• 締切済み

驚速メモリの削除不具合

驚速メモリーの削除(アンインストール)出来ない サポートの●●さんより この度は、お問合せをいただきまして誠にありがとうございます。 ソースネクスト・カスタマーセンター担当、●●と申します。 ご連絡いただきました件につきまして下記に「驚速メモリ」の 手動削除手順をご案内させていただきますため、「プログラムの 追加と削除」から削除しきれない場合には、お試しいただけますよう お願いいたします。 ■レジストリ削除時のご注意について 「レジストリ」はWindowsやWindows上のソフトやハードの設定が まとめて管理されている部分になります。 操作自体は特に難しくございませんが、万が一誤ってご案内以外の 項目を削除された場合には、本製品以外の動作に影響が発生する 可能性がございます。 また、Windows起動に関わる部分を削除された際には起動が難しくなる ケースも考えられます。お手数をおかけいたしますが、レジストリ 削除時には、お客様のご判断にて操作を慎重にお取り扱いいただき たく存じます。 ■「驚速メモリ」手動削除手順 (1)以下のフォルダを、マイコンピュータより開き削除してください。 ・C:\Program Files\SOURCENEXT内の「驚速メモリ」フォルダ ・C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\SOURCENEXT内の「驚速メモリ」フォルダ (2)「スタート」ボタン→「ファイル名を指定して実行」に 「regedit」と入力して「レジストリエディタ」を起動します。 (3)以下の「」の項目を「右クリック」-「削除」で削除してください。 ・HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE内の「MemIdle」 ・HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE内の「MemIdleOEMSetupFlag」 ・HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall内の「驚速メモリ」 【削除例】 上記項目の削除手順は「HKEY_LOCAL_MACHINE」フォルダ左側のプラスボタンを クリックし、更に下に展開されたフォルダ群の中の「SOFTWARE」フォルダ左側 のプラスボタンをクリックし、更に下に展開されたフォルダ群の中の 「MemIdle」フォルダを右クリックし、表示された項目の「削除」を クリックし削除となります。 (4)レジストリエディタを終了します。 ここでレジストリ削除を反映するために一度マシンを再起動してください。 操作は以上です。 なお、「驚速」シリーズなどは製品パッケージにも記載がございます ようにWEBサポート製品とさせていただいております。電話窓口は 設けてございませんため、今後ともメールによるサポート窓口へ お問合せいただきますようお願いいたします。 以上、よろしくお願いいたします。 --- お客様からのお問い合せ内容 --- --- お客様からのお問い合せ内容 --- 内容についてご不明な点がございましたら、いつでもご連絡ください。 なお、このメールへの返信を頂く場合、タイトル・元の文を消さずにご返信ください。 ------------------------------------------------------- ソースネクスト・カスタマーセンター  担当 : 佐々木 《ソースネクスト・サポートページ》 http://www.sourcenext.com/support/ ------------------------------------------------------- 上記頂きまして実行いたしましたが、コントロールパネルの削除は 再使行が出て幾度も再使行の繰り返しで先に進まず削除ならず。 「ファイル名を指定して実行」から削除は完了出来ましたが コントロールパネル では未削除となります。?

• sy-99
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

• marbin
回答No.2

こういうサポートセンターとのやりとりを公の場に晒す ことには道義的な問題があると思いますが? サポートセンターの応答に怒ってわざと晒す方もいらっ しゃるとことはいらっしゃいますが。

回答No.1

補足要求 1)「コントロールパネルの削除」とは「アプリケーションの追加と削除」のことか? 2)1が是として、示された手順には「アプリケーションの追加と削除」に関することは一切書かれていない(当該機能を使用せずに削除する旨指示されている)が、どのタイミングで追加と削除の機能を使おうとしているのか。 3)再試行のエラー表示は何と出るのか。 4)なぜ「技術者向カテゴリ」なのか 5)なぜ同じ質問を繰り返すのか(追加情報ならなぜ補足に書かないのか)