• 締切済み

ロリータさんいますか??

ずばりお幾つですか? そして何歳まで続ける予定ですか?? 私は来年で二十歳になってしまうので今から二十歳を区切りにするべきか悩んでいます。 出会ったのが十八歳と遅めだったのでまだまだ続けたいのですが、十六歳などピチピチの子をみると羨ましい&落ち込んでしまいます↓

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 21歳の甘ロリです。 出会ったのは17歳のときで、まだ大学生なので 「新作でた!買おう!!」って感じに気軽に買えるものでもないです。 意外に思われるかもしれませんが、ロリィタさんの中で一番多いのは20代前半~27、8歳の方ですよ。 社会に出て、お金を自分で稼げるようになってから、という方が多いです。 大人になると、そうそうお茶会などにも参加しませんし(友人が確定しているので)表にはあまり出てきませんが、BABYのセールや、集会で集まるのは、20代~が断然多いです。 また、20代で「甘ロリはもう無理」と感じていらっしゃる方も、クラシカルにうつったりして、その人なりの、ロリィタを楽しんでいますよ。

x-12345-x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >意外に思われるかもしれませんが、ロリィタさんの中で一番多いのは20代前半~27、8歳の方ですよ。 社会に出て、お金を自分で稼げるようになってから、という方が多いです。 それは知りませんでした!!大変参考になりました☆ 私も甘ロリでBABY大好きなのですが、クラシカルにも憧れちゃいます!! まだまだ楽しめそうですね 笑

x-12345-x
質問者

補足

締め切ろうと思ったのですが、どの方にポイントを発行するか決められないのでこのまま締め切ろうと思います(´・ω・`) ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 1○(前半)のロリっ子です。 ロリィタやめちゃうんですか? まだ私も始めたばっかりなんですが、たくさんのロリィタさんを見てきて、すごく可愛いとかキレイに着こなせてるなとかいろいろ観察させてもらってます(笑) たいそれた事言えないのですが、まだまだひよっこな私からしてみるとあんなステキなお姉様になりたいっ!とか思っちゃいます。 大人なロリィタさん、ゴシックさんを見ると憧れちゃいますね。 それにしても、x-12345-x様がロリィタに魅力を感じなくなった時が潮時ではないかと私も思います。 寂しいですが、世間ではロリィタは奇抜なファッションとされてしまいますし、新しい20歳という「成人」の世界でも魅力を感じなくなったらそれはやめるキッカケになるのではないでしょうか? 日本語変でしたらスミマセンっ。 まだ考える時間はありますから、ゆっくりと自分と相談してくださいね。 それでは失礼します。

x-12345-x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 十代前半とはお若いですね!!羨ましい限りです 笑 魅力を感じなくなったときですか~私にとってはまだまだ魅力的に映ってしまいますね。 自分にとって魅力的でなくなるまで続けようと思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bunnnny
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんにちは。16歳のわかぞうです。 ロリィタさんならお分かりになるかもしれないですが盗撮や色々あり、 私も何回かロリィタをあがろうと思ったのですがやっぱり好きなので結局出来ませんでした。 歩いてると視線が痛いですし嫌なこともありますが、 はじめからそういうのは分かっていたことなのでもう開き直ってます。 関係ないですが、お陰で随分精神的に強くなったなーと思っています。 私は年齢に関係なくロリィタに魅力を感じなくなったら潮時だろうなと今は 思っていますが、きっと20歳になると色んなしがらみがあるんですよね。 ファッションは自己満足の世界だと思っているので辞めたいと思うのなら やめるべきですし、やっぱり続けたいのなら続けるべきだと思いますよ^^

x-12345-x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだまだロリ続けたいです!! 確かに自己満足の世界ですね☆励まされました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Isa911
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.1

これを気にやめたほうがいいと思います!! 自分男なんですが、ロリータの方を見るとぶっちゃけ「あの人イテーー!!」といつも心の中で叫んでいます。大体の人がそうだと思います。僕に趣味を否定する権利はありませんけど。まぁ最後に決めるのは貴方なので参考になれば幸いです。

x-12345-x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう思われているのは重々承知ですし、心の中だけでなく実際に言ってくる方もいますね^^; それが原因でやめたくなった時もありましたが、今回の質問の趣旨とは違いますね;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロリータコンプレックス

