• ベストアンサー

この恋愛あなたならどうしますか?

uni_cの回答

  • ベストアンサー
  • uni_c
  • ベストアンサー率29% (25/85)
回答No.2

順調に関係を育んでらっしゃるようす、ほほえましく拝見しました^^ 今の状態に関しては、特に意見も、批判する材料もないです。良いなあって羨ましく思いますよ♪ ただ、貴方はどこまで本気なのでしょう? 40の女性…一度結婚を失敗されてる女性。中途半端な気持ちで告白しても、信頼してもらえないと思うのです。 思春期のお子様もいるし、つきあえても結婚は難しいかもしれない。また、結婚できても貴方の子供を生んでもらうのはほぼ無理でしょう。 貴方は26歳。これからの頑張りによっては、もっと若くて初婚の女性とつきあえるかも。もしくは、結婚したければお見合いという手もありますし。 そういう事を考えても、その女性と共に生きていきたい。守ってあげたいと思えますか? そういうデメリットを誰よりも自覚してるのは相手の女性だと思います。 だから、そういうのを乗り越えて付き合って欲しいと頼むのなら、相当の覚悟を持ち、それを相手に伝える必要があります。 個人的には、すごく応援したいです。年齢をこえて、素敵だって思える人、なかなか出会えないですよ。 でも、もし自分の身内だったら「気持ちはわかるけどそのお相手はやめなさい」と言ってしまうかなあ…。最終的な判断は本人にしかできませんが。

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございます^^ どこまで本気かどうか? 今は答えられません・・・ でも、相手はとても大切ですし頼りないながらも守ってあげたいと思います^^ ただ、この気持ちがずっと続くのか? 中途半端に接すると相手もその子供も傷つけてしまうし絶対にできない。 とか考えてしまいますね・・・ なので、もっと自分を知ってもらえるように相手に無理の無いように頑張ってみたいです^^

関連するQ&A

  • こんな食事の誘い方どう思いますか?

    自分の好きな人はバツ1で子供が14歳の娘がいます。 空手の先輩で母子でやっています。 自分とその人と子供の3人で食事に行ったり、話したりカラオケに行ったりはチョコチョコあります。 また、最近相手の人と二人自主練をしたことが他の人が来なかったこともあり2度ほどあります。 特に問題なく楽しそうでした^^ 最近は仲良くなれてとても楽しそうに接してくれます。 とはいえ普通に誘うと子供も一緒にってなってしまい、嫌ではないけどいないほうがうれしいなって思うこのごろです。 今の関係で3人でってほうがいいのでしょうか? 今度二人でどうですかって誘ってもいいのでしょうか? 今度子供が修学旅行に行っているときなら空手の練習後に食事でもって感じで誘ってもどうでしょうか? (いつもは子供が付いてきます)

  • 年上の女の人の気持ちを教えてくださいm(__)m

    自分は26歳男です。 以前より好きだった人、40歳バツ1の女の人(娘14歳)の人で、性格は思ったことはすぐに口に出すさっぱりとした、わがままな人です。 話とかも普通にできます。話とかも楽しそうにしてくれます。子供となら食事やカラオケとかも何度か行ったことがあります。その時はとても楽しそうでした。 この前空手の練習しようって誘うと2時間寝坊しながら「ごめんね」って言いながら着てくれました。なのでそんなに仲は悪くないと思います。 ただ、自分が不器用で何かだとすぐに怒ったりします。 そうすると自分はすぐに落ち込んでしまって毎回自己嫌悪になってしまいます。 そんな時は向こうはどんな気持ちなんでしょうか? 仕事で疲れているんでしょうか? 自分がむかつくんでしょうか? 怒りやすいって感じで親しんでくれているんでしょうか? よく考えます・・・ ただ、機嫌がいいときは良く笑って話しかけてくれます。 娘は「お母さんはこんな人だ」って言っています。 ただ、どうしても怒らせるのが引け目を感じてしまい、ある距離を保ってしまいます・・・ これが自分の中で解決できればもう少し仲良くなれると思うんですが って本当に悩みます・・・ 何でもいいんでもし良ければ意見お願いします。

  • 子供と3人で遊びに行くのはどのくらいの仲でしょうか?

    26歳男です。 自分の好きな人は41歳バツ1の人(子供は14歳娘)なんですけど、明るいけど我侭な空手の先輩です。 最近も誘ったら1日に自主練習と買い物に29日にカラオケ・ボーリングに行きました。 相手も笑顔も多く、楽しそうに色々話をしました。 気分やなので怒ったりされることもありますがお願い事を頼まれたり、練習が終わった後に食事に行ったりと少なくとも仲は悪くないと思います。 この関係はどのような関係でしょうか? また、この関係で続けて行く事に楽しさや寂しさがあります。 この関係を続けていくこと、思い切って気持ちは言葉にして良いでしょうか? 何か意見ございましたらお願いしますm(__)m

  • 寸止めの空手ってありますか?

