• 締切済み

男性にお聞きします。

私は30代、バツイチ、子供あり(元夫が引き取り)です。 離婚後4,5年経ちます。 先日男友達の紹介で複数で合コンしました。 メアド交換して、次の日食事へ行って(彼から誘い)、次の週にデート(私から誘い)しました。 本来ならいちばん最初にバツイチの事を言うつもりでしたが、タイミングがなく、デートの時に伝えました。 その後、何度かメールのやり取りしてますが、彼はあまりケータイでメールしたり しない人なんです。なのでいつも私の方からするのですが。。。 バツイチの事言ったあとも、2,3度メールしました。 普通に返信きますが、最近ちょっと控えてます。 彼の様子をみたいので。 自分のことをどう思ってるのかわかりません。 やっぱりバツイチってダメなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

バツイチも気になりますが、lovely-youさんの場合  なぜ子供を元夫が引き取ってるのか?  というのも非常に気になります。理由はいろんなパターンがあるでしょうが、女性としての魅力に疑問を感じる場合もあると思うからです。

lovely-you
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね。 普通は母親がひきとる形が多いですもんね。。。 男の人の意見としては正直、『どうして?』って思うのが普通かもしれないですね。 参考にさせていただきますね。 ありがとうございました!

• my-again
回答No.3

私は気になります。その原因が何なのかは知りたいです。奥さんが悪いのか、だんなが悪いのか。奥さんが悪いなら少し考えると思います。ウソをつかれていて、後でほんとのことを聞くぐらいなら最初にすべて聞いておきたいですね。ダンナが悪ければ何も問題はありません。 バツがついているからダメとは思いません。むしろいろんなことを経験してきてるのですごいなぁとは思います。でもこればっかりは十人十色です。絶対イヤだと思う人間もいるでしょうし、実際バツがついている彼女との結婚を親が許してくれずに破局した友人もおります。 いろいろ疑心暗鬼になるのもわかりますが、ダメかどうか動く前からあれやこれや考えても始まりませんから、はっきりと聞いてみたらいかがですか?それが手っ取り早いし、一番いいと思いますけどね。

lovely-you
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。人それぞれ考え方も違いますもんね。。。 私ももし、逆の立場なら気になる方だと思うので・・・。 参考にさせてもらいますね。 ありがとうございました!!

• xcode_15
回答No.2

私も、バツイチです。 彼の中では、複雑な心境でしょうね。 「気持ちが傾き掛けていたけど、複雑な事情もあるようだし、どうしよう。」 と云った具合でしょうか? 私が言うのも何ですが、お互いにもっと腹を割って話し合った方が良いと想います。  結婚を前提として、付き合っていくのか?  彼の中にある蟠り? があるなら、その障害となるハードルを下げて挙げるとか。 先ずは、ご自身から動かない事には、始まらないような気がします。

lovely-you
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 腹を割って。。。そうですよね。 彼とは色々話しをしたんだけど、恋愛話とかはほとんどしてません。 もっと話をしないと・・・ですよね。 デートとかにも誘いたいんだけど、毎回私から・・・っていうのは ウザくないでしょうかね? そんな事考えちゃって、なかなか動けないんです。。。 でも今度デート(いつかわからないですけど(笑))した時には 恋愛話とかもしてみようかなと思います。 参考になりました。 ありがとうございました!!

回答No.1

バツイチ子持ちの女性と付き合っているものです。 正直、できればバツイチよりかは初婚の女性の方がいいです。 なぜなら、一度離婚した人はまた離婚するんじゃないかと思ってしまうからです。また、結婚って一番好きな人とするものだと思うので、離婚したとはいえ、ほんとに前の夫よりも自分のことを愛してくれているのかどうか、いまいち信用できないからです。イチャイチャしていても「前の夫ともこういう事してたんだろうなぁ・・・」と思うとやるせない思いになります。自分が未婚なので、そう思うのかも知れませんが、やはり気になります。 しかし、だからといってバツイチはダメかといわれるとそうではないと思います。ただ、やっぱりプラス要素ではないとは思いますね。

lovely-you
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと本音の意見なんでしょうね。 やっぱり経験者の意見って現実的なので、すごく参考になります。 男の人の考え方って女にはわからないところもあるし。。。 ほんと、ありがとうございました!!