Hinako218のプロフィール

@Hinako218 Hinako218
ありがとう数10
質問数3
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
89%

  • 登録日2007/02/25
  • 断薬とその影響について。

    よく鬱性神経症をわずらい、医師からは、軽度の状況といわれて、2001年から今の病院に通ってます。それまで、1999年~2001年は別の医師に診てもらったのですが、医師が突然勤務先の病院を辞めた事が経緯で、今の病院へ移すことになりました。 現状、かような処方箋を受けてます。 ★ルボックス・・・50m×3回 毎食後 ★メイラックス・・・2m×1回 夕食後または睡眠2時間前 ★アモバン・・・7.5m×1回 睡眠前 そして、催眠療法を今月上旬に受けてからは一切服用しないで、ここまでやってきました。精神面では多少の波風はあるけど、問題なく過ごしております。 問題を挙げるとするならば、断薬による、禁断症状に近いものが挙げられます。(ex.手足のしびれ・軽い喉の渇き≠熱中症の症状と思しき症状が今、出てます。内科に言ったら、熱中症とは思えないと言われました。) 私は病歴にすると8年あります。これでも薬は減ったほうです。 以前はこれにトレドミンもありましたし、マイスリーも呑んでいましたし、アモバンはもっと大きな数を服用しておりました。 さて、この状況で、私は断薬をしました。ある程度は何某かの「辞めることで被る副作用」は承知の上です。 呑んで、得られた作用・副作用は身体で既に分かっています(笑)。 で、断薬により、私が被る影響をまとめて、教えて欲しいのですが、一体どう、その断薬による影響を克服すればいいのか、また、期間なども含めて、こうして断薬を乗り切りましたという、レポートも頂ければ幸いに思います。 例えば、今関心があるのはルボックス断薬で苦しいとします。これを呑んでいないので、大変だ、と言うことにしておきましょうか。 その際に身体等に出てくる悪影響はなんなのか?そして、身体に出る以上確実に直るものと信じて、どのくらいの感覚で治るのか、ということも併せて教えてください。 もう、精神科に戻って再び診療を続ける意思はありません。そのために、大きな決断の元、催眠療法を受けて、薬を呑まなくても、日常やっていけるだけの精神状況は取り戻せました。 己の、精神状況を把握して、断薬に踏み切ったわけでございます。 恐れ入りますが、懸命なる皆様のご意見を拝聴させてください。お願いいたします。

  • 以前に付き合っていた恋人が・・・

    みなさん、こんにちは。 みなさんにお聞きします。もし以前付き合っていた恋人が亡く なった、或いは余命幾許もない事を聞いた時その恋人との思い 出を思い出したりしますか? 何かとても抽象的な質問ですが、皆さんのご意見を頂戴出来れ ば幸いです。

  • 浮気相手

    私は今浮気相手という立場でお付き合いをしている人がいます。私と知り合って1ヶ月ほど経ってから彼から喧嘩別れをしていた彼女とよりを戻したので、別れて欲しいと言われました。その時は私が泣いてすがるような形で今の状況になったのですが、そのほんの数日後にやっぱり、こんな関係はよくない、自分も最初はそれでいいと思ったけど自分も辛くなってきたと言われ、再び別れを切り出されました。その話しをする時も彼は私の自宅まで来てくれました。そもそも私はそんな大切な話しをメールで済ませないで欲しいと言ったからなのですが、ですが今回は私は泣いてすがる事もせず、ただ泣き続ける事しかできなかったのす。最終の決断は彼が下した形になっています(浮気相手という形で付き合っていくこと)。その際に彼が言った言葉は、私が彼の事を嫌になればきっぱり別れる、それまでは自分はもうこの関係が悪いとか何も考えない。自分からは二度と別れたいなんて言わないでした。私もそれを受け止めてしまいました。もちろん今でも辛い気持ちや、罪悪感は持っています。だけど彼を諦める事がどうしてもできないのです。彼は本命の彼女とも別れられないと言っています。ただ私の事も大好きで、もう二度と会えないのもそれはそれで嫌だとも言っています。私といると落ち着く、体の相性も私との方がいいと言っています。結果的にはそういう行為をしているのですが、彼はなかったらなかったで構わないのだとも言っていますし、体だけが目的ではないと言っていますが、そう思う自分もいたりします。彼が言うには彼女と会っている回数より私の方が断然多いそうです。メールの回数も私との方が多いみたいです。一度体の相性も私との方がいいし、私の事も好きなのに、何故私ではないの?っと聞いた事があるのですが、聞かないで下さいと言われてしまい、それからは聞いていません。彼の口癖なのですが先の事はわからないからといつも言っています。私にもまだ本当の彼女になれる可能性はあるのでしょうか…?ですがきっと彼から彼女に別れを切り出す事はないだろうと思います。彼女が彼に嫌気をさして、別れを切り出してくれるしか方法はないような気もしています。実際そうなるように願っている私はやはり最低な人間なんでしょうか…。私が彼を諦める事が1番なのですが、どうしても今はできそうにありません。皆様のご意見を聞かせて下さい。

  • 明日、不倫相手の奥さんに会います。

    不倫をして1年になります、 今日、奥さんに不倫関係がバレました。 バレたというより彼が奥さんに「好きな人がいる」と告白したようです。 奥さんから電話が掛かってきて明日、会って話をすることになりました。 彼には言わないようにと言われ、迷いましたが言っていません。 どんなことを言われるか、不安な気持ちでいっぱいです。 私はどうしたらよいのでしょうか。 泣いて謝ればいいのでしょうか。 別れるから彼を許してあげてと言えばいいのでしょうか。 不倫自体、許されることではないので困ってても仕方ないと思われるのは覚悟ですが、意見を聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#39556
    • 恋愛相談
    • 回答数26
  • 【少子化】・・子供を持たない理由

    私は1歳児をもつ『働くママ』です。 やりがいのある仕事で、責任と使命をもって続けています。核家族なので、娘は保育園に通っています。 妊娠が判った時、仕事も責任ある立場・順調だったので正直迷いました。 しかし悩んだ末、出産を決断。 そのとき上司から、「会社にとって、迷惑だ」と言われました。 ツワリの時期は血を吐いても耐え、医者に「切迫流産の疑い」と言われ絶対安静を言い渡されても妊娠8ヶ月まで休むコトなく働きました。 ひとえに、任された仕事への責任感と愛着があったからです。 産後5ヶ月目に仕事復帰。同僚との差を埋めるべく、努力しました。 子供の夜泣きと持ち帰りの仕事で、眠れない日もあります。しかし会社では、「できて当たり前」。 今年度の査定が届きました。仕事面では実績を出したため、評価は上がりました。 しかし、直属の上司評価が下がっていたのです。理由を聞くと・・・ 「子供がいるからという理由で、時間の融通がきかない」とのことでした。 努力や実際の結果ではない曖昧なトコロで大きくマイナスされたのです。 悔しいです。 女性は、社会で『子供2人産むのが健全』などと言われ、会社では『母親業を優先するのが会社への忠誠心を欠く』と判断される。 悔しいです、悔しいです! こんなに厳しい社会の中で、どうやって子供を産み・育てていけばよいのでしょう? 同じ体験をした女性の方、そうでなくても皆様のアドバイスなどありましたら、聞かせてください。