• ベストアンサー

彼女からこんな事を・・・

ne4ma9の回答

• ne4ma9
回答No.6

こんばんは。20代独身女性です。 休日を自分の時間に使いたい、グイグイ引っ張って欲しい、自分の気持ちが分からない、以前の私もそう感じていました。 よくあるマンネリというやつです。変化のない彼に勝手に飽きていたのです。 一ヶ月会わない間に事態が好転するだろうか? 私は好転しないと思います。 何故なら、距離を置いて久しぶりに会うと、多少の新鮮感はあるかもしれないですが、すぐにまた飽きるからです。更に悪くすると会わない間に他のもっとフレッシュな存在に彼女さんの気持ちが動いてしまうかも・・・。 彼女さんを惚れ直させるような態度をとりましょう。 質問者様には5年間で共につくってきた思い出や二人にしか分からない互いの長所があると思います。更には、まだ見せていない「積極性があって頼れるカレ」という一面があります。 彼女さんと一度できるだけ早い時期に会って、 ご自分の今の気持ちや、態度を示してみては? ステレオタイプな意見かもしれないですが、男らしい態度に女性は グラっときます。はっきりとした態度、意思をもった行動、女性を大切にしようとする意識などなど。 話し合わずに距離を置くうちに心も離れてしまい、別れにつながるというのが一番後悔してしまうと思います。とにかくもう一度会って話をしてみてはいかがでしょうか?

charlie33
質問者

補足

ありがとうございます。 やっぱりマンネリからきてるものなんですよね。彼女も自分の気持ちに変化を与える意味で「会わない」といった考えに至ったのだと思います。 けど、自分がマイナスの思考に対し「やってみなければ分からない」と彼女本人の口からそのような言葉が聞けたのはせめてもの救いかなと・・・ ne4ma9さんが言うように5年という月日を過ごしてお互いに共感する部分が多々あったし、 それも二人にとっては大きな財産や価値観であったと思います。 自分自身感じていることは僕が良いとかカワイイ・カッコイイと思えるものも同じように好きでいたり好きになってくれる、 もちろん、その逆の彼女の良いと思うものを自分自身自然に好きになれること。彼女は僕にとってベストな女性です。 それが共感できるところなんですが(笑) 改めてお互いの関係を認識させてくれるアドバイスくれた ne4ma9さんどうもありがとうございます。