• ベストアンサー

Win2000でドライバのインストールができない

プリンタをセットアップしようと思ってドライバをインストールしようとしたら下記のメッセージが出ました。 SBS.DRV can not load because VSBS.386 is not available.Chech your SYSTEM.INI Windows configuration file. セットアップはadministratorでログインして…って書いてあったので、それでできないということなのでしょうか? 初心者で良く分からないので、補足要求がありましたらしますのでお願いします。

noname#5558
noname#5558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makidan
回答No.1

VAIOのパソコンでしょうか? 下記サイトを参考にしてください。 とりあえず「OK」を押せば正常に起動できるとのことです。

参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S9708200000401/index.html
noname#5558
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• trapk
回答No.2

>セットアップはadministratorでログインして…って>書いてあったので、それでできないということなの>でしょうか? その権限があれば普通大丈夫とおもいますが、それでログインしないとうまく動いてくれないことも多々あるので、そのとおりログインすることを勧めます。 VAIOですよね。 こちらは、Win98から、アップグレードしたものでしょうか? そうなら、情報ありました。が、system.iniをバックアップとって編集(正常に表示できなくなった方も居ます)するか、2000をクリーンインストールする必要がありそうです。 他に解決方法がある方、よろしくお願いします。

参考URL:
http://winfaq.cool.ne.jp/logs/2k/0410.html
noname#5558
質問者

お礼

ありがとうございました!