• 締切済み

カナダでワイヤレスLANが使えない

こんにちは 留学でカナダに来てホームステイをしているのですが sonyのtype N のパソコンを持ってきました。 ケーブルを繋げばインターネットが可能なのですが、ワイヤレスLANを使おうとすると 「motherのネットワークセキュリティ または セットアプキー または パスフレーズを入力してください。 ネットワークセキュリティキー または セットアップした管理者から受け取ります。」 と出ます。 これは、誰も家の人がパスワードを知らないみたいなのですが、どうしたらいいんでしょうか・・・? あと、ウイルスセキュリティを導入するとインターネットが使えなくなります。 今、仕方なくウイルスセキュリティーをアンインストールして使っている状態です。 困っているのでよろしくお願いします!

みんなの回答

• outerlimit
回答No.1

ワイヤレスLAN接続について そのお宅に ワイヤレスLAN親機が設置してありますか  親機が無ければ無理です  親機が有る場合、子機と接続方式が一致しているかを確認し  接続設定を親機に合せます(ESS-IDや暗号化キー他) ウィルスセキュリティ  説明書をよく読み、適切なセキュリティレベルにする、または必要なポートの阻止を解除する

scanty
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 ほかのルームメイトは使えているのですが、私のパソコンだけ使えないんです・・・。 そして、私のパソコンだけパスワードを入れてください と出てくるんです。 ほかのメートが使えてるということは、ステイ先で契約しているんだと思うんですが・・・。