• ベストアンサー

驚速ログインの起動エラー

ソースネクストの驚速ログインを使用していたら,急に起動しなくなりました。これまでは全く正常です。エラーメッセージは「Can not load library: C\Program Files\SOURCENEXT\KyousokuLogin\AutoLoginAPIDLL.code=0x0000007e」です。このサイトでは余り評判のいいソフトでないため,使用中止も考慮に入れていますが,一応学習も含めて質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

使えないソフトであれば、即刻使用を停止して削除するのが正しい行動です。 他の操作をして、かえって起動出来なくなる事態を招く可能性があるので、早急に削除してください。 場合によっては、削除後もトラブルを発生するので、場合によってはリカバリした方がよいかもしれないです。

k-izumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。削除しようと思います。

その他の回答 (2)

  • Tepodong
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.3

余計なお世話ですが…。 ソースネクスト製品は手軽なこともあって 僕もよく利用していましたが,あまりいい結果にはなりません。 僕は驚速XPを使用していましたが,速くなった実感はなく かえって,起動時にIEやOUTLOOKが勝手に起動して 余計に時間がかかっていました。アンインストして これらは起動しなくなりました。 いつでもPDFは,横置きの文書がうまく作れなかったり ウィルスセキュリティは,アンインストールすらできない。 結果,新バージョンのアップデートもできない。 ソースネクストの商売を邪魔する気はないですが 僕はもう買いません。 驚速ログインは買っていないですが なにやらきな臭い気がします。 使用停止を視野に入れて セキュリティ,パスワードの入力のわずらしさを 気にするならば,指紋認証のハードを購入したが 利口かもしれません。

k-izumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。私も値段の手頃さから,いくつかこの会社の製品を購入しましたが,ろくなソフトはなかったです。でも,このソフトは結構重宝していたもので…。でも,同じようなソフトの「goo ID メモリー」や「ロボフォーム」などのソフト購入も考えてみます。しかし,サポートも悪い,製品も悪いソースネクストが売れるのは,やはり安いからですかね。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

IE7に対応していません。 Vistaに対応していません。 パスが正しく設定されていない場合に「Can not load library」が発生することがありますが、<これまでは全く正常です>とのことですから、アンインストール、再起動、再インストールしてみては?(XPの場合、アドミ権限でログインしインストールすると良い場合もあります) >急に起動しなくなりました。これまでは全く正常です 「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で正常な日にちに復元してみるのは?(駄目なら復元の取り消しもできますから)

k-izumi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。私のシステムを記述していなかったですね。WinXpでIE7です。IE7にバージョンアップした後も全く問題なかったです。ご指摘の通り,再インストールもしましたが,同じ現象でした。せっかくのご助言ですが復元はしません。復元して使いたいほど重要なソフトではありませんので。私が記述したようにエラーメッセージの学習が一番の目的です。

関連するQ&A

  • 驚速ログインのようなソフトは・・・・

    windws7とかvistaでは、驚速ログインが使用できませんよね。 同じような機能で最新OSに対応しているソフトはないでしょうか? ロボフォームも使ってみたんですが、いまひとつ使いづらくて 困っています。 sourcenextで新しいログインソフトを出しているような メルマガを見たような気がするのですが・・・・・・?(勘違いかもしれませんが) どなたか情報をお持ちの方は、教えてくださいませ m(__)m

