• 締切済み

ダイエット成功したのにリバウンド止まりません!!

wai2010の回答

• wai2010
回答No.2

>炭水化物を絶ち、有酸素運動をして、約半年で9kg痩せた。 よくがんばったと言いたいですが、かなり無理なダイエットをしたんじゃないですか? 有酸素運動+無酸素運動をするといいです。 筋肉量が増えると、心身代謝量が増えて、勝手にエネルギーを消費する体になれます。 丸×ダイエットや一品ダイエットをすると、短期間で痩せても、栄養面・健康面では大きくマイナスになります。(水も肥料もやらない草花のようなもの。) 当然の結果として、さらなるリバウンド、不健康が待っています。 逆説的な意見ですが、少しのおやつを食べながらダイエットをするのがいいのではないでしょうか。 食事、おやつをガマンしながら、運動をすれば、短期間でのダイエットが可能です。 しかし、心理面では大きなストレスになります。 また、急激な食生活、運動量の変化は健康面にいいとは思えません。 いいですか、絶対にダイエット薬なんかに手を出してはなりませんよ。 商売人を喜ばせるだけです。

you6
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!無理・・・したかもしれません。やっぱり薬とかは反対派ですかぁ・・努力せずに幸せは掴めれないってことですね。無酸素運動もプラスして無理せずがんばってみます!!的確なアドバイス参考になりました。