• 締切済み

別れた彼氏と今日 顔を合わせます

http://okwave.jp/qa2884876.html ↑ (その後) かなり気まずいまま今日の午後に別れた彼氏と顔を合わせます。 (新しい彼女は4/5から一緒に働くことになりそうです) 胸のあたりがモヤモヤして吐きそうです。 社内恋愛で楽しい思いもしたのだから、辛い思いもあるのは 分かっています。 落ち込んでいても仕方ないのも分かっています。 今日1日を何とか乗り切るために アドバイスいただけませんでしょうか?

みんなの回答

noname#37097
noname#37097
回答No.2

はじめまして。 前の質問も見てみました。 今日一日・・・一日乗り切ることで自分がまた新しい一歩を歩き出せるとでも思ってみるとか? こんな理想論的はだめでしょうか? くれぐれも彼の都合のよい女になりませんように。ていうか、別れておいて寝る?んでもって新しい彼女?別れて正解です!!!絶対に! なにに落ち込んでるんです?彼女に負けた気がするから?? 負けたようで不誠実な彼と別れたことは長い目で見れば、あなたの勝ちだと思いますよ。自分だけをみてくれる大切にしてくれる誠実な男性はこの世にたくさんいますよ。 その彼とはなぜ顔をあわせるのでしょうか?また誘われてもぜーったい自分を安売りしないでくださいね。これ以上誘いにホイホイ乗ってしまうなんていうのは大安売りどころの話ではありません。

siro1103
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なぜ今日顔を合わせるかというと、転勤するにあたっての残務と引継ぎの為に来るみたいです。あと、もう誘ってくることもないと思います。 だって新しい彼女が数日後こちらに転勤してくるんですもん。 たぶん一緒に暮らされると思います。 もし誘ってきたとしても、それに乗ることはしません。 自分がみじめになるので。 「何に落ち込んでいる?」・・・ホントですね。私何に落ち込んでいるんでしょう。

  • owen105
  • ベストアンサー率27% (40/147)
回答No.1

私も社内恋愛をしました。 婚約までしましたが、結局は破談になりました。 なぜかというと、彼に二股をかけられていたからです。 浮気というか、他に好きな人ができたんだろうなというのは 気付いていたのですが、誰?というところまでは 知らなかったんです。 その頃、後輩に「そんな男、別れちゃいましょうよ」と 励ましてもらっていたのですが、数日後、 彼の浮気相手がその後輩だとわかりました。 信じていた二人に同時に裏切られたのです。 私は食事も出来ず、体調も崩し、精神的にも追い込まれ、 うつ病になり、弱虫な私はお酒を浴びるほど飲んで アル中になる寸前まで落ちぶれてしまいました。 二人は今も同じ職場です。同じフロアで勤務しています。 私は7ヶ月間休職していましたが、この4月から 復職することが決まりました。 二人のいる職場に戻るのです。 どれだけ不安か、あなたの気持ちもわかるつもりです。 私も出来るならアドバイスがほしいくらい 復職日が決まってから毎晩眠れない日々が続いています。 でも、個人的な理由で同僚全てに気を遣わせることは 申し訳ないとも思うし、会社に勤めている以上、 社員は会社にとっての歯車的存在なのだと言い聞かせ、 どうにか自分自身に強がりの仮面を被らせ、 公私混同を避けれるよう徹したいと思っています。 会社から一歩でも出たら、弱音を吐いてもいいと思いますが、 社内にいる以上、相当の覚悟を持って臨まなければならないと 自覚しています。 また無理をして自分が壊れてしまうかもしれないので、 そのときはまたこのサイトを利用してアドバイスをもらいながら 自分の生活に取り入れて、うまくバランスが取れるように 生活してみたいと思っています。 何も参考にならないかもしれませんが、 また辛いことがあったら、このサイトを利用して発散させましょうよ。

siro1103
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私と同じような気持ちの方からご意見いただけて とても励まされました。 今日午後から実際に顔を合わせて、耐えれるかどうか 分かりませんが、周りの同僚に迷惑だけは掛けないように したいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏がストリップショーに行きました。