    極真空手のサークルに所属していたのですが、 人を殴るということにどうしても抵抗があってやめてしまいました。 でも空手自体は好きになってしまったので、 基本稽古・型・移動稽古のみをやる、直接人を殴らなくてすむ空手があるのなら 個人的に道場に通いたいと思っています。 もしこういう空手があるのなら、 誰か教えてください。

  • 不器用な人の恋愛について。

    自分は27歳の男です。 いつも「いい人だけど・・」っていわれる不器用なタイプでそれにはもう慣れたのですが、そのことによって直ぐに失敗してしまうこと、そして気が弱くてなかなか言い返せないことがあります。 変りたいと思って空手をしたり心理学の通信教育をしたり、色々努力はしているし、昔よりは強くなれたのかなと思いますがやっぱりいざというときに気が弱くなって悩んでしまいます・・・ 好きな人は度々相談していた41歳のバツ1娘が15歳の人で、相手の人は気分屋の為失敗しては怒られ非常に悲しくなってしまいます・・・ でも普通に2人や3人(娘と)で(誘うこともありますが・・)ご飯やカラオケにも行ったこともあります。 自分は相手やその子供のことは出来る限り大切にして、頼まれたことはチョコチョコこなしたりはしていますが、まだまだ自分は頼りないから何か悲しくなり、いつも考えてしまいます・・・ こんな自分はこれからどうすればいいのか? 特に強くなりたいし、人を守れる位うまくいきたいって思うのですが何か思うところがあればアドバイスが欲しいです。 どんなきついアドバイスでも受けますが、不器用なのでうまく出来ないところがたくさんあるのでご了承くださいm(__)m

  • 好きな人(バツ1)との関係で・・・

    26歳男です^^ 好きな人41歳バツ1(子供14歳娘)の人との関係ですが意見を聞きたい、また自分の気持ちをまとめたくて投稿しました。 もし、読んで何か意見を下さったらうれしいです^^ 相手の人との関係は空手の後輩(自分)と先輩(相手)で子供も先輩です。 相手の人の性格は我侭、おおっぴら、口が悪いけど、優しい人です^^ 後、何か困ったときには手伝ったり、誕生日にはプレゼントをしたり、頼まれ物をやったりです。 最近は練習の後に3人で食事に行ったり、買い物に行ったり、カラオケに行ったりしました。 昨日は家にお呼ばれされて色々お話をしました。 相手の人は「あなたが1番の仲良し」「OOさんだけ」っていってくれて大体なんでも話してくれます。 自分も話しやすくて色々話をします。 もっとも気分屋なので(女の人だからかなぁ?)よく怒ります。 後、親子そろって自分のことはいい人・純粋な人って感じで接してきます。 今の関係はすごく楽しいですがもっと仲良くなりたいのです。 気をつけることってあるでしょうか? また、何か思ったことはあるでしょうか? もしよければご意見お願いしますm(__)m

  • さばさばな年上の女性へのアプローチの仕方は?

    相手の人は42歳のバツ1で16歳の娘がいる人です。 性格はさばさばしていて楽しいことが大好き自由気ままな人です。 自分は28歳で不器用でマイペース、少し気が弱くてお人よしだって言われます。 関係を端的に言うと、 相手の人は空手の先輩で最近はカラオケにはまっているらしくちょうど良い自分を誘って二人でカラオケに何度も行きました。 ただ男としては見ていないと言っていました。 そのためか、自分への扱いはとても軽いです・・ こんな関係なのですが今の関係がとても好きで辛くなってしまい今年中に何か行動をして見たいと思います。 何か参考意見など何でも良いのでお願いします。

  • 極真空手、『突きの型』

    お世話になります。 極真空手を始めて、約2年になる者です。 今日、初めて『突きの型』を教わったのですが、覚え切れません。 仕事の都合で、あまり稽古にも出れません。 どなたか号令番号と共に、どういう動きかを教えて下さい。 文章で書くと難しいと思いますが、簡単にでもいいのでよろしくお願いします。

  • 好きな女性に告白したいです。

    自分は28歳男です。 もう好きになって2年になる女の人がいます。 相手 年が大分離れていて42歳にバツ1、16の娘がいる人です。 空手の先輩で5年の付き合いです。 相手の人は気分屋で感情豊かなとても楽しい人です。 自分 不器用でお人よし決してもてるタイプではありません・・・ 恋愛経験はこの年になってほとんど無いです・・・ 関係 年の差からか半分位諦めて友達としてカラオケに行ったり食事に時々行ったりするくらいでした。 自分は不器用なので良く怒られています・・・ でも、食事に誘われたりもぼちぼちします。 人間性は認めているそうです。 でも男としては見ていないって言っていました。 結構軽く扱われてもいました・・・ 最近の関係 でも最近相手の人が不倫をして別れたのを本人から聞いてとても辛くなりました。 それも、本人からよく誘われて二人で食事に行ったりカラオケに行ったりして、相談(愚痴)を聞いていてやっぱり好きだなぁって思いました。 最近は夜に二人でいても全く普通にしてドライブで二人で色々話をしたりもしています。 でもいつもそのまま別れ、落ち込んでいたりもします・・・ 恋愛経験が少ないからか中途半端になって(都合の良い・いい人になってしまって)本当に辛いです。 色々考えた末に告白したいなって思いました。 そのため告白のテクニックなど聞きたくて投稿しました・・ ごちゃごちゃ長くなり本当すいませんm(__)m 真剣に悩んでいます、色々な意見も含めお願いしますm(__)m

  • 好きになるってどんな瞬間ですか?

    男と女って言うのは永遠のなぞだといいます。 皆様はどんな時にどんな人をすきになりましたか? ちなみに自分は多分カラオケに行ったときにその相手の人ののびのびとはしゃいでいる自由さに惹かれてしまいましたよ^^ 自分には無いものを持っているなって^^ でもわがままで困った人で・・・ でも好きなんですよね