• 締切済み

ホームページの閲覧で文字抜けがでることがある

6年前のNEC製のデスクトップPCです。OSは最初MeでXPにupしたものです。 IE6を使用していますが、数ヶ月前に気付いたのですが、NHK、気象庁、国税局などのホームページにつなぐと文字が全部ではないが抜ける部分が出ます。以前はこんな現象は出なかったと思います。最近OK WAVEのホームページを見るようになって気付いたのですが、ここでも字抜けが出ます。 抜けている部分や行にポイントの矢印を合わせると、抜け字が現れます。ポイントを外すと文字が見えなくなります。 新聞社のニュースの画面では、どの新聞でもこのような字抜けのようなことは今のところ起きません。 設定で何か気付かないうちに変更してしまったのか、どうしても原因がわかりません。もう一台ノートPCを使っていますので、それと見比べて設定などを確認していますが判りません。ノートPCは文字抜けのようなことは ありません。 原因か対策を教えて頂けないでしょうか。お願いします。

みんなの回答

• inovia
回答No.1

なにかIE用ツールバーとか使ってますか? たとえばGoogleツールバーとか@niftyツールバーなど。 なんかGoogleツールバーのマウスオーバー辞書が怪しいと思いますが、どうでしょうか?使っている場合は外すとどうなりますか?

ikaoyot
質問者

お礼

早速ご回答頂き有難うございました。