• ベストアンサー

ロリータ☆

マルイヤング新宿店の8階のロリータの洋服のお店でアルバイトしたいのですが、アルバイト情報誌にも載ってないし、ホームページにもそういう事が載ってないんです。 働いてるショップ店員の方はどうやって今働いてるんでしょうか?? それから、ロリータのお店のアルバイト面接に行くときはやっぱり、ドレスなど可愛い格好と普通の格好だとどちらの方が採用されやすいなど、知ってる方いませんか?? 誰かよろしくお願いします。

• yukic
  • お礼率27% (19/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Beshiny
回答No.2

♯1さんのおっしゃる通り、各ブランドのHPで募集があります。 ただ、アルバイトというよりも、正社員の方が多いですね。アルバイトでも、フリーターさん向けの募集が多いです。 また、かなりの応募があるので、倍率も高くなります。 面接は、スーツよりもそのお店の服を、奇麗にアレンジした方がいいです。 アルバイトだと、他のお客様に「こんなアレンジが可愛いです」なんて自信を持って勧めなければいけませんからね。 また、ロリータの歴史なんかもキッチリ勉強した方がイイですよ。 頑張って下さい。

その他の回答 (1)

• vnmfang
回答No.1

ホームページに載っていませんか? マルイのサイトを見たんでしょうか。 それぞれのブランドのホームページに求人情報が載ってると思います。 参考URLのBABY, THE STARS SHINE BRIGHTのサイトだとRECRUITMENTってとこに載ってますかね。 もうワンジュク店の募集は終わっちゃったみたいですが。 お店に直接張り紙がしている場合もありますよ。 原宿のPUTOMAYOなんかで募集していた気がします。

参考URL:
http://www.babyssb.co.jp/