• ベストアンサー

洗濯物を窓際に干したいが、カーテンが邪魔という時!!

乾燥機も併用していますが、追いつかず室内干しにする場合、日当たりが良くて洗濯物を干すのに好条件なのは私の部屋しかありません。窓際に干したいのですが、出窓なのでカーテンレールはつっぱり棒タイプでなく、(奥についてる感じ?)洗濯物を引っ掛けることが出来ません。 そこで、壁にフックを付け、紐を垂らしてつっぱり棒を引っ掛けて使っています。ただ、これだとカーテンと洗濯物が平行の位置にあるわけで、干しにくいし、カーテンとくっつくしで、とにかく使い勝手が悪いんです!! カーテンから離した位置につっぱり棒を設置するには、どんな方法があるのでしょうか? アドバイスお願い致します!

• imimi
  • お礼率42% (307/727)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rheuma
回答No.1

突っ張り棒ではないのですが、 こういうのは如何でしょうか。 http://www.rakuten.co.jp/okuwa/450269/489636/530067/ http://www.rakuten.co.jp/kurashi-h/723307/723745/

imimi
質問者

お礼

たくさん商品が出ているんですね~!!悩むのは私だけではなかったんだと、ちょっと嬉しくなりました(*^_^*) それに、とってもいい商品を紹介して頂き、とっても助かりました!本当にありがとうございましたm(__)m