• ベストアンサー

ロリータ☆

マルイヤング新宿店の8階のロリータの洋服のお店でアルバイトしたいのですが、アルバイト情報誌にも載ってないし、ホームページにもそういう事が載ってないんです。 働いてるショップ店員の方はどうやって今働いてるんでしょうか?? それから、ロリータのお店のアルバイト面接に行くときはやっぱり、ドレスなど可愛い格好と普通の格好だとどちらの方が採用されやすいなど、知ってる方いませんか?? 誰かよろしくお願いします。

  • yukic
  • お礼率27% (19/68)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Beshiny
  • ベストアンサー率22% (37/161)
回答No.2

♯1さんのおっしゃる通り、各ブランドのHPで募集があります。 ただ、アルバイトというよりも、正社員の方が多いですね。アルバイトでも、フリーターさん向けの募集が多いです。 また、かなりの応募があるので、倍率も高くなります。 面接は、スーツよりもそのお店の服を、奇麗にアレンジした方がいいです。 アルバイトだと、他のお客様に「こんなアレンジが可愛いです」なんて自信を持って勧めなければいけませんからね。 また、ロリータの歴史なんかもキッチリ勉強した方がイイですよ。 頑張って下さい。

その他の回答 (1)

  • vnmfang
  • ベストアンサー率24% (69/285)
回答No.1

ホームページに載っていませんか? マルイのサイトを見たんでしょうか。 それぞれのブランドのホームページに求人情報が載ってると思います。 参考URLのBABY, THE STARS SHINE BRIGHTのサイトだとRECRUITMENTってとこに載ってますかね。 もうワンジュク店の募集は終わっちゃったみたいですが。 お店に直接張り紙がしている場合もありますよ。 原宿のPUTOMAYOなんかで募集していた気がします。

参考URL:
http://www.babyssb.co.jp/

関連するQ&A

  • ロリータのお店で小物だけ買う

    ロリータ系のお店(ベイビーとか)で、 小物だけ買って帰るのはおかしいでしょうか? 私は、服装はロリータ系ではないのですが、 ロリータのお店で売っているコームとかポーチがすごくかわいくて欲しいんです。 でも、そういう小物だけ買って帰るのは店員さんに嫌に思われるでしょうか? 洋服のお店で小物だけ買うのはおかしいと私は思うのですが…。 でも欲しいんです。 前に一度だけベイビーで靴下を買ったことはあるのですがどうなんでしょう? 小物だけ買うのはおかしいでしょうか?

  • 服飾販売のアルバイト面接について

    アルバイトですが、服飾のショップ店員の面接を受けることになりました。 ゴシック・ロリータ系の洋服を展開しているお店なのですが、 矢張りスーツで面接を受けた方が良いでしょうか? それとも、お店の雰囲気に合わせた服装の方が良いでしょうか? 「面接はアルバイトであろうがスーツ!」と、私的にはそう考えが固まっているのですが、このような場合、どのような服装で望めば良いのか解かりません。 どうぞ、ご回答の程宜しくお願いします。

  • ロリータワンピを着たいのですが身長が…

    ロリータ初心者の身長150センチ体重46キロの高校生です。 今私は、ロリータのお洋服を数点持っているのですが、ワンピースを持っていません。 以前、お店でジャンバースカートを試着したときに、全体的にブカブカして見えて、スカートの長さも長めに見えました。なんだか格好悪くてその時は諦めて、ブラウスとスカートを買いましたが、今度は繋ぎのお洋服を買いたいです。 身長が低くても上手くワンピースを着こなす方法が有ったら教えて下さい。

  • 。*:+.ロックブランド『no future』.+:*。

    のショップってどこにあるか教えてください… 新宿マルイヤングにあるのは知っているんですが ホームページも見つからないし 切羽詰ってます(泣) どなたか『no future ノーフューチャー』のお店ご存知ありませんか

  • ロリータさん・ゴスロリさん・パンクさんのアルバイト

    私は、ロリータデビューを目指して貯金をしています。 以前から気になっていたのですが… ロリータ・ゴスロリ・パンク等のファッションをなさってる方ってどうしてもお金がかかりますよね? 1アイテム当たりの値段がどうしても万越えすることが多いですから。 学生さんなどは特にアルバイトをしてお金をためて買っていると思います。 しかし、バイト先のルールで染髪やピアス禁止など凝ったファッションをしている関係で引っかかってしまう事って多くありませんか? そんな皆さんはどんなアルバイトをしていらっしゃるか教えて下さい。 普通にコンビニの店員さんや、スーパーのレジ係さん? もしくは自分の趣味やファッションを活かしたアルバイトを探し出してなさってるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • マルイや109ツーで店員がウザイときの対処法教えて下さい。

    男22歳です。渋谷や新宿にあるマルイや109のメンズで洋服を季節の変わり目によく購入しに行くのですが、店に入るやいなや尾行して商品をいちいち説明してくる店員いるじゃないですか?ものすごく困ってるんですが、どうすれば尾行してくれなくなりますか?また断り方を知ってたら教えて下さい。

  • アルバイトの面接での服装

    週末にアルバイトの面接を控えています。 そちらの店舗は服飾で私の大好きなロリータ服の販売のお仕事です。 ですが、私はその面接を受けるブランドのお洋服を一着も持っていません。 他ブランドさんのロリータ服ならあるのですが。 でも、他ブランドさんのお洋服で行くのは失礼ですよね。 カジュアルで行くのかスーツで行くのか迷っています。 どうか回答お願いします。

  • (旧)丸井に入っていたお店

    旧 丸井ヤング館(現在の丸井ヤング新宿店)のB1に入っていた 喫茶店のメニューで忘れられない味があり、 どうしてももう一度食べたいのです。 因みに、食べたいのはパスタなのですが、 茹でたパスタの上に、千切りの野菜が数種類乗せられており、 別容器に入った「タレ」をかけて食べるスタイルで、 お味は「和風」と「味噌」の2種類から選べました。 味噌味もとても美味でしたが、私は醤油味が大好きで、 新宿に行く度に必ず立ち寄っていましたが、 しばらく行かない内に、いつの間にかその喫茶店が消えていました。 何しろ、もう10年以上も昔の話なので、 お店の名前も、パスタの名前も覚えておらず、 お店を探すことが出来ません。 もし、その喫茶店の名前が分かったら、 どうにか探して、どんなに遠くても食べに行きたいです。 どなたか、覚えていらっしゃいませんでしょうか。

  • X'masパーティー用のドレス

    今度クリスマスパーティーがあるのですが、パーティードレス着用というドレスコードがあります。しかし、そんなもの普段は着ないし、お金もないので、丸井などで探すのは難しいです。そこで、かわいくて、安い(予算1万以下)ゴージャスなパーティードレスを渋谷・新宿あたりで買えるお店をご存知でしたらぜひぜひ教えて下さい。お願いします。

  • マルイやパルコのような

    マルイやパルコのようなブランド物の洋服が置いてあるお店で 店員が近寄ってこないところってありますか? 品物は気に入っていても、あのタカリ具合はちょっと引いてしまいます。 ノルマやご事情はあると思いますが・・・。

専門家に質問してみよう