• 締切済み

USBケーブルのインストロールが出来ません

初心者です。 携帯のW51SHのUSBケーブルをパソコンにインストロールため、付属のCD-ROMから手順通り操作しましたが、インストロールされません。USBの接続確認を見てもインストロールされていません。auに聞いてもパソコン側に問題があるとのことですが、他のパソコンでも同じです。インストロールやり方が悪いのか教えてください。 パソコンはFMV CE21C/Rです。

• miugo
  • お礼率80% (12/15)

みんなの回答

• k-f3
回答No.2

携帯電話にケーブルを接続した状態で、パソコンのUSBに差込みパソコンを起動してください。 意外とこれだけでドライバが認識されることが多いです。 認識されない場合は、次の点検を実行してください。 コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → USBコントローラをクリックし[!] 表示がある場合は、[!]表示のあるドライバを、右クリック → 削除 → 再起動すれば、新しいハードウェアとして認識されます。 新しいハードウェアとして認識されたら、携帯電話購入時に添付されているCDをセットすればインストールすることができます。 (携快電話のCDからもインストールできます)

miugo
質問者

お礼

有難うございました

• RosaCanina
回答No.1

> USBケーブルをパソコンにインストロールため~ まず、細かいところですが、「インストロール」ではなくて「インストール」です。 そして、「USB ケーブル」はインストールしません。 恐らく、W51SH の USB ドライバーをパソコンへインストールなさりたいのだと思います。 > USBの接続確認を見てもインストロールされていません。 何を見てインストールできていないと判断なさったのでしょうか? また、USB ドライバーのインストールの工程自体は、 特にエラーなどは表示されずに正常終了するのでしょうか? また、USB ドライバーをインストールする前に、 先に、W51SH の USB ケーブルをパソコンに接続していないでしょうか? 基本的に、USB ドライバーのインストール後に、そのケーブルを接続します。

miugo
質問者

お礼

ありがとうございました