• 締切済み

男性にお聞きします。

私は30代、バツイチ、子供あり(元夫が引き取り)です。 離婚後4,5年経ちます。 先日男友達の紹介で複数で合コンしました。 メアド交換して、次の日食事へ行って(彼から誘い)、次の週にデート(私から誘い)しました。 本来ならいちばん最初にバツイチの事を言うつもりでしたが、タイミングがなく、デートの時に伝えました。 その後、何度かメールのやり取りしてますが、彼はあまりケータイでメールしたり しない人なんです。なのでいつも私の方からするのですが。。。 バツイチの事言ったあとも、2,3度メールしました。 普通に返信きますが、最近ちょっと控えてます。 彼の様子をみたいので。 自分のことをどう思ってるのかわかりません。 やっぱりバツイチってダメなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

バツイチも気になりますが、lovely-youさんの場合  なぜ子供を元夫が引き取ってるのか?  というのも非常に気になります。理由はいろんなパターンがあるでしょうが、女性としての魅力に疑問を感じる場合もあると思うからです。

lovely-you
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね。 普通は母親がひきとる形が多いですもんね。。。 男の人の意見としては正直、『どうして?』って思うのが普通かもしれないですね。 参考にさせていただきますね。 ありがとうございました!

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.3

私は気になります。その原因が何なのかは知りたいです。奥さんが悪いのか、だんなが悪いのか。奥さんが悪いなら少し考えると思います。ウソをつかれていて、後でほんとのことを聞くぐらいなら最初にすべて聞いておきたいですね。ダンナが悪ければ何も問題はありません。 バツがついているからダメとは思いません。むしろいろんなことを経験してきてるのですごいなぁとは思います。でもこればっかりは十人十色です。絶対イヤだと思う人間もいるでしょうし、実際バツがついている彼女との結婚を親が許してくれずに破局した友人もおります。 いろいろ疑心暗鬼になるのもわかりますが、ダメかどうか動く前からあれやこれや考えても始まりませんから、はっきりと聞いてみたらいかがですか?それが手っ取り早いし、一番いいと思いますけどね。

lovely-you
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。人それぞれ考え方も違いますもんね。。。 私ももし、逆の立場なら気になる方だと思うので・・・。 参考にさせてもらいますね。 ありがとうございました!!

  • xcode_15
  • ベストアンサー率18% (19/102)
回答No.2

私も、バツイチです。 彼の中では、複雑な心境でしょうね。 「気持ちが傾き掛けていたけど、複雑な事情もあるようだし、どうしよう。」 と云った具合でしょうか? 私が言うのも何ですが、お互いにもっと腹を割って話し合った方が良いと想います。  結婚を前提として、付き合っていくのか?  彼の中にある蟠り? があるなら、その障害となるハードルを下げて挙げるとか。 先ずは、ご自身から動かない事には、始まらないような気がします。

lovely-you
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 腹を割って。。。そうですよね。 彼とは色々話しをしたんだけど、恋愛話とかはほとんどしてません。 もっと話をしないと・・・ですよね。 デートとかにも誘いたいんだけど、毎回私から・・・っていうのは ウザくないでしょうかね? そんな事考えちゃって、なかなか動けないんです。。。 でも今度デート(いつかわからないですけど(笑))した時には 恋愛話とかもしてみようかなと思います。 参考になりました。 ありがとうございました!!

回答No.1

バツイチ子持ちの女性と付き合っているものです。 正直、できればバツイチよりかは初婚の女性の方がいいです。 なぜなら、一度離婚した人はまた離婚するんじゃないかと思ってしまうからです。また、結婚って一番好きな人とするものだと思うので、離婚したとはいえ、ほんとに前の夫よりも自分のことを愛してくれているのかどうか、いまいち信用できないからです。イチャイチャしていても「前の夫ともこういう事してたんだろうなぁ・・・」と思うとやるせない思いになります。自分が未婚なので、そう思うのかも知れませんが、やはり気になります。 しかし、だからといってバツイチはダメかといわれるとそうではないと思います。ただ、やっぱりプラス要素ではないとは思いますね。

lovely-you
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと本音の意見なんでしょうね。 やっぱり経験者の意見って現実的なので、すごく参考になります。 男の人の考え方って女にはわからないところもあるし。。。 ほんと、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 合コンで気になった男性がいます。

    合コンで気になった男性がいます。 その彼は飲みの最中、積極的に私に絡んできてくれたり、私に気があるような態度を出してくれていました。 合コンが終わった後も携帯のアドレスを聞いてきてくれて(私だけ)、飲みが終わって帰宅中すぐにその男性からお疲れ様ですメールがきました。 内容は普通に「今日は楽しかったです。またよかったら飲みましょう」みたいな感じです。自分もそのあと「楽しかったです。また飲みに行きましょう」と返信したのですが、そのあとの返信がきません。(ちなみに飲み会をやったのは一昨日のことです) 自分としては私のことを気に入ってくれて、このあとメールのやりとりや飲みの具体的なお誘いなどしてくれるのかなと思ってたのですが・・・  実はあまり私に興味がなかったのかなと今は思ったりしています・・・。 それともまだ一昨日のことなので、返信が来ないというのは焦りすぎなのでしょうか・・・。 タイミングをみて自分からも飲みの誘いなどしたいなと思っていますが・・・ この場合の男性の態度はどうなんでしょうか・・・? でも私のことに興味持ってくれたんだとしたらすぐに返信くれますよね? ほんとくだらない質問で申し訳ないです・・・。

