• 締切済み

脈はある?

私は高校生の女です。 告白を決意しました。 それでメールで「今好きな人とかいる?」って聞いたら 「一応いないことはない」と返ってきました。 これはどうとらえたらいいのでしょう? 相手は私がその人を好きなのに気付いていると思います。 告白とかされたら困るからそう答えたのでしょうか? あなただったらどうとらえますか? 女性の方、男性の方問わずお聞きします。 できれば年代や性別を教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• Selphie_
回答No.4

十代・男です。 私もNO.1さんの意見に一票です。ほぼ脈無しだと思います。 私が好きな人に好きな人いるか?って聞かれたら、いないって言いますもん。例え他にいたとしてもです。 ただ、ロマンチックな流れで 「一応いないことはない。○○(質問者さん)のことが好き」 なんて風になるかも!(あくまで”かも”です)しれないですね。 ただ、「いない」と答えられて弄ばれるより、この様にキッパリ言ってもらえて良かったのでは?と思います。

回答No.3

んーちょっと脈アリの可能性は少ないかと思います。 でも、たかだかメール。文章で人の気持ちなんて分からないし、告白から始まることもある!! ダメもとで言ってみるのも私は良いと思いますよ。 告白されたことで、さらに意識する可能性もあるし、何より自分自身気持ち悪くないですか??告白しようと決意した気持ちを私は大切にして欲しいと思います。 20代後半 女性

• yurie0000
回答No.2

#1です。 すみません。 「好きな人がいる」 です。 照れ隠しなのか、曖昧にして美味しいどころ取りをしたいのかはわかりませんが、質問者様に脈はないでしょうね。

• yurie0000
回答No.1

彼女がいるってことですよ。