• 締切済み

以前に付き合っていた恋人が・・・

Hinako218の回答

回答No.5

私にそんな連絡が来たら、 すぐにでも会いに行きたくてたまらなくなるでしょう。 絶対、生きている内に会いたいと思います。 無くなってから知らされたなら、許せない気持ちになるでしょう。 でも、質問者様の恋人は 今どのような状況がわかりません。 質問者様の恋人が私と同じ気持ちであったとしても、 連絡を取りにくい状況であった場合 質問者様は連絡が来ないことを がっかりしてしまうのは無いでしょうか。 治療は、気力が充実していなくては勝てません。 絶対、元気になって迎えに行くつもりで頑張ってください。

関連するQ&A

  • 以前の恋人のことが。

    ご質問致します。 以前の恋人のことです。 私は33歳、男性です。 3年前に恋人と別れました。 付き合っていた頃、彼女の母親から、交際を猛反対され、母親から彼女への、別れなさいという電話、メールがひどく、彼女も滅入ってしまい、母親もストレスで病気になりました。 彼女の母親とは何度か電話でお話をしましたが、会って話を聞いてもらえる状況ではありませんでした。 このような状況で今後も付き合いを継続して行くことは厳しい、お母さんがこれ以上体を壊すと大変なことになると思い、別れることにしました。 以前の恋人ほど好きになった人は、かつておらず、今だにその人を超えるほど好きになることはなかったです。 今でも、以前の恋人のことが好きです。今さらどうすることもできないのは承知してますが、好きです。 みなさん、新しい恋をする時、以前の恋人のことが忘れられない時、どうしてますか? 忘れるには、新しい恋をするしかないとか聞いたことがありますが、そうなんでしょうか? 以前の恋人のことを忘れるにはどうしたらいいのでしょうか? 無理に忘れようとするのは逆効果なんでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです。 読んで頂きありがとうございます。

  • 恋人へ贈る苦しまない遺言

    恋人への遺言・苦しまないおまじない もう余命がわずかしか無い友人が居ます(男) 大好きな大好きな彼女へ、また沢山大好きといってくれた彼女へ 逝った後も苦しまない良い遺言はないか?と頼まれています 【恋人へ宛てる遺言】というのは見ました あんな風に、彼女を想い、彼女がたまに見て泣きながらも暖めることが出来る 苦しませない遺言。おまじない。。。 何とかして遺させてやりたいです まだ手が動いて頭が働いく今のうちに書かせてやりたい。。。 その男は、以前恋人を病気などで亡くし苦しんでいます しかも複数… だからこそ、彼女に苦しい思いをさせたくないという想いが強いようです これを作ってやらせて、少しでも心残りを減らしてやりたいです 自分はPC下手で、探しましたがなかなか出てきませんでした… みなさん、お力お貸し下さい… よろしくお願い致します

  • 恋人への遺言・余命わずかです

    恋人への遺言・苦しまないおまじない もう余命がわずかしかありません(男33です) 大好きな大好きな彼女(26)へ、また沢山大好きといってくれた彼女へ 逝った後も苦しまない良い遺言はないか?と考えています 【恋人へ宛てる遺言】というフラッシュは見ました あんな風に、彼女を想い、彼女がたまに見て泣きながらも暖めることが出来る 苦しませない遺言。おまじない。。。 何とかして遺してやりたいです まだ手が動いて頭が働いく今のうちに書きたい。。。 私は、以前恋人を病気などで亡くし苦しんでいます 心臓病・自殺・白血病で3人 だからこそ、彼女に苦しい思いをさせたくないという想いが強いです これを作って、少しでも心残りを減らしてやりたいです 自分はPC下手で、探しましたがなかなか出てきませんでした… みなさん、お力お貸し下さい… よろしくお願い致します

  • 以前恋人に言われた容姿についての言葉。

    以前容姿の判定という題で質問させていただいた物です。その節は有難うございました。  私がこんなにも容姿を気にするのは理由があるからです。以前付き合っていた人に「○○(私の名前)はぱっとみて可愛いタイプじゃない。決して美人じゃない。誰が見ても10段階で5だよ。」と言われたからなのです。彼は結構男前でした。私の内面を愛してくれていました。それには感謝しているのですが。 確かに私は美人じゃないです。30代後半、お見合いパーティ等に行きたくても自信がありません。頑張らねばと思うのですが・・。この年ですから外見よりも内面の方が大切なのは分かっているのですが。  男性が恋人にこういう発言をするのは普通ですか?それとも私が繊細すぎるのでしょうか?泣き たくて死にたい毎日です。すいません。 男性女性どちらの方でかまいません。同じような体験がある、もしくは男性で恋人にこういう発言 をしたことがある、等々様々な意見を頂ければ幸いです。読んでくださり有難うございます。

  • どんな時に恋人がいて良かったと思いますか?