  • 男性にお聞きしたいです。

    共通の趣味で出会った人を好きになりました。 彼は私と同い年です。 学校や職場のように定期的に会うような感じではなく、その同じ趣味で出会った人たちで飲みなどの企画があったらそこで会うくらいです。 なので月に1度あるかないかくらいで、人数も複数人です。 今まで会った回数も5、6回です。 彼とメールはあまりしたことがなく、またデートの誘いなど関係なく私はメールを送るのに凄く勇気がいります・・・。 先日友達に押されて私からメールをしてデートに誘い、行って来ました。 是非またデートしたいなと思っています。 その誘いのメールも1日1通程度でのやりとりでした。 女性の私から何度もデートに誘うのは迷惑だったりするのでしょうか? 誰にでも優しい感じの人なので、断れなくて誘いをOKしてくれたのかな?とも思いますし、でも本当に行きたくなかったら日程が合わないなどを理由にして、遠まわしに断ることもできるかなと思ったり。 まだ数えるくらいしか会ってない女性からメールをしたり、デートに誘うことは迷惑なのでしょうか? しつこいと思われるのもいやなので質問してみました。 私はもっとメールして仲良くなって、デートも行きたいなと思っています。 どうか男性の方、ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性心理

    合コンで知り合い、1度デートした男性がいます。 その後もメールのやりとりがあり、「次のデートプラン考えるね。」と 言ってくれたのですが、一向にプランが出てきそうにないので私のほうから食事に誘いました。 1週間返事がなく、あきらめたころに「忙しくて返事できなくてごめん」というメールが来ました。 「また、会いたい」というメールも来たので「いつがいい?」と返すとまたしても返事がこなくなりました。 相手の心理がまったくわかりません。 忙しくてしばらく時間が取れそうにないなら、そう言ってくれればいいのに彼は一体どうしたいのでしょうか?

  • 連絡不精の草食系男性へのアプローチ

    25歳OLです。 少し前に合コンで気になる男性に出会いました。 合コン後のメールは私からしましたが、お誘いはあちらからでした。 2回ともやや良い雰囲気で終わり、期待できるかな?っと思っていると、連絡が来なくなってしまいました。 1回目の後も2週間何の連絡もなく、唐突に誘われてデートしました。 そしてそのデートの後も、しばらくしてメールが続かなくなり早3週間… 会話やメールのやりとりから察するに、他愛もないメールのやりとりが好きではなく、また恋愛に対する優先度は低そうな方です。 望み薄なのは分かっていますが、かなりタイプの方なのでこれで終わらせたくありません。 知り合い経由でさりげなく探ってもらったところ、「Aさん(私)のことをどう思ってるかわからない」と言っていたそうです。 とりあえずあちらから動く気はなさそうなのですが、私はどうすべきでしょうか?(´・_・`) 彼が気になって他の人とデートに行く気にもなれません。 かと言って、女性から追いかける恋愛はあまり上手くいかない気もします。 長々と読んでいただきありがとうございます。 男女問わず回答お待ちしてます。

  • 合コンで知り合った男性

    先日初めて合コンに行きました。前斜め横に座っていた男性が何となく気になったのですが、彼を見るたびに目が合ってちょっとニコッとしたりしていました。これは絶対脈アリだと思い込んでしまい、次の日に「お疲れ様」と言う内容のメールを送りました。しかし、彼からの返信はなく.....その次の日に別の男性からメールが届きました。メールのやり取りもなく、食事に誘うメールでした...。別にいやな人でもなかったので食事はオッケーをしたのですが、何となく自分が軽い女と見られてるのでは....と思ってなりません。 質問としては、 いきなり女性を食事に誘うのは普通か? 自分がその男性の友達にメールをした事を彼が知っていた場合は、今回食事に行く彼はどういう心境なのか? です。 こういうことを気にしてるぐらいなら、合コンに行かなければ良いのですが、もしコレが普通なら気にするのもやめることにします。 宜しくお願いします!

