちらも??の状態でした。 これは子機のようですから、親機とコンバーターが距離の離れた時にはどのような設定をするのですか。

  • 無線ルータとイーサーネットコンバーター

    BUFFALOの無線ルータとI-O DATAのイーサーネットコンバーターは問題無く接続可能でしょうか? それとも同メーカのイーサーネットコンバーターを購入した方が設定は楽でしょうか?

  • イーサネットコンバータについて

    現在、PS3を無線で接続しているのですが、無線LANルーターは二階にあり、PS3は一階にあるという状況で、電波強度がおよそ40%ほどしかありません。また、LANポートも二階にしかなく、有線接続が出来ません。そこで、調べてみたところ、イーサネットコンバータというものを使うといいと聞きました。その、イーサネットコンバータなるものを調べてみると、WL300NE-AGという機種が無線子機としての性能がよく、電波強度が上がるということなのですが、現在使用している無線親機が、WZR-HP-G301NH/EというBUFFALOの機種なのです。やはり、同じメーカーのイーサネットコンバータを選んだほうがいいのでしょうか。また、もしそうならBUFFALOの機種でおすすめはありますでしょうか?回答お待ちしてます。

  • イーサネットコンバータを使って無線LAN 

    バッファローのWLI3-TX1-G54というイーサネットコンバータを購入して、OS9.2環境のimac(233)で無線LANを試みているのですが、どうもうまくつながりません。マニュアル通りにプラウザでの設定まではできたようなのですが、実際にプラウザでインターネットに接続しようとすると失敗します。 なにが原因なのかよくわからず困っています。どなたか教えていただけないでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  •  無線LAN イーサネットコンバータですが

     無線LAN イーサネットコンバータですが 現在 Logitec<SkyLink LAN-WG/RA>という 無線ルーター親機を使用しているのですが Logitec無線コンバータ<LAN-PW150N/CV>は、 接続する際に スイッチングハブを接続して、 複数の有線LANポート搭載デジタル家電を接続出来るのでしょうか?  buffaloの「マルチクライアント」と呼ばれる http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wer-amg54_e/index.html  また、電波規格が同じなら 他社のイーサネットコンバータも簡単に接続可能なのでしょうか? 「WPS」対応ならとありますが 他社(buffalo)ですと 「AOSS」という名称です イマイチ違いが理解できません