• 締切済み

彼女と付き合いたい

13Fの回答

  • 13F
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

探してみたらどうですか??^^ 彼女の職場の子にきけばアドくらいわかるかもしれないし、彼女の周りが彼女があなたを気にしていたと知っていたなら協力してくれるとおもいます☆ なにもしないで同じようなことがあったとき、きっと次もチャンス失ってしまいますよ!! はっきりいって20歳です!! なんでも経験だと思うし時には強引さも必要ですよ!!♪ そして仮にうまくいかなかったとしても彼女はもう違う職場じゃないですか?気まずくなることもないし。。 問題なしです^^ 最後に。。。男が声かけないでどうする!!! 私は女ですが女は待ってるものですよ^^☆

関連するQ&A

  • 告白したいけど・・・

    こんばんわ。 30歳のバツイチの♂です。同じ会社の26歳女の子に告白しようか悩んでます。 彼女とは違う部署なんですが、半年くらい前に仕事の電話から仲良くなっ、て半月に1回は食事行ったり休みに遊びに行ったりしています。仕事中も結構社内メールしたりだったんですが、いつのまにか好きになってしまったものの、告白する勇気がでません。 彼女からすれば仲の良い会社の友達だと思われている感じが分かりますし(休みの日とかに彼女からメールきたりはほとんどないですし・・まぁこっちからメールすれば帰ってくるんですが)、趣味はすごく合うんですが4歳も離れていると同年代の男子に比べ自信も持てません。 それに今度の人事異動で同じ部署に配属されるみたいですので、断られたときに、すごく気まずくなるような気がしますし、友達関係も多分終わっていまいそうな気がします。 いい年して高校生みたいな悩みですが、バツイチなのでこういうことにすごく後ろ向きになっています。前向きになれるアドバイスをいただければ、うれしいです。

  • 関わりを絶つべきか

    24歳男です。 半年前に会社の同期で好きな女性に告白して振られました。 相手には彼氏がいましたが、食事や遊びに行くにつれ想いが強くなってしまい告白してしまいました。 振られた後、 これからも友達でいたいと言ってくれたので、友達として食事や遊びに誘って半年間関わってきました。 彼氏持ちだとわかっていて告白したこと 同じ会社であり告白後、相手に少なからず嫌な思いをさせてしまったと思い、半年間償いとして関わってきましたが、もう限界です。 半年経ちましたが好きな気持ちは増す一方で、これ以上関わりを持ってもまた相手に迷惑をかけてしまうことと、私自信新な出会いに気持ちを切り替えられないと思うようになりました。 そこで、関わりを絶つべきか悩んでいます。しかし、もともと告白しなければ友達関係でいられたこと、ましてや彼氏持ちに告白したことを考えると、一方的に関わりを絶とうとしている私は自分勝手でしょうか?

  • 告白してから返事待ち

     こんばんは、私は21歳の大学生(♂)です。  私は最近好きな女の子ができ、先日告白しました。しかし、いままで友達としてしか見てなかったからちょっと考えせてくれと言われました。  その女の子とは同級生で好きになる前までは女友達の一人として接していました。ふとしたきっかけでその女の子と話す機会が多くなり、次第に2人でご飯を食べに行ったり出かけたりして楽しく過ごしていました。そしてだんだん彼女の魅力に惹かれていくようになりました。  現在告白して約10日がたちました。自分から話しかけりすることはありませんが、彼女のほうから話しかけたり、食事に誘ってくれたり(このときは用事で行けなかった)することはあります。しかし告白の返事はありません。彼女は他の友達に相談したり、早く言わないといけないとこぼしているそうなのですが、私はこのまま何もです返事を待つだけでよいのでしょうか。  そしてこれは脈ありなのでしょうか。 第3者の目から見た意見をぜひ聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 告白!!

