• ベストアンサー

Photoshopで四角い破線の描きかた

初心者です。 Photoshop7を使用しています。 四角い破線を描くにはどうすればよいのでしょうか? 作成した四角いバナーの周囲を破線で囲みたいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

四角い選択範囲を作成します。 それを、パスパレットで「選択範囲から作業用パスを作成」でパスへ変換します。 ブラシパレットのブラシ先端のシェイプで、間隔を広めにとります。 再びパスパレットで、「ブラシでパスの境界線を描く」を実行します。 ブラシのサイズと間隔で破線の状態が違ってくるので、作成するサイズによって変更してください。

yoshinobu_09
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで、四角い枠はできるようになりました。 ですが、破線にはなりません。 「ブラシパレットのブラシ先端のシェイプで、間隔を広めにとります。」 ここの部分をもう少し説明していただけると助かります。 ブラシパレットで破線の絵がでてきません。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.2

ブラシパレットのブラシ先端のシェイプに間隔というパラメーターがあります。 ブラシとブラシの間隔を調整するパラメーターなので、間隔の数値を大きめにとるとブラシで描いた時に破線のように見えます。 「ブラシでパスの境界線を描く」を実行する前に必ずブラシツールを選択し、先ほどの間隔を設定しておく必要があります。

yoshinobu_09
質問者

補足

ありがとうございます。 できました! 感謝いたします。