• 締切済み

脈はある?

私は高校生の女です。 告白を決意しました。 それでメールで「今好きな人とかいる?」って聞いたら 「一応いないことはない」と返ってきました。 これはどうとらえたらいいのでしょう? 相手は私がその人を好きなのに気付いていると思います。 告白とかされたら困るからそう答えたのでしょうか? あなただったらどうとらえますか? 女性の方、男性の方問わずお聞きします。 できれば年代や性別を教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • Selphie_
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.4

十代・男です。 私もNO.1さんの意見に一票です。ほぼ脈無しだと思います。 私が好きな人に好きな人いるか?って聞かれたら、いないって言いますもん。例え他にいたとしてもです。 ただ、ロマンチックな流れで 「一応いないことはない。○○(質問者さん)のことが好き」 なんて風になるかも!(あくまで”かも”です)しれないですね。 ただ、「いない」と答えられて弄ばれるより、この様にキッパリ言ってもらえて良かったのでは?と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

んーちょっと脈アリの可能性は少ないかと思います。 でも、たかだかメール。文章で人の気持ちなんて分からないし、告白から始まることもある!! ダメもとで言ってみるのも私は良いと思いますよ。 告白されたことで、さらに意識する可能性もあるし、何より自分自身気持ち悪くないですか??告白しようと決意した気持ちを私は大切にして欲しいと思います。 20代後半 女性

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

#1です。 すみません。 「好きな人がいる」 です。 照れ隠しなのか、曖昧にして美味しいどころ取りをしたいのかはわかりませんが、質問者様に脈はないでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

彼女がいるってことですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありですか?

    僕は(中)3で、好きな子は同じ部活の後輩で(中)2なんですが 一応メアドは持っていて、たまに(最近は3日に1回ぐらい)しています。 敬語は使ってきません、最初の頃のメールは攻撃的な感じでしたが、最近おとなしめになりました そこで気になるのが…相手からのメールが少ないんです!(ずっと) 現実(?)の方では相手から話しかけてきてくれ、下の名前で「○○○~」と呼んできます(自分にだけではないです こちらからメールするとちゃんと返信もしてくれて、 話も続きますがやっぱり、相手からメールしてくれることが少ないのが気になります。 最近、相手からきたので嬉しかったんですが(「ひま~[アセアセ]」という感じです。) これでも、少しは意識してもらえてるんでしょうか? 逆にみなさんがもし、「ひま~[アセアセ]」というメールを送るとしたら・・・ どういう人に送るでしょうか? また、好きな人にはこういうメール送るでしょうか? 相手にどう想われてるか気になるけど相手に直接聞くわけにはいかないので・・・回答お願いします あとメールで恋愛系の話をしてたんですが、 「あいつに告られたらどうする~?」とか聞いてて「○○はないよね。」 とか話してたんですが、 「俺に告白されたら~?」と言ったら「告白されないとわかんないよ[キラキラ]」と言われました。その後、「逆にうちが告ったらどうする?」と言われました。「まずはそっちが答えろよ~」とか言ってたりしたら「すぐ結論だせないから、時間ちょうだいっていって考える[アセアセ]」ってきたりしました それで会話が進んで「告白されたら喜ぶ」って言いました。 そしたら、相手も喜ぶって言ってくれました でも告白されて喜ぶってことと、OKするってことはまた違いますよね・・・。 これって成功しますか?告白されるのを(されないかもしれないけど)待ってたほうがいいんでしょうか? 今、告白して失敗したらとても気まずいし、友達としても好きなので悩んでいます。 あと最近、質問のメールを返しても返信が来ないことが2回も続いています。。 メルアド変更メールに返信してくれて、勉強進んでる?的な内容がきて、 びみょうかも、そっちは?って聞いたらうーん、ノーコメントで!ときました それで、えー、やばいの?と聞いたら返信きませんでした なんかとっても自信のない文章(実際ないですがorz)、良かったらコメント、アドバイスお願いします! たくさんコメしてくれると嬉しいです

  • 脈なし、あり?

    見ていただいてありがとうございます。 私には気になる男性がいるのですが(私より3つ上の28歳で私は24歳(今年25歳です)) 相手の気持ちがわかりません。 男性から食事に誘われて行ったんですが食事の後はカラオケで歌い帰り際「また電話する」と言われたんですが私が「電話苦手なんでできればメールが良いです」って言っちゃったんです…。 今になって後悔です…。 20日に一緒にお祭りに行く約束もしています。これも相手から誘ってくれました。 浴衣楽しみにしてるなど言ってくれるのですが正直相手の交友関係など知らないのでほかの女性にも言っているのかなと不安になります。 付き合ってもいないし相手は私をただの友達と思っているかもしれないので 「他の女の人とメールとか遊んだりしてたら妬ける」とか 「会いたい」とか言ったらすごく迷惑ですよね(汗) 一応毎日メールもするし相手から返事もちゃんとあります。 なのに20日は本当に会ってくれるのか不安になってしまいます。 過去に約束していたのに守ってくれなかった彼氏がいてそう言うことに対して敏感になってしまっています。 直さないといけないし相手には相手の都合があるし・・と分かっているのですが…。 何かアドバイスくださると嬉しいです。

  • どのくらい好きになったら、告白しますか??