    友達は告白をした経験がありません。もう社会人の女の子なのですが、同じ会社の人に告白するにはどうするのが無難だと思いますか?ちなみに部署は違う人だそうです。

  • 派遣先でのお昼

    初日に同じ部署の社員の方に食堂へ連れていかれ、他の部署の社員を紹介され置いてかれお昼は食堂で食べました。同じ部署の方は他の場所で食べているんです。はじめの1週間は食堂で食べてましたが、他の部署の女の人たちと会話することもなく、結構つらいです。なので、ある日1回だけ休憩室でお昼を食べたら、次の週に、「今、食堂でお昼食べてもらってるけど、仕事上他の部署の人にお願いすることとかあるときに有利だから仲良くした方がいい、あと食堂で他の人と仲良くなった方が仕事が続く」みたいな事を言われて、結局、食堂に戻りました。食堂にいる女の方が嫌なわけじゃないんですが、あまりにも会話がないので。。。私が人見知りしてなかなか自分から会話ができないのです。話しかけてもらえば話せますが、相手も気を使っているようで、、、辛いです。 こういうことってよくあります? 私的にはそこまでする必要ある??って感じなんですが。

  • どうしたら忘れられる?

    半年以上前に告白して振られた彼が忘れられません。 それはあたしの告白後に彼の彼女になった人が 友達だからと言うのと、ああいうタイプの女の子に取られたからだと思います。 彼は一緒に遊ぶ仲間の1人で、その集まりにあたしが友達(彼女)を 誘ったのがはじまりです。 彼とあたしは2人で出掛けたりもしてました。 でもみんなで遊んだりしてるときに友達が 毎回彼にちょっかいを出したりするので、 それが嫌で友達に、自分は彼のことが好きなんだと言いました。 そうすれば、控えてくれるかなと思ったからです。 でも態度は変わりませんでした。 あたしの気持ちを知ってるのにどうして?って思ったし それなら応援しないで欲しいとも思った。 自分も好きなら言って欲しいとも思った。 それからあたしは彼に告白しましたが気になる人がいると断られました。 でもその時に2,3ヶ月前に言われてたら(あたしと)つき合っていたかも。 とも言われました。 それからすぐに彼はあたしの友達とつき合いだしたのです。 彼から告白したそうですがその時に友達は 「○○ちゃん(あたし)のことがあるから・・・」と言ったそうです。 そんな時にあたしの名前を出して欲しくなかったし それなら最初からちょっかい出したりしないで欲しいとも思いました。 2人は1ヶ月くらいで別れたけど、今でもつながりはあります。 一緒にあそんだりしてるみたいです。 でもあたしは彼ともう前みたいに友達に戻ることは出来ません。 2人はまたつき合いだしそうな雰囲気もあると他の友達から聞きました。 あの2人のことを考えると悲しくなるだけだから もう忘れたいのに忘れられません。 他の友達と遊んだり、習い事に専念しても ふとしたときに思い出して、すごく悲しくてまた嫌な気持ちになるのです。 このままでは、後何年も忘れられそうにありません。 どうしたら忘られますか?

  • 2度目の告白をしようと思っています

    2度目の告白をしようと思っています 1年前に振られた彼にもう一度告白しようと考えています。 その時は友達として見ているというのと、好きな人がいるという理由で振られました。 でもその彼が好きだった女の子には彼氏がいて、1度別れたりもしたらしいんですが結局よりを戻し、やっぱり彼氏が好きだからという理由で彼は3カ月くらい前に振られたらしいです。 これらはすべて周辺の友達情報なんでけど.. この1年間で以前よりも彼と仲良くなれたとは思っています。 ただ彼が友達から恋人になるという考えを持っていない人で.. 私はずっと好きなのでそういう目で見てきたのですが、同じサークルで仲間として接してきたので彼が応じてくれるかどうか分かりません。 優しくされたり目が合ったりすると、彼にそんな気がないのは分かっているのに自分ばっかり嬉しくなってもう辛いです。 友達は、彼が失恋直後だからチャンスだとか言ってくれるのですが..彼も振られた女の子のことを結構長い間好きだったのでまだ忘れていないかもしれません。 私は告白してもまた忘れられない日々が続くかもしれませんが、サークルも引退して会うことがなくなるので今が告白のタイミングかな、と考えています。 告白するときに「待ってるから私と付き合えるかどうか考えてみてほしい」と言ってみるのは彼の負担になるでしょうか。 それと、告白だと悟られないような呼び出し方はありますでしょうか?

