• ベストアンサー

ADOBEのソフトでわからないソフトがあります。

アドビのソフトってイラストレーターもフォトショップもプレミアもアクロバットもページメーカー・・・だけはちょっと・・・・・ですが全部 非常に完成度が高いと 感心していますが最近聞き慣れないGOLIVE?フリーハンド?アフターエフェクト?エンコードDVD?インデザイン?名前から今一想像できないんですがいったいどんなアプリケーションソフトなのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38849
noname#38849
回答No.1

GOLIVE: Macromedia社のDreamweaberのアドビ版みたいな感じです、Webデザインツールです。 アフターエフェクト: ビデオ編集ツールで名前の通り編集後にエフェクト(特殊効果)処理するツールです。 EncoreDVD: 映像などをDVDに焼きこむソフトです。コピープロテクトかけたり他のアドビ製品との連携が出来るのが利点です。 InDesign: 主に紙媒体の出版物のデザインツールです。雑誌やパンフレットなどのデザインに向いています。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/

その他の回答 (3)

• JackB
回答No.4

1つだけ。 "エンコードDVD"というのはEncoreDVDのことだと思いますが、 これは"アンコール"と読みます。そう、コンサートでやる アンコールです。 他の方が仰っているようにこれはDVDのオーサリングツールですが、 市販の映画DVDでよくあるように、DVDのメニュー画面に 音や動画をつけることができます。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/encore/main.html
  • renton
回答No.3

Golive:HP作成ソフト。 フリーハンド:AdobeではなくてMacromediaの製品。Illustratorのような機能を持つ。 アフターエフェクト:動画加工ソフト。合成、加工、特殊効果などの処理を施します。Premiereよりも各種エフェクトの扱いは自由度が高いです。 エンコアDVD:DVDオーサリングソフト。DVD-Videoを作るソフトです。 インデザイン:印刷物のレイアウトソフト。

回答No.2

簡単には、 GoLive・・Flashを含むWebページ作成ツール FreeHand・・ベクターツール、アドビじゃなくマクロメディアの商品だね。 After Effects・・画像にエフェクトを追加するツール エンコードDVD・・どこの商品だ?わかんないけど動画の圧縮とか、ファイル形式を変換するんだろな。 InDesign・・DTP(雑誌の紙面などをデザインする)ツール

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/main.html