• 締切済み

アドビ系ソフトの印刷にすごく時間がかかります

adobe系のソフト全般(イラストレーター・フォトショップ等)のプリントに非常に時間を要します。他のソフトのプリントは普通に出来ます。 プリンタドライバを最新のものにしたり、adobe系のソフトを一度削除して再インストールをしても改善できません。非常に困っております。 だれか助けてくださ~い!

• po721
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

noname#96023
noname#96023
回答No.3

私の環境でも別のソフトですが、半透明なんか多用していると印刷が遅くなります。 特殊効果を使ったデータを印刷してませんか。

po721
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 特殊効果を使ったデータは使用しておらず、普通にテキスト文字だけで時間がかかります。

• bardfish
回答No.2

PhotoshopとAdobeではないソフトで印刷する際、プリンタの印刷設定は全く同じですか? 同じプリンタでも印刷設定で「標準モード」と「高精細モード」では印刷時間が倍以上違うことがあります。 印刷スピードの違いは使用しているソフトに原因があることは殆どありません。 原因の多くはプリンタの印刷設定の違いに気がつかないことです。

po721
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 一度試してみます。

• kensaku
回答No.1

使用環境を提示してください。 ご使用のマシンのメーカー、品名、メモリ量など。

po721
質問者

お礼

EPSON ENDEAVOR P4.3GH.メモリー2GBです。