  • 高校生ですが

    今僕の事を告白してくれそうな女の子がいるのですが、自分的にはいつでもしてくれたらOKするつもりですがなかなかしてくれません。それが気がついたのは一年前です。普通に休み時間だったと思いますが、何となく横を見ているとその子が僕を見てくるんです。確実にあの目は他の人を見る目と違います。しかも、普段一緒にいる女の子達が告白をするように言っているんですがその子はしようとしてるのか分かりませんが、言ってくれませんでした。それがこの一年で何度もあります。初めて付き合うので相手側から告白してくるのが自分では理想です。そうこうして一年が経とうとした時です。友達の話によるとその人は別の人と付き合っていると聞き僕的には落ち込みました。この一年間は何だったのだろうと、そう思いつつ学校へと行き、学校へ行くとそのこが僕の顔を見て心配そうな顔をしてくるのです。その時は友達の話を聞いてすぐでしたから、あんまり目をあわしませんでした。数日が過ぎ改めて友達に聞くと何と別れたそうです。しかし疑問が浮かびました。女の人は好きな人がいながらでも他の人と付き合えるのかと、自分の中では絶対にくるだろうと思い。この一年間他の人からの誘いを断ってきました。それで最近また告白してくるみたいなんです。以上の事で三つの疑問点が浮かびましたので質問します。 1 女の子は好きな人でも付き合えるか? 2 このままの状態で進展を期待できるか? 3 僕は行動すべきかどうか? 出来るだけ簡単にお願いします。経験が少ないので

  • 振られたと思うんですが、どうしたらいいでしょうか?

    20代のOLです。 今大変落ち込んでいるので、アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。 最近、告白とまでは言いませんが、社内にいる好きな人に自分の気持ちを少し遠回しですが、伝えてみました。 それから数日会わない日が続いて、久しぶりに仕事の事ですが話をする機会があり、その時の彼の態度が冷たくてショックでした。 それに、以前は偶然でもすれ違ったりしていたのですが、それ以後ほとんどなくなり、何か用事があって彼の部署に行くと、メールで言ってくれれば良かったのにというような事を言われたり、ミーティングで一緒になって、仲間のパソコンを皆で覗き込む時も、私が近くに来ると後ずさりするような感じです。とてもシャイな人で前から目は合わせてくれませんでしたので、それは変わりませんが、最近はなんとなく意識的に目を合わさないようにしているようにも思えてきました。 これって振られたも同然ですよね?? 以前は会話もできて、よく笑顔を見せてくれたりしていました。 今はまた冷たくされるのが怖くて、会社に行くのが億劫です。 それでも私はまだ好きなので辛いです。 また楽しく話をしたいのに、話しかけたりしたらやっぱり迷惑でしょうか? 友達には普通にするのが一番良いと言われましたが、今まで休憩室や食堂で、よく話しかけていたのが普通だったので、話しかけなくなると普通じゃないですよね? これからどう自分の気持ちに区切りをつけて、どう相手に接していけば良いのか分かりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 部活で好きな人

    半年前から同じ部活で好きな女の子がいます。 クラスも近くて仲はそれなりにいいです。 周りの人は僕が彼女に好意を抱いてるのをを知ってます。 それで部活の友達は練習中に彼女は結構自分を見てるとか言うのですが、 実際メールしてもそっけないし、 前みたいにすれ違っても挨拶以外しゃべってないです。 今度、部活の発表会があるので、その後告白しようと思っています。 ただ自信がなかなか持てません;; どなたかご教授お願いしますmm