    現在交際歴3年の彼女がいます 苦しいときや悲しい時にそばにいてくれると、すごく和みます 抽象的な表現になりましたが そばに居てくれるとありがたいって事なのですが・・・ で、彼女も同じ事を考えてるのかな?なんて思い質問させてもらいます もちろん彼女の事は解らないので一般的でお願いします 恋人がいてよかったな~なんて思う場面がありましたら 具体的によろしくお願い致します 今後の参考にさせて頂きます

  • 恋人を忘れるにはどうしたら良いのですか?

    こんにちは。 自ら恋人(彼女)に別れを告げました。 色々な理由が有りとても悩みましたが、最終的に自分で決断致しました。 恋人も別れには納得しているはずですが、たぶん心の整理がついていない状態だろうと思います。 忘れるためには新しい恋人を、と思い、新たに親しい人も出来ました。 しかし、どうしても元の恋人が忘れられません。 かつて一緒に旅行した街に行ったら思い出してしまい、メールを送ってしまいました。 すると、恋人から返信が今まで通りが来ます。 思い出す度に別れを告げた理由を自問自答し、 自分を戒めています。 さて、皆さん。恋人を忘れるにはどんな方法が有るのでしょうか? たくさんのご意見を頂戴したいと存じます。

  • 恋人に求めるもの

    26歳女性です。 恋人には自分の弱い部分を受け入れてほしいと思うし、友達には話さないちょっと暗い話を聞いて欲しいと思ってしまいます。 私はもともと根暗な方なんだと思いますが、友達といる時はそういう部分を出さないようにしている分、彼には共感してもらいたいのです。 しかし、大概的に男の人が彼女に求めるものは、安らぎとか仕事の疲れを忘れさせてくれるような楽しい時間を過ごすことだと思っています。 そう思うと強い女でなくてはいけないという思いが強くなり、自分の話したい事が話せず、なんとなくうわべだけの会話になってしまいます。 実際、ちょっとマイナスな話をしてみても彼はあまり踏み込んでこず、明るい話題にしか興味がないみたいです。 恋人に、時にはカウンセリング的な役目をしてもらいたいと思うのは間違いでしょうか? 皆さんのご意見お願いします。

  • 誰と付き合っても以前付き合った恋人がどうしても忘れられませんでした…。

    前に付き合った恋人がいまだに心にいます。その人とは1ヶ月ぐらいしか付き合っていないのですが、好きなのにいろいろ周りに冷やかされたりするのが嫌で別れる状況をわざと作りどうしても嫌だと言う彼を無視して自分が恥ずかしいとかそんなバカな感情で彼を手放してしまいました。もう別れて6年も経ちますが、誰と付き合ってもどんなことをしても忘れられずにいる自分がどこかでいて今でもあのときの事をすごく後悔しています…。 6年もの間私はあの時のまま前に進めず立ち止まったままです…。 それで、たくさん考えて悩みました…出た答えが今思っていることをすべて手紙に書いてもう一度だけ会えないかという内容でその彼に出そうと思うのですが…もちろんすごく迷惑だと思うのです…けれど私自身はこのままというのは考えられずに手紙は書いてしまいました。後は出すだけなんですが…正直迷ってます。 どぅしたら…とぃうか真剣に意見を聞かせてください。 どぅぞよろしくお願いします。

  • 『みなさんが恋人に与えられる(与えている)ものは?』(気軽に回答お願いします)

    少し前に『みなさんが恋人に求めるものは?』(http://okwave.jp/qa4075946.html)というタイトルで投稿した者です みなさんの丁寧な回答のおかげで、多くの貴重な意見が集まり感謝しています。 今回は「求めるばかりでは恋人関係はいつまでも成り立たないだろ」という友達の意見があったので『みなさんが恋人に与えられる(与えている)ものは?』という質問をしてみようと思い投稿しました。 これも困っているわけではないので、暇な時に気軽に回答してくださればいいです(笑) 一言だけでも十分ですし、複数あってももちろんOKです。 恋人がいる人もいない人も男性も女性も是非お願いします。 できれば自分は男性か女性か…恋人がいるかいないか、もしくは昔はいたかどうかなども教えていただければ幸いです。 みなさんの意見期待しています。

  • 恋人に疑われてしまう!どうしたら・・・

    初めて質問させて頂きます。 困っているので、皆様のアドバイスを頂ければと思います。 以下の行為などから仕事場の同僚が明らかに自分に好意を寄せていると分かった場合 ○仕事中もよく話しかけてくる。 ○内容の無いメールが毎日くる。 ○好意をアピールしてくるメールがくる。 などなど・・・ 自分には恋人がいるので、恋人に嫌な思いや浮気の勘違いなどをされたくないが ○仕事の付き合いがあるので、又、仕事場で気まずい空気になるのが嫌なので、冷たくあしらえない。 ○メールはしたくないが、仕事の付き合いがあるのでシカトできない。 この様な場合、どう対処したら良いのでしょう?? 現在このような状況にあり、メールも返してしまいます。恋人に疑われています。 相手は、自分に恋人がいる事を知っています。 男女問わず意見を頂きたいです。よろしくお願いします。