• ベストアンサー

この恋愛あなたならどうしますか?

uni_cの回答

• ベストアンサー
  • uni_c
回答No.2

順調に関係を育んでらっしゃるようす、ほほえましく拝見しました^^ 今の状態に関しては、特に意見も、批判する材料もないです。良いなあって羨ましく思いますよ♪ ただ、貴方はどこまで本気なのでしょう? 40の女性…一度結婚を失敗されてる女性。中途半端な気持ちで告白しても、信頼してもらえないと思うのです。 思春期のお子様もいるし、つきあえても結婚は難しいかもしれない。また、結婚できても貴方の子供を生んでもらうのはほぼ無理でしょう。 貴方は26歳。これからの頑張りによっては、もっと若くて初婚の女性とつきあえるかも。もしくは、結婚したければお見合いという手もありますし。 そういう事を考えても、その女性と共に生きていきたい。守ってあげたいと思えますか? そういうデメリットを誰よりも自覚してるのは相手の女性だと思います。 だから、そういうのを乗り越えて付き合って欲しいと頼むのなら、相当の覚悟を持ち、それを相手に伝える必要があります。 個人的には、すごく応援したいです。年齢をこえて、素敵だって思える人、なかなか出会えないですよ。 でも、もし自分の身内だったら「気持ちはわかるけどそのお相手はやめなさい」と言ってしまうかなあ…。最終的な判断は本人にしかできませんが。

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございます^^ どこまで本気かどうか? 今は答えられません・・・ でも、相手はとても大切ですし頼りないながらも守ってあげたいと思います^^ ただ、この気持ちがずっと続くのか? 中途半端に接すると相手もその子供も傷つけてしまうし絶対にできない。 とか考えてしまいますね・・・ なので、もっと自分を知ってもらえるように相手に無理の無いように頑張ってみたいです^^