    本気で悩んでいることがあります。 タイトルにもあるとおり、いわゆる「ロリコン」なんです。(現在20代) その兆候は小学生の時からありました。自分より年下の子の方がいいんです。 もちろん、中学にあがってからも、高校に行っても変わりませんでした。そして今でもそのままです。 ただし、同年代の子と普通に付き合ったこともあります。 常識の範囲での善悪はつくので「そういうこと」には手をだすつもりはないです(というかおそらく理性のギリギリかも?←謎ですが)。出したら犯罪なのもわかってますから。 だけど、このままだったら気が狂いそうでなりません。 どうしたらいいのでしょうか・・・。本気で悩んでいます。

  • 海外の美術専門学校へ留学したい!!!

    私は今、通信制の高校に通っているハタチの女の子です。来年卒業予定でそれから留学をしたいと思っています。でも、何から始めたらいいかわからず焦っています。ご経験のある方や、詳しい方、どんな事でもいいので教えて下さい!

  • ロリータの子は痛い?

    ロリータ服を着ている子って、他の人から見たら「痛い」んでしょうか…? 私は所謂「オタロリ」さんなどは痛いと思うのですが、きちんとメイクをして、服にも気を配っていて言葉遣いも丁寧な可愛らしいロリータさんは好感が持てて好きです。 周りから見れば、ばっちりキメている可愛いロリータさんでも「痛い」というイメージなのでしょうか? 私もゆくゆくはロリータ服を着てみたいと思っています(まだ中学生なので服は持っていないですが…)。ロリータ服を着ている子は周りにどう思われるか不安なので質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • 癌の検査はどうすればいいのでしょうか

    来月二十歳を迎えます。 幸い今まで大きな病気はしたことがないのですが、ずっとずっと健康的な生活をしてきたとは言えず、少し不安があります。テレビ等の影響もあるのか、癌などの潜在する大きな病気が恐いです。 良い区切りなので、一度ちゃんとした検査を受けてみたいのですが、どうすればいいのでしょうか。

  • ロリータ☆

    マルイヤング新宿店の8階のロリータの洋服のお店でアルバイトしたいのですが、アルバイト情報誌にも載ってないし、ホームページにもそういう事が載ってないんです。 働いてるショップ店員の方はどうやって今働いてるんでしょうか?? それから、ロリータのお店のアルバイト面接に行くときはやっぱり、ドレスなど可愛い格好と普通の格好だとどちらの方が採用されやすいなど、知ってる方いませんか?? 誰かよろしくお願いします。

  • 二十歳の誕生日メール

    学生 19歳 男です。 もうすぐ女友達の二十歳の誕生日。 僕の誕生日にメールをくれたので、こっちからももちろん送る予定なんですが、 その子は「10代ももう終わりかぁ~さみしいなぁー」と学校で言ってます。 なので二十歳の?二十歳からの?魅力みたいなものをメールに付け加えて送りたいんですが...。 二十歳の魅力、いいことってなんなのでしょうか? お酒やタバコ以外でお願いします。

  • 引越しと入園時期

    来年は上の子が幼稚園年長、下の子が幼稚園入学なのですが、それに合わせて引越しを考えています。 気になる物件の入居時期が5月だったり6月だったり微妙にずれるのですが、やはりそれは5月6月に途中で入園になるのでしょうか? (母親としては4月入園に合わせたいのですが・・・・・) それとも2,3ヶ月は幼稚園にいかず区切りのある夏休み明けとかに入園するのでしょうか? 今まで学期の途中で入園する子がいなかったので、みなさんどうされてるのでしょうか?

  • 赤いロリータ靴、探してます!!

    渋谷、または秋葉原にロリータ系の赤い靴は売ってるでしょうか? 知ってる人はなるべく住所や店の近くの目印なども書いてください... お願いします!!今週の日曜日には渋谷に行く予定なので...

  • 購入するなら新築一戸建てそれとも中古一戸建て???

    一戸建て購入を夢見ています。 どちらがいいか迷っています。 二十歳後半の二人です。 来年春に挙式予定です。 資金的にはもちろん余裕はありません。 ぜひ、皆さんの参考意見を聞かせてください。 なんでも結構です!!!

  • 成人式

    今年二十歳になる人ってもう成人式は終わってるんですか? それとも二十歳になった来年ですか?