    社員旅行で、彼氏がストリップショーに先輩たちと行きました。 頭では、付き合いだから仕方がないと分かっていても、 とても虚しく思ってしまいます。 (彼は社内で一番後輩です。) 一緒に行った男性の話では、 胸を触ったり、 胸に顔をうずめたりしていたみたいなんです…。 彼と私は社内恋愛をしていて、 彼と付き合っていることは、社内で隠しています。 (色々と面倒なことがあるので…。) この事について、彼に何を言おうという訳ではありませんが、 彼女として、 いくら付き合いとはいえ悲しいという気持ちと、 理解してあげなければならないという気持ち、 この狭間で苦しい思いです。 皆さんならばこの様な時、どうしますか? また、男性からの意見もお聞かせください。 お願いします。

  • 今日、彼氏と別れました。

    今日、彼氏と別れました。 私から提案しました。 今日、同棲していた彼氏と別れることになりました。 理由は、お互い個々にやりたいことがあっても、彼氏彼女と一緒にいなきゃとか、恋愛の感情が邪魔し、心に自由が効かなくなってしまったからです。 ただ同棲を解消する、というわけではなく、今後もある一定期間は「ルームメートとして」同居することになりました。 私は今は学生ですが、来年から海外へ就職します。それまで、一緒にということです。 彼からは距離をとって、しばらくお互い好きなことをしよう、と言われました。 自分で提案してバカなんですが、別れると分かってから、頭がぼーっとします。 この負の感情から一刻も早く抜け出したいのですが、どうしたらいいか分かりません。 お互い干渉せず、自由を尊重し合える関係を、私は今まで築けたことがありません。自分が相手に依存してしまうからです。 大切なものは失ってから気付く……と言いますが、いまはまだ気付く一歩手前で止まったままです。 いい天気だからデートをしたかったのに、突然 彼は仕事が入って結局一人…… ひどくつまらなく、寂しいとかよりも、心が空虚です。 長々とすいませんでした

  • この顔の人を彼氏か友達にしたいですか?

    前回のhttp://okwave.jp/qa/q9108029.htmlはかなり不評だったので今回の絵は結構自分なりに修正してきて我ながらカッコイイとおもうんですけどどうでしょうか? 今回の絵の顔をみて、 女性の皆さんは彼氏にできるくらいの好きな顔でしょうか? 男性の皆さんはきっと顔で友達選ぶわけではないので友達になれそうですか? あとどんな性格だとおもいますか?

  • 別れようとメールしてきた彼氏に今日電話します

    こんにちは。 突然ですが、昨日彼氏に別れようとメールされました。 もちろん私は別れたくありません。 以前から彼氏が醒めていってるのに気付いてたんですが、もっと電話ほしいとか、わがまま言ってしまってたので、それでさらに重かったんだと思います。 私のことを好きじゃないし一緒にいたくないと言われれば諦めるしかないですね。 でも私としては一緒にいられる方法を探したいです。 返事してないので今日電話しようと思ってるんですが、いいアドバイスがあればお願いします。

  • 私は鼻が横に大きめでそのことで小学生のころいじめられたことがあります。 そのことがコンプレックスで彼氏といるとき、友達といる時も「もしかしたら、今、私の鼻をみてるかも・・・」と思い暗くなってしまって家で泣いてしまいます。姉がいるのですが、姉はとても美人で、私は小さい頃から姉に「ブスだブスだ」と言われてきました。そして、私の友達にも私の鼻の事をいっていたのです。 わたしの遊ぶ場所、友達の背景には気がついたらいつも姉がいて、姉はわたしがよほど嫌いなのか「あんたは生まれてこなければ良かった」などといいます。親戚と会う時なども、私の顔の話をし、笑います。そして、私に彼氏ができると彼氏にも私の顔のことをいって笑います。同じ町に住んでいるので、嫌でも道などであってしまうんです。鼻のことも嫌なのですが、これから、どんな人と付き合っても、姉が私の悪口を言っていくのかと思うと泣けてきます。母は私が悩んでいても兄弟喧嘩くらいにしかおもってなく、私は姉より、やせていて、勉強ができるので意地悪をゆんだよといいます。・・・姉は私にどうしろというのでしょうか?もう、最近つらくて仕方ありません。顔をみると、一方的にせめられます。このままじゃ、怖くて、恋愛できません。まとまってない内容になってしまってごめんなさい。 よかったらアドバイスください。

