• ベストアンサー

起動しない 再インストールも出来ない

http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=532&gs=9&gf=0 ↑のパソコンとほぼ同じものを使っています。 フリーズしたので強制終了しましたところ、次からXPが起動しなくなりました。 パソコンを起動すると最初になる、黒い背景のテキストのページまでは行くのですが、その後真っ黒になってしまいます。電源は入ったままです。 仕方ないので再インストールしようとしても、 Setup is inspecting your computer's hardware configuration という画面の後また真っ黒になってしまいます。 HDDに問題があるのかと思いましたが、テキストの時にdelキーを押してBIOS?のセットアップ画面でいろいろ見てみたところ160GBのHDDは認識しているようです。 いったいどうすれば直りますか?出来ればデータは消したくありませんが、方法が無ければ再インストールの方向でもかまいません。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiyosi1
回答No.1

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/012sethal/sethal.html 一応見てください。CMOS Setup UtilityはS3またはEnableになっていますか。 起動ディスクを作成して起動フロッピーからインスコしてみたらどうでしょう? 【起動ディスク 起動方法】 【Setup is inspecting your computer's hardware configuration】 で検索 コマンドプロントからも入れませんか。 今のハードが必要なら一応取り外して友人のパソコンで必要なデータは取り出せますよね、それと今お使いのこのパソコンでデータを取り出すことも出来るでしょ。それからでもいいのではないですか、ゆっくり考えたら方法は見つかりますよ。あせったら出来るものも出来なくなるんではない?

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880422/JA/
qwerty1215
質問者

お礼

返信遅くなりまして申し訳ございいません。 フロッピーは対応していないのでどうやら無理そうです。 他にもいろいろためしてみましたが、うまくいきません。 ですが、まだ補償期間内でしたので、もう少し試してみてどうしても無理ならメーカーに任せてみます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• goruo
回答No.2

http://www.task.gr.jp/houten/net/winxp/dual1.htm  ここが参考になるでしょうか?インストールCDが 再インストールというか修復インストールでフォーマット しなければデータは消えないと思いますが  リカバリCDだと消えちゃいますね

qwerty1215
質問者

お礼

F5キーは押してみても何にもならなかったです。 まったく何が原因なのだか・・・ リカバリCDしかないっぽいですが、データはもはや要らないです。よく考えたらそれほど貴重な内容ではありませんでしたし。 回答ありがとうございました!