  • デートの誘いの返信が・・・

    自分♂ 28歳 気になる人は♀ 27歳 合コンで出会ってメルアドを交換して 一度だけデートしました。 そのデートでは 「次はどこどこに行こうよ」と 日程以外は具体的に決まったのですが その翌々日に、こちらからメールで 「来週末の土曜か日曜は空いてる?以前言ってた  どこどこに遊びに行こうよ?」 と誘ったのですが、彼女からの返事は 「今月は忙しいから、来月の日にちが決まったら  メールしまーす」 との返事・・・ 一度目のデートの誘いのときは彼女の方も 積極的にトントン拍子に決まったぶん 二度目のデートの誘いがこれなので正直、脈は薄いかなと 思ってます。 10月に入ってから連絡が来ないようであれば もう一度誘ってみようかと思ってるのですが 彼女のメールは社交辞令的な断りメールでしょうか? よろしくお願いします。

  • 独身男性の方に質問です

    友達に誘われた合コンで知り合った2歳下の男性からメールが 来るようになり、毎日やり取りをして1週間以上たちます。 彼から二人で紅葉を見に行こうと誘われ日程も決まっています。 1つ問題があります。私はバツイチで子供が二人いる事を彼が知らないままという事です。 私は隠し通すつもりはなくちゃんと話すつもりですが、彼から付き合おうと話があるまで言うべきでないのか 二人で会った時点で話したほうがいいのか 答えが出せず困っています。 彼とはこれからも仲良くしていたい お付きあいの話があれば付き合いたいと思っています。 独身男性の方 バツイチ子持ちの話 どのタイミングで聞いたら聞き入れやすいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 男性へのアピールが下手な女です。

    男性へのアピールが下手な女です。 合コンで、とっても気になった人がいます。 とりあえず、メルアド交換して「また合コンしよう」って言われました。 デートのお誘いじゃなくてちょっとショックだったのですが、OKしました。 合コンをすることになったのですが、みんな予定が合わなかったり、相手方に仕事が入ってしまってキャンセルになったりと、なかなか合わず、結局、最初に出会った日から二ヶ月くらいたってしまうことになりました。 残念ですね~なんてメールをしたら、「暇なときあったら軽く飲みに行こうよ」って言われたのです! ただの友達としてかもしれませんが、とっても嬉しかったです。(「暇なとき」と「軽く」がそんな感じ?) しかし、二週間以上経ってもまだそのお誘いがきません。。。 これは、おとなしくカレの誘いを待った方がいいのでしょうか? それとも何かメールやらなにか、した方がいいのでしょうか? ちなみに彼は最近、仕事が忙しいようです。 私は、以前は積極的に、「飲みに行きましょう」とか男性を誘っていたのですが、全滅的に失敗してきたので、もう男性を誘ったりという、肉食的な行動が恐くてできなくなっています。。。 ですので、メールを送るべきかひたすら待つべきか、自分で判断する自信がありません。 皆様どうぞご意見よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私は20代後半の女性です。 8月の終わりに友達の紹介(所謂合コン)である年上の男性と知り合いました。 彼は私のタイプで、話した感じだと好きなもの(歌手や作家、本など)も似通っていてとても好感が持てました。 正直気になっていたのでお近付きになりたい!と思い、合コンの次の日に勇気を出してメールしてみたんです。 合コンの時に今仕事が尋常じゃない位忙しいと話していたので、ちょっとした世間話と迷惑じゃなければこれからも連絡していいですか?と思いきって送ってみたところ、彼から 『迷惑だなんてとんでもない!仕事が忙しいのはたまたまだから気にしないでください!!(原文のまま)』と返信がありました。 嬉しくなってしまい、お言葉に甘えて1日一通だけ『気が向いた時に教えてください』と添えて質問メールを送るようになりました。 彼からは深夜ではありますが毎回返信メールが届きます。 メールの始まりはいつも私なので、彼が私に興味があるかどうかは謎です。 返信には一応?マークの文が入っているので繋げようとはしてくれているみたい…。 ちなみに合コン後はまだ2人で会ったりしたことはありません。 紹介してくれた友人から終電帰りは当たり前の生活を送っているらしいことは聞いていたのですが、返信が深夜なので電話や長くメールのやりとりが出来ない事と、先にいただいた言葉が社交辞令だったらと思うとあまりメールをしない方がいいのかなぁと考えてしまいます。 自分から男性にアプローチした事がほとんどないのでどうしていいかわからなくなってきました。 多忙な方に対して食事の誘いやメール等はしつこくしない方が賢明でしょうか? また、脈があるのかどうかも判断出来る様であれば伺いたいです。 男性視点から何かアドバイスがあれば是非お願いします。 乱文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 気持ちを弄ばれてる?

    気になる男性がいて、過去数回デートしてます。出会って二ヶ月ほどになりますが、毎日連絡をとっています。 デート後から、あちらが脈がないようなメールになったり、お誘いしても断られたりしました。ちなみにほぼ、毎回私からのお誘いです。 毎日やりとりしてるし、何度かデートもしたから、メールの文面もアッサリするのも当たり前かもしれないけど、それでも上記の事などから、脈がないように感じるのです。 でも、あちらでメールが終わって、本来であれば私から返信しないといけないところ、次の日あちらからたわいもない内容のメールがきます。 なんとなく、自分はキープされてるのかなとか、気持ちを弄ばれてるのかなと思いました。きっと彼には私の好意は伝わっているでしょう。 自分は興味のない男性とは友達連絡を取りたくないし、例え友達止まりでも毎日連絡したいとは思いません。 だからこそ男性の心理がわからなくて。 もしキープや気持ちを弄ばれてるようだったら、相手に好きな人ができた時にはポイッてされるのが目に見えます。 男性のご意見としてどう思われますか?