  • 母が彼氏を嫌ってます。

    大学二年生です。 彼氏は、同じ学科の一つ上の三年生で、つきあってもうすぐで一年になります。 私は実家を出て、母親が私についてきて二人で暮らしていて、彼氏は一人暮らしです。 つきあって数週間後に、母親と彼氏と三人で食事をしました。 そのときは普通に話していて、母親も笑顔だったのですが… それから何週間か経って、母親がいなくて午後から学校に行く私にあわせて彼氏が私の家にいるときに、母親がちょうど帰ってきて鉢合わせになり、その瞬間の母親の顔が苦笑で、まるで彼氏がここにいるのがいやそうな顔でした。 その顔はもちろん彼氏もみていて、私もその顔がいやであまり母親がいるだろう時間には帰らないようにし、ほぼ彼氏の家で過ごして学校に通うようになってしまいました。 彼氏もおそらく私の母親に嫌われているだろうと言っていて..。 私の父親は医者で、彼氏にもよくお金持ちだと言われます。彼氏の家は普通の家庭です。彼氏の親にも、医者の娘とつきあって価値観は合うのかと言われたことがあります。合うから一年弱一緒にいれるんだと私たちは思っています。 そして今日、母親と久しぶりに会って長話しました。 最近は「トウモロコシ二本買ったから持っていきなさい」とか、彼氏の内容が含んでいるようなことを言ってくるようになったので、今なら大丈夫かなと思って聞いてみたんです。彼氏のことどう思ってる?と。 彼氏はお母さんに嫌われてるって思ってるんだけど、と言うと、好きじゃないと言われました。 なんで?と聞くと、あなたには合わないと思うと言われました。 それを彼氏に言ったら、少しキレていて。一年弱も一緒にいて、不満も何も言わないで別れないのは合うからだろ、と怒っていました。私もカチンときてしまい、会話せずに部屋に来てしまいました。 同じ経験したことある人いらっしゃいますか? いったい私はどうすればいいのでしょう。自分の母親ですし、悪く言われるのは嫌だけど、腹が立っているのは事実だし、複雑な思いで一杯です。

  • 彼氏を疑ってしまう…

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏30代前半。自分は20代後半です。 社内恋愛で、彼からのアプローチで付き合ってるのですが 今は私も彼をとても好きになりました。 起きてもないことで不安になってしまいます。 職場の可愛い女の子と仲良く話していたりするととても嫌です。 それとなく伝えたのですが、ヤキモチ?等と言ってニヤニヤしててやめてくれる気配がありません。 その可愛い女の子とは、私も仲良くしてるのですが、 彼氏さんが、 ○○さん(私)のこと、大好き過ぎる。 ずっと一緒にいたい。もっと構ってほしい。 って言ってたよ。相当、私さんのこと、好きなんだね! と言われました。 嬉しいけれど、でも、もしかしたら 私に怪しく思われないように二人でそうやって言っておこうってことにしてるのかもしれない…とか思ってしまうんです。 たまに可愛い女の子さんと話してるのをヤキモチ妬いてるって彼が本人に言ったらしいので、 私にそう思われないように、言ってきたのでは?と思ってしまいます。 単純にそのままを受け止める事ができれば すごく愛されてるんだと思うんですが、それでも疑ってしまうんです。 私が好んで飲むからと、彼氏は全く飲まない種類のお酒を買っておいてくれたり なんでも私が喜ぶだろうなってことを、しておいてくれてるんです。 素直に彼を信じたいです。 職場の女の子と仲がいいくらいで怒りたくないです。 どうしたらいいですか? 宜しくお願いします。

