• ベストアンサー

彼女からこんな事を・・・

ne4ma9の回答

  • ne4ma9
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.6

こんばんは。20代独身女性です。 休日を自分の時間に使いたい、グイグイ引っ張って欲しい、自分の気持ちが分からない、以前の私もそう感じていました。 よくあるマンネリというやつです。変化のない彼に勝手に飽きていたのです。 一ヶ月会わない間に事態が好転するだろうか? 私は好転しないと思います。 何故なら、距離を置いて久しぶりに会うと、多少の新鮮感はあるかもしれないですが、すぐにまた飽きるからです。更に悪くすると会わない間に他のもっとフレッシュな存在に彼女さんの気持ちが動いてしまうかも・・・。 彼女さんを惚れ直させるような態度をとりましょう。 質問者様には5年間で共につくってきた思い出や二人にしか分からない互いの長所があると思います。更には、まだ見せていない「積極性があって頼れるカレ」という一面があります。 彼女さんと一度できるだけ早い時期に会って、 ご自分の今の気持ちや、態度を示してみては? ステレオタイプな意見かもしれないですが、男らしい態度に女性は グラっときます。はっきりとした態度、意思をもった行動、女性を大切にしようとする意識などなど。 話し合わずに距離を置くうちに心も離れてしまい、別れにつながるというのが一番後悔してしまうと思います。とにかくもう一度会って話をしてみてはいかがでしょうか?

charlie33
質問者

補足

ありがとうございます。 やっぱりマンネリからきてるものなんですよね。彼女も自分の気持ちに変化を与える意味で「会わない」といった考えに至ったのだと思います。 けど、自分がマイナスの思考に対し「やってみなければ分からない」と彼女本人の口からそのような言葉が聞けたのはせめてもの救いかなと・・・ ne4ma9さんが言うように5年という月日を過ごしてお互いに共感する部分が多々あったし、 それも二人にとっては大きな財産や価値観であったと思います。 自分自身感じていることは僕が良いとかカワイイ・カッコイイと思えるものも同じように好きでいたり好きになってくれる、 もちろん、その逆の彼女の良いと思うものを自分自身自然に好きになれること。彼女は僕にとってベストな女性です。 それが共感できるところなんですが(笑) 改めてお互いの関係を認識させてくれるアドバイスくれた ne4ma9さんどうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • これから私のすべき事

    こんにちは。 3年お付き合いそている彼へ不安を抱いています。 私達の関係は、彼が年下。身体の関係はない。結婚の話は一度もでたことがない。お互い自分の時間を大切にする。お互い話し下手。でも彼からの愛情は感じる。 とても現状を伝えるのは難しいのですが、この様なかんじです。私はもうすぐ30歳で、結婚に対してかなり敏感。でもそのことについて彼には言えてません。一番の理由としては、彼と一線を超えていなこと。 どうして?と聞くこともできません。 不安です。 何に対しての不安か自分でもはっきりしないのですが、何かこう固い結び目を作ってない紐はすぐ解けるようなそんな不安です。 私はこれから2人の関係を良くするために何をしたら良いでしょう?

  • エッチしたい気持ちになってしまいました。

    エッチしたい気持ちになってしまいました。 23歳になって、初めて彼女ができました。彼女は年下(20歳)です。 彼女も自分が初めての彼氏のようです。 付き合って3ヶ月、毎日お互いに幸せを感じてます。 会って良い雰囲気になると人気がないところでお互いに抱き合ったりキスしたりしてます。 一応、彼女が嫌がってるといけないと思い、彼女にもこういうことしても良い?みたいに 聞いてみたところ、恥ずかしいけど大丈夫とのことでした。 最近抱き合ってると、彼女が力を入れて抱きついてくれたり、キスも彼女が先に体制(?)に入ってくれたり、 彼女の胸が腕にぶつかるように手を繋いだりしてきます。 また、以前抱き合ってた時に「怒らないで聞いてね、(彼女の)胸大きくて気持ちいな」って言ったところ、照れてもっと抱きついてくれました。 (ちなみに後で、男は変態だってわかってるよって言われてしまいました) こんな状態が多くなり、彼女とエッチしたい気持ちが高まってしまいました。 お互いに初めてだし、お互いに恥ずかしがりなのでエッチしたいことを伝えにくいです。 ・どのように切り出せばよいでしょうか? ・付き合ってる彼氏とはエッチしたいと思いますか? 彼女のことがすごく大切で傷つけたくないですが、男だし好きだからエッチしたい気持ちも芽生えてしまいました。 どうすればよいのでしょうか?教えてください。

