• 締切済み

簡易包装、何円までの商品までなら許せますか?

myk827の回答

• myk827
回答No.2

1万3千円の小物って私にとって少々高価なものです。 個人的には丁寧に包装して欲しいと思います。 ちょっと違う話になりますが・・・ 先日、カナダのお家にホームステイしたときの話です。 日本からチョコレート菓子をお土産に持っていきました。 それは外包み、箱入り、中包み、と3重になっていることに眼を丸くして驚いていました。 過剰包装は日本の文化なのかしら? 価値観の違いを感じました。 シンプル、イズ、ベストって事なのでしょうか?

noname#34943
質問者

お礼

ありがとうございます。私、きれいな商品なので、この値段でもいいなと思ったのに、ただ紙に入れるだけかと、がっかりしたんですよ。 人によって感じ方はいろいろだと思いますが、まだまだ受け付けさせてください。ちょっと、興味があります。