    1、年代・性別を教えて下さい。 ------------------------------ この中のどれに当てはまりますか? 2、好きになったら即告白。 3、少しメールをしてみてから告白。 4、長く思い続け、何かのイベント日に告白。 ------------------------------ どちらですか? 5、「ダメかも」とは思うが、気持ちを伝える。 6、自分なりに手応えがあってから告白。 ------------------------------ どちらですか? 7、告白した回数の方が多い。 8、告白された回数の方が多い。 ------------------------------ どちらですか? 9、現在、付き合っている人がいる。 10、今はいない。 ------------------------------ 今の想いは?? 11、告白したい相手がいる。 12、告白されそう・・・ 13、今は特に・・・ ☆★☆★☆★☆★☆★ 長いですが、ヨロシクお願いします!!

  • これは脈あり?

    20代前半の女です。今、好きな人のことで悩んでいます。相手は、同じ会社の20代後半の男性です。彼とは会社の仲間数人で遊びに行くこともあるし、二人でご飯を食べに行ったり遊びに行ったりもします。共通の趣味があり、二人で泊まりで遊びに行くこともありますが、特に男女の関係もありません。また、来月も彼と二人で泊まりでの旅行を計画しています。それだけに今までは安心してなんでも悩みを相談できるし、彼もいろいろ私に悩みを相談してくれる良き友達だったのですが、最近それが恋愛感情になってきていることに気づきました。今の関係だと満足できず、もっと彼と一緒にいたいと思うようになっていたのです。 彼に「好き」と一言言えればどんなに楽だろうと思うのですが、私は今まで自分から告白をしたことがなく、自分から好きになった人には好きだと言えない性格で、もし、彼に告白をしてダメだった時のことを考えると今までのこの関係も壊れそうな気がしてとても怖いです。でも、この気持ちを隠したまま彼と会うのもツラいです。また、現在私は精神が不安定で精神科に通っており、自分には人を好きになる資格がなく彼氏を作ってはいけないのではとも思っています。彼を好きだと思うほどツラくなります。人を好きになってこんなにツラいと思ったのは初めてでどうすればいいか困っています。彼女でもない女と泊まりで遊びに行く男性の心理とはどんなものなのでしょうか?私は彼に女性として見られていないということなのでしょうか?現在彼には彼女はいません。私以外で女性と二人でどこかへ行くというのもないみたいです。どなたかアドバイスをいただければと思います。

  • 一般的に告白するのはどっち?

    ちょっと疑問に思った事があります。 告白は男性から女性にするのが一般的ですか? ある人に聞いたら、「告白は普通、男性からするもんだよ」と言われました。 女性は好きな人の為に女を磨いて、男性からの告白を待つという事も言われ、…本当は女性から告白してはいけないのでしょうか? 確かに、男性からの告白が多いように思います。女性からの告白は振られるというケースが多いという事も聞きます。 告白するのに、性別の理由ってあるのですか? 私は女性ですし、相手から告白される可能性もなさそうなので…実際の所、告白はどちらからが望ましいのか、自分では分からないです。 是非、意見を聞かせてください!宜しくお願いします♪

  • これって脈ありでしょうか?

    僕は(中)3で、好きな子は同じ部活の後輩で(中)2なんですが 一応メアドは持っていて、たまに(最近は3日に1回ぐらい)しています。 敬語は使ってきません、最初の頃のメールは攻撃的な感じでしたが、最近おとなしめになりました そこで気になるのが…相手からのメールが少ないんです!(ずっと) 現実(?)の方では相手から話しかけてきてくれ、下の名前で「○○○~」と呼んできます(自分にだけではないです こちらからメールするとちゃんと返信もしてくれて、 話も続きますがやっぱり、相手からメールしてくれることが少ないのが気になります。 最近、相手からきたので嬉しかったんですが(「ひま~[アセアセ]」という感じです。) これでも、少しは意識してもらえてるんでしょうか? 逆にみなさんがもし、「ひま~[アセアセ]」というメールを送るとしたら・・・ どういう人に送るでしょうか? また、好きな人にはこういうメール送るでしょうか? 相手にどう想われてるか気になるけど相手に直接聞くわけにはいかないので・・・回答お願いします あとメールで恋愛系の話をしてたんですが、 「あいつに告られたらどうする~?」とか聞いてて「○○はないよね。」 とか話してたんですが、 「俺に告白されたら~?」と言ったら「告白されないとわかんないよ[キラキラ]」と言われました。その後、「逆にうちが告ったらどうする?」と言われました。「まずはそっちが答えろよ~」とか言ってたりしたら「すぐ結論だせないから、時間ちょうだいっていって考える[アセアセ]」ってきたりしました それで会話が進んで「告白されたら喜ぶ」って言いました。 そしたら、相手も喜ぶって言ってくれました でも告白されて喜ぶってことと、OKするってことはまた違いますよね・・・。 これって成功しますか?告白されるのを(されないかもしれないけど)待ってたほうがいいんでしょうか? 今、告白して失敗したらとても気まずいし、友達としても好きなので悩んでいます。 あと最近、質問のメールを返しても返信が来ないことが2回も続いています。。 メルアド変更メールに返信してくれて、勉強進んでる?的な内容がきて、 びみょうかも、そっちは?って聞いたらうーん、ノーコメントで!ときました それで、えー、やばいの?と聞いたら返信きませんでした なんかとっても自信のない文章(実際ないですがorz)、良かったらコメント、アドバイスお願いします! たくさんコメしてくれると嬉しいです。 たくさんの意見が欲しいので2度目の投稿です。ごめんなさい。