  • ソースネクストの驚速メモリソフトの削除

    はじめましてm(__)m 以前、 ソースネクストのシリーズの中で驚速PACK2005を知人から貰って 「驚速メモリ」と言う驚速メモリソフトをインストールしたのですが 色々問題があり(長くなるので省きます(^_^.)) その後ソースネクスト様の製品の評判をネットで色々見ましたが、 時はすでに遅く・・・・ アンインストールをして見ましたが失敗し取りあえず 常駐は停止しておりますので悪さはしないのですが、 スッキリしないので再度削除に挑戦しましたが駄目でした・・・・・ ソースネクスト様のサイトにも 「驚速メモリ」を一般的な削除を失敗した後の方法は出ておらず・・・ ユーザー登録はしておりませんし ソフトは捨てました・・・・(^_^.) どなたか削除方法をご存知の方は、おられませんでしょうか? 色々なサイトで探しましたが 驚速メモリシリーズが古いためか、 中々同じ状況の内容が見つかりませんm(__)m レジストリを触るしか方法はないのかな~と思っておりますが・・ 方法がわかりません(~_~;) ↓下記が現在の状況です。 ●OSは  XP MCE Vr2002 SP2 ●「驚速メモリ」の中の驚速メモリの削除を実行してもすべての   プログラムの中からは消えません ●「プログラムの追加と削除」の中には見当たりません ●「C」ドライブのProgram Files→SOURCENEXT→驚速メモリフォルダーは   有ります ●現在は常駐は停止しております。 よろしくお願いいたします。

  • 驚速メモリを入れると遅くなった

    ソースネクストの驚速メモリを購入してインストールしました。するとパソコンの起動がすごく遅くなりました。約5分くらい何もできません。ずっとハードディスクをアクセスしています。たぶんメモリのクリーンアップを行っているのだと思います。この間はマウスカーソルの動きもぎこちなくなっている状態で、他のアプリ(タスクマネージャさえも)は起動できません。 なのでログイン時に起動するオプションを外すと通常通りの早さに戻りました。でも驚速メモリを起動して「一定のメモリ使用量を超えるとクリーンアップ」にしておくと、同じような状態が起こります。タスクバーを見ると驚速メモリがクリーンしている状態になっているので、クリーンアップしているためと思います。これは通常の状態なのでしょうか?製品として使えないんじゃないかと思うんですが、こんなものなのでしょうか?教えてください。

  • 「自動ログイン」にチェックを入れることができません。

    XP Home Editionを使用しています。 ソースネクストの「驚速XP3」を使用しようと思うのですが、「高速化」の「カスタマイズ」の「起動」のところの「自動ログイン」にチェックを入れることができません。 そのせいか、起動すると、毎回パスワードを入れなければいけません。 rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDllを実行しても、1度きりで解除されます。 「自動ログイン」にチェックを入れるには、どうすればいいのでしょうか?

  • 驚速メモリの削除不具合

    驚速メモリーの削除(アンインストール)出来ない サポートの●●さんより この度は、お問合せをいただきまして誠にありがとうございます。 ソースネクスト・カスタマーセンター担当、●●と申します。 ご連絡いただきました件につきまして下記に「驚速メモリ」の 手動削除手順をご案内させていただきますため、「プログラムの 追加と削除」から削除しきれない場合には、お試しいただけますよう お願いいたします。 ■レジストリ削除時のご注意について 「レジストリ」はWindowsやWindows上のソフトやハードの設定が まとめて管理されている部分になります。 操作自体は特に難しくございませんが、万が一誤ってご案内以外の 項目を削除された場合には、本製品以外の動作に影響が発生する 可能性がございます。 また、Windows起動に関わる部分を削除された際には起動が難しくなる ケースも考えられます。お手数をおかけいたしますが、レジストリ 削除時には、お客様のご判断にて操作を慎重にお取り扱いいただき たく存じます。 ■「驚速メモリ」手動削除手順 (1)以下のフォルダを、マイコンピュータより開き削除してください。 ・C:\Program Files\SOURCENEXT内の「驚速メモリ」フォルダ ・C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\SOURCENEXT内の「驚速メモリ」フォルダ (2)「スタート」ボタン→「ファイル名を指定して実行」に 「regedit」と入力して「レジストリエディタ」を起動します。 (3)以下の「」の項目を「右クリック」-「削除」で削除してください。 ・HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE内の「MemIdle」 ・HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE内の「MemIdleOEMSetupFlag」 ・HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall内の「驚速メモリ」 【削除例】 上記項目の削除手順は「HKEY_LOCAL_MACHINE」フォルダ左側のプラスボタンを クリックし、更に下に展開されたフォルダ群の中の「SOFTWARE」フォルダ左側 のプラスボタンをクリックし、更に下に展開されたフォルダ群の中の 「MemIdle」フォルダを右クリックし、表示された項目の「削除」を クリックし削除となります。 (4)レジストリエディタを終了します。 ここでレジストリ削除を反映するために一度マシンを再起動してください。 操作は以上です。 なお、「驚速」シリーズなどは製品パッケージにも記載がございます ようにWEBサポート製品とさせていただいております。電話窓口は 設けてございませんため、今後ともメールによるサポート窓口へ お問合せいただきますようお願いいたします。 以上、よろしくお願いいたします。 --- お客様からのお問い合せ内容 --- --- お客様からのお問い合せ内容 --- 内容についてご不明な点がございましたら、いつでもご連絡ください。 なお、このメールへの返信を頂く場合、タイトル・元の文を消さずにご返信ください。 ------------------------------------------------------- ソースネクスト・カスタマーセンター  担当 : 佐々木 《ソースネクスト・サポートページ》 http://www.sourcenext.com/support/ ------------------------------------------------------- 上記頂きまして実行いたしましたが、コントロールパネルの削除は 再使行が出て幾度も再使行の繰り返しで先に進まず削除ならず。 「ファイル名を指定して実行」から削除は完了出来ましたが コントロールパネル では未削除となります。?