  • 彼氏の顔がかっこよくないです。

    彼氏の顔がかっこよくないです。 3年付き合ってきて、これまでイケメンとは思ったことが無かったですが、それでも好きな顔でした。 ここ最近になって、何故か彼氏の容姿が気にかかるようになりました。付き合った当初より痩せたし髪型も垢抜けた印象になったにも関わらず、かっこよくないと思うようになってしまいました。 真面目な七三分けに黒縁メガネをしていて、 明るい茶髪にコンタクトの私とは何だか 雰囲気が釣り合っていないように感じだしました。 親に紹介しようという話も出てきて、親がかなりの面食いなので、やっぱり少しでも彼にはカッコよくいて貰って認めて欲しいという自己中な気持ちも最近強まってきました。 一緒に買い物に行った時には、お洒落なジャケットを勧めてみたり、垢抜けた眼鏡を試してみたり、色々すすめています。 でも「なんかチャラチャラするし、落ち着かないよ....」と言って拒否されます。 大半の人がかっこよくなりたい・美しくなりたいと思う中で、私の彼氏はそんな気持ちは全くないようで、地味なまま・ありのままでいたいようです。 そんな彼氏を変えたがるわたしは完全に"エゴ"でしかなく、イメチェンをすすめるのも大きなお世話だと思います。 だけど彼氏の顔を見ていると、なんだか気持ちが冷めてしまいそうなのです。 これまで彼氏が好きで好きで仕方なくて、こちらからばかり電話をしてしまうくらい好きでした。 生理的に無理と思ったことも無いし、最初からかっこよく無いと思っていたら付き合ってもいません。 ここに来てこんな気持ちになってしまうのは、何故なのでしょうか?勝手は承知ですがご意見お願いします。。

  • 「一人になりたい」と言われた彼氏に、今日の夜電話したいのですが

    「一人になりたい」と言われた彼氏に、今日の夜電話したいのですが 昨日このような質問をした者です。 (見ていただかなくても構いません。) http://okwave.jp/qa/q5837409.html 一年ほど付き合った彼氏に急に「しばらく一人になりたい」とメールされました。 理由を聞いても返事が返ってきません。 仕方ないからしばらく一人にしておこうと思ったものの、 予想外に動揺して仕事が手につきませんでした。 ぼーっとしていると涙が出てきてびっくりされたり…。 いっそ今日の夜、彼氏に電話して理由を聞いてみようと思うのですが やっぱり良くないでしょうか? 頭では逆効果だと思うものの不安でいてもたってもいられません。 どうせ終わる仲なら今終わったって同じとも思います。 でも今電話しなければ修復の可能性が少しでも高くなるかも知れないし…。 本当、時間が経つほど混乱してどうしたらいいかわかりません。

  • 彼氏の友達が好き

    去年の春ぐらいから、彼氏の友達を交えて遊ぶようになり、なんとなく気が合うなぁ。。と思っていました。 が、去年の夏ぐらいからだんだんと好きになっていくのがわかりました。 ですが、彼氏も去年は色々あり、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4438953.html この気持ちは胸の内にしまっておこうと決心しました。 今年に入ってからは彼氏も元気になり、社会にも復帰し、楽しそうにしています。彼氏ともうまくいってます。 去年の冬あたりから彼氏の友達とは距離を置いていましたが(胸の内にしまうため) 最近になってまた彼氏を交えて会う機会が多くなりました。(もう大丈夫だろうと思ったんです・・・) その時まだ自分が彼氏の友達が好きなことを知りました。 日々、悶々としてます・・・。 もし彼氏と別れて彼氏の友達と付き合うことになったら(もしですよ・・) 色々と壊れてしまうことはわかっていますが、いい加減1年以上好きなのはどうかと思います。。 このままだとこの先何年も引きずりそうです。 彼氏の友達を好きになった方の体験談を伺いたいです。 よろしくお願いします。