  • 脈ありですか?

    高校生の男です 去年の7月に告白してフラれました。が・・・諦められないので月に2回ぐらいのペースでメールしています。 メールの反応は告白前よりデコメがあるようになったり 疑問文で終わらせて続けようとしてきたり、 夜遅くまでメールしたので「遅くまでゴメン」と送ったら「全然いいよ!面白いし」と返ってきたり、 誕生日メールも日付けが変わってから10分後に来ました。 ちなみに、メールは相手からメールは来ませんし僕がいっつも送りますが、送ったら10分以内には絶対返ってきます。 また、僕も相手も異性に慣れていないので学校では全然しゃべりません。 このように、フッてしまったから優しさでメールを返してるようには思ないようになってきました。 では、質問です。 1:女性は嫌いな人にはメールは返さないし振った人にメールで続かせると勘違いされかねないのですぐ終わらせたりすると聞くのですが僕の場合どうなのでしょうか? 2:月に2回のペースじゃダメでしょうか?

  • 【脈あり】これは脈ありでしょうか?

    会社の職場に気になる二つ下の男性がいます。 2年前にわたしがいまの会社に入社してすぐに、彼からLINEを聞かれて交換し、彼の先輩と3人で一度飲みに行ったきりでそこからは一度も食事に行ったことはありません。 食事会では自分が彼女はいないこと、年上が好きなこと等を言っておだててくれていました。 ここ1年はほぼ毎日のようにたわいもない話ですが話しかけてくれています。 しかし、相手からの食事やデートの誘いはありません。 彼は高校生の頃以降彼女がおらず、かなり奥手な性格だと思います。ですが、わたしと出会うちょうど1ヶ月前に2年間思いを寄せていた別の女性に告白をして振られたと話していました。 そのときのような告白をする勇気があるのなら、好きであればわたしにも告白をしてくれるのではないか?誘ってこないということは好きではないのか、、と思ってしまいます。これはどういう気持ちなのでしょうか。男性にお聞きしたいです。

  • そんなには親しくない男性からの告白。。。特に女性の方に質問です。

    高校生男子です。 今月か来月に、告白しようと考えています。 ですが、相手の女の子とはそこまで関わりが多くなく、4月に同じクラスになってから10月くらいに初めて話し、その日にメールを始め、メールの量はちょっとしたくらいです。 現在から告白までに、もう少しメールや話をするつもりです。。。 女性にとってそんな感じの関わりの男性から告白されokを出せるものでしょうか?? できるだけ多くの人の意見を聞きたいので、御協力お願い致します。 女性からの意見はもちろんのこと、男性からの意見もお待ちしております。 回答者様の、性別と年齢を添えていただけるとありがたいです。

  • 「連れて行ってくれるならどこでも行くよ」って脈あり?

    女性の方に質問です。 28歳男性です。好きな女友達・25歳がいます。 昨年までは、3人以上の仲間と遊んでましたが、今夏は二人だけで一泊二日の旅行に行きました。進展は一切ありません。 また、冬に日帰りで遊びに行こうと誘うと「連れて行ってくれるならどこでも行くよ」というおまかせの返事をもらいました。 その時に、彼女に告白をしようかと考えてみたりもしますが、今の友達関係を壊したくないとも考えます。 女性の方は、男友達に告白されたらその男性に対して友達関係を今までの通りに継続できるものでしょうか?。また脈はあるのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製オリジナルドライバーが反映されない問題についての質問です。
  • MFC-L3770CDWのドライバーをアンインストールして再インストールしても反映されない問題について相談したいです。
  • お使いのMFC-L3770CDWでブラザー製オリジナルドライバーが正常に動作せず、解決策について詳細を教えてください。
回答を見る