  • 減色ソフト:エラーがでてしまいます

    ホームページ用の画像を軽くしたいのですが、減色ソフトを使うとエラーが出てしまいます… 今まで2.3種類試してみたのですが、(いずれもフリーソフトです)「ロードできません」等のダイアログが出て使用できませんでした。 今使いたいのはこちらのなんですが… http://www.anime.net/~sasami/ura/xpadiepro.html 同様に画像を開こうとするとCan not load DIB という表示が出てしまい、参照することができません。 パソコンはWindows XP、画像ファイルはpngです。

  • emacsが起動できません

    emacsを起動しようとすると. Warning: locale not supported by C library, locale unchanged Warning: Unable to load any usable ISO8859 font Warning: Missing charsets in String to FontSet conversion Warning: Unable to load any usable fontset Fatal error (11). というメッセージが出て起動することができません. emacs -nwとしてコンソールで起動させることはできます. 何が原因でどのようにすればいいのでしょうか. 使用しているのは Vine Linuxです.

  • Windows版でPL/Perlが使いたいのですが可能でしょうか?

    WindowsのPostgreSQL8.2.24を使っています。PL/Perlが使いたいのですが、インストール時に、以下のようになります。 データベース・コマンド・エラー: ERROR; could not load library "C:/Program Files/PostgreSQL/8.2/lib/plperl.dll": The specified module could not be found. Windows版でPL/Perlが使いたいのですが可能でしょうか?

  • Win2000でドライバのインストールができない

    プリンタをセットアップしようと思ってドライバをインストールしようとしたら下記のメッセージが出ました。 SBS.DRV can not load because VSBS.386 is not available.Chech your SYSTEM.INI Windows configuration file. セットアップはadministratorでログインして…って書いてあったので、それでできないということなのでしょうか? 初心者で良く分からないので、補足要求がありましたらしますのでお願いします。

  • メインユーザーがインストールしたソフトを共有ユーザー使用時に認識しなくて困っています。

    初心者レベルの質問ですみません。ソースネクスト製の゛驚速ログイン゛をインストール(osはXP)したのですが、管理者権限のない共有ユーザーがログインしてパソコンを使うとき、゛驚速ログイン゛を認識しません。デスクトップアイコンや起動時にタスクバーにも表れません。スタートメニューからプログラムを開いても見当たらないのでどうしたら使えるようになるのかわからず困っています。メインユーザーで使用するときは普通に使用できるのですが。どなたか回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう