• ベストアンサー

結婚式まではけんかしたほうがいい??(弱長文)

pu-suke00の回答

• pu-suke00
回答No.2

羨ましい! なんだかとても微笑ましい質問ですね~。 ケンカなんてしなくて済むなら、しない方がいいですよ! 何か言いたいことや不満があるなら話は別ですが、質問者様はお互いに不満も無く、 楽しく過ごしてるんだからそれに越したことは無いと思います。 結婚準備でケンカする原因の1つに、「彼が協力してくれない」って言うのを良く聞きます。 質問者様は、どちらかと言うと率先して準備してらっしゃるようなので、それがいいのかも・・・。 ケンカした方がいいよ、って言う方は、きっとケンカしたんでしょうね。笑 おっしゃるとおり「本音でぶつかりあったほうがいいよという意味」で言ってるんだと思います。 ケンカした人から見ると、ケンカしない人たちは「本音を言えてない」という風に見えるのかもしれませんね。 私の友達にも付き合って8年くらい経つのに「ケンカはしたことない」って人たちがいます。 最初は「ウソだ~」って思いましたが、最近は「そういう人たちも居るんだな~」って ちょっと羨ましいです。苦笑 ちなみに、私は結婚して2年ですが、結婚準備中も結婚後も何回もケンカしました。 ケンカが悪いこととは思わないけど、進んでしたくはないですね。笑 今回の質問を拝見して、感謝の気持ちを忘れないようにしよう、と改めて思いました。 いい結婚式になることを祈っています。 お幸せに♪

FireFigter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今回の質問を拝見して、感謝の気持ちを忘れないようにしよう、と改めて思いました。 そのように思っていただけて大変うれしいです。ありがとうございます。