  • 彼の事は好きなのですが・・・・・・・・

    私にはとても仲の良い男友達がいます。考える事も何もかも似ていて、本当に双子の様な関係です。勿論お互い大好きです。でもある日を境に、セックスをする関係になりました。(付き合ってはいないのですが)そこはお互い同意の上での行動です。でも彼は、表現下手なせいか、エッチの時も普段も私に何も言ってきません。今までいた彼氏だったら”好きだよ”とか色々言ってきたのですが、今回は全くです。勿論問いだしました。私の事が好きなのか、という事を。答えは”イエス”。でも言葉と行動があまり一致していないんです。女としては、やはり甘い言葉をかけられたいし、普段からたくさん抱いてキスしてもらいたいんです。表現下手、というかあまり感情を出さないのには1つ、彼の性格もあるのですが、友達とアパートをシェアしてる、という事にも原因があると思うんです。元から公共の場でキスやスキンシップを図るのが嫌いな彼は、アパートに一緒にいる時も外にいる時も、私に何もしてきません。部屋にいる時もいたって普通です。キスやエッチをするのは夜のみ。しかもエッチは、私がイク前に絶対に終わってしまいます。とても悲しいです。普段の彼の言動やエッチから、何だかあまり愛されていないのでは・・・と思う事しかできないんです。エッチをする関係になる前までは、そんな事を思ったことはなかったのですが・・・。そして思い切って気持ちを伝えたら、”愛されてないはずないじゃん”と返されました。でも実際、言葉だけで、行動では彼からあまり何も伝わってきません。昨日も私がメールで冗談っぽく”欲求不満なんだけどぉ”と言ったら”何もできない”という返事しか返ってきませんでした。(1月の中旬まで遠距離なんです)何もできなくとも、女としては優しい言葉が欲しいのですが・・・でもあまりそういう事を指摘すると、彼が嫌がるのをわかっているので、何も言いません。正直、本当に微妙です。私は、彼の事は長い事知っているので、とても複雑な気持ちです。彼には思っている事を言ったのですが、感傷的になってしまう自分が嫌でたまりません。どうしたらこの状況を変えられるのでしょうか?たくさんの意見、お待ちしています。

  • 好きなのに付き合えない

    9つ年下の女の子(23)ですが、 「好きだけどまだ付き合えない もうちょっとかな」と 言われました。 先月初めて告白して、 もうちょっと待って欲しいと 言われ、その間キスもエッチも して、昨晩もう一度告白したら そう言われました。 理由を聞いても、 今ちょっとやっかいな問題を 抱えてるとしか答えてくれません。 男関係かな~とは思うのですが、 ちょっと想像つきませんし。 お互い両思いなのに、 付き合えないっていう理由って あるんでしょうか? 不安でしょうがないです。

  • 彼女とある男の関係??

    中三です。年下の彼女がいます。その彼女が塾の帰りに同じクラスの男と一緒に帰っていた時男が突然彼女の手を握ってきたそうです。彼女はその手を離さずずっと握っていたそうです。その男は彼女のことが好きなようでで学校でその男と自分が会うと妬いてるのかなと思うようなことを自分にしてきたりします。彼女もその男が少し気になっているようです。でも先輩が一番好きと言われたので気になっていても問題ないかなと思っていますが彼女が手を離さなかったのでその男が今度は彼女にキスをするのではないかと心配です。彼女に「キスされたらどうするの」と聞くと「抵抗できないかも」と言っていたのでますます不安です。 自分は彼女のことがめっちゃ好きなので別れたくありません。自分はどうすればいいのですか。 ちなみに自分と彼女は二人だけのときはとても仲がよくキスも何度もしたのでとてもいい関係です。 みなさん僕を助けてください。

  • キスしかしない彼氏……

    私には付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 私は社会人で彼氏は大学3年生で、 二つ年下の彼氏です。 付き合って1ヶ月ほどで遠距離になってしまいました。 遠距離になってからも 変わらず月2は会っています。 そんな彼ですが、ここ最近2回会ったのですが会ってもエッチをしてくれませんでした。 それまでは、会ったらしていたのですが…… 一緒に寝るときはくっついて寝たり 腕枕をしてくれたり 抱きしめてくれたりするのですが それ以上がないのです。 しなくなったのは4月の初めに私の方から 1回、別れようと言った後からです。 彼がやっぱり一緒にいたいとのことで別れなかったのですが…… 前に、ディープキスするだけでエッチしたくなっちゃうと言っていたのですが エッチしたくないからディープキスをしてくれないのでしょうか…? 一緒に遊んでいるだけで彼は満足しているのでしょうか? 直接聞けば済むことなのですが、 いざ聞こうとするとなかなか勇気がでません。 同じ経験されたかたや、このような気持ちの男性のかたの意見お待ちしてます。

  • キスをするとき・・・

    女性の方に質問です。先日、初めて彼女とキスをしたのですがキスをするときは「キスしてもいい?」とか聞いて了解を得た方がいいのですか?自分はキスを無理矢理するのは良くないと思ったので聞いてからしましたが・・・同じくえっちするときも了解を得てからの方がいいのか教えてください。お願いします。

  • エッチについての男性の考え方

    セックスに対しての男性の考え方で質問です。 付き合い始めて3ヶ月の彼のこと。お互い三十代で結婚前提です。 彼とはキスとかイチャイチャすることはありますが、エッチは最後までしません。私は避妊したら大丈夫と言うのですが、彼は避妊したとしても100%の確率はないから、妊娠してもいいとお互い思うまでエッチはしないと言います。(彼の体はちゃんと反応してます(^^ゞ) 私をそんなに好きじゃなく、責任とりたくないからしないの?と聞いたら、エッチと愛はイコールじゃない、好きだよと言われます。 確かに私は今はまだ子どもができないほうがいいと思い、彼もそれを知っているのですが、でも彼に抱いてほしいです(泣) 男としての責任って何なのでしょう?お互い同意のうえだったら、お互いの問題なのにって思います。私の考え方が軽いんですかね…??今まで付き合った男性は、そんなことなかったので、よくわかりません。 私もエッチしない=愛されてないとは思いませんが、なんとなく満たされないし、距離が縮まらない気がします。 同じような考えの男性の方いらっしゃったら、気持ちを詳しく教えてください。

  • 結婚式で初めてのキスをしたいです。

    34歳の会社員です。僕には夢があります。それは、34歳で初めてのキスをして、その夜に初めて結ばれたいという夢があります。結婚するにあたり、お互いカラダの相性の確認とか、コミニュケーションということでキスとかエッチは重要なことだと思いますが、僕の夢は、初めてのキスを神聖な結婚式で行いたいです。タレントの西村知美さんが、僕の夢どおりだったみたいでとってもうらやましいです。女性もキスやエッチをしたいと思います。キスもしないと僕の気持ちに不安があるようです。キスもせずに彼女の気持ちを離さず結婚するにはどうしたらよいでしょうか。

  • 彼女がエッチを拒みます。僕の事好きじゃないのでしょ

    彼女がエッチを拒みます。僕の事好きじゃないのでしょうか? 彼女と交際して約1ヶ月半です。非常に寂しがり屋で恋愛依存みたいな子です。 非常に男慣れしているし、キスもスキンシップ全てあっちからリードしてきて、2回目のデートで体を触っても何の抵抗もなく慣れたように僕のも触ってきたり、LINEでもあっちから立ちバックがしたいやら色々言ってきたので、お互い脱いで前戯までは出来たのですが、指を入れようとすると頑なに断られ、理由を聞くとエッチした事ない、怖いと言われてその日はそれでやめたのですが、次遊ぶとなった時にホテルや僕の家を誘うと嫌がり、理由を聞くとエッチしたくない。挿入だけは怖い。自分で指を入れようとした時痛かったから指を入れられない。どうしても挿入だけは怖い、口でならいくらでもするから。と言われて挿入だけはどれだけ言ってもさせてくれません。 終いには一年後だとかあなたとしたいと思えるぐらいめちゃくちゃ好きになったらするとか言われて、それから遊びに誘ってもなんか断られるようになりました。 エッチできないって僕の事好きじゃないのでしょうか?処女とか言っても21歳だしメンヘラで過去に何人もの男と付き合ってきただろうし有り得ないです。 仮に処女ならエッチって怖いんでしょうか?