• 締切済み

不倫なのか??

妻子持ちの30代男子です。子供は一人です。 普通の公務員です。 心から好きな人が出来ました。 と言うわけではないですが、同時進行で離婚を考えています。好きな人が出来たことが原因ではないです。他の原因があります。 好きな人には付き合ってる男性がいます。 その人とは二人きりで会うこともあります。ただし、体の関係はありません。 ただ、その人とこの先ずっと一緒にいたいと思います。 離婚の話は夫婦の間で話し合いもしました。 子供のことで(当然ですが)結論が出ていません。 私は子供を愛してますし、親権を巡っては裁判も辞さない覚悟です。 それとは別にどうしても今好きな人のことをあきらめることが出来ません。相手もある程度の想いは私に対してもってくれてると思います。 どうにもこうにも身動きが取れなくなり、書き込んでみました。 客観的な意見をいただければと思います。

• ji-na
  • お礼率28% (2/7)

みんなの回答

回答No.7

好きな人ができたからって、簡単に離婚できる訳ありません。 結婚ってそんな甘いものじゃないとおもいます。 相手の女性だって、あなたが離婚したからって今の彼氏と別れるのですか?私なら逃げます。 結婚していても好きな人はできます。でもそれは死ぬまで自分の心にしまっておくべきです(少し大げさですが) 一時の感情で大切なものを一生失う事になりますよ。

• kiku424
回答No.6

心から好きな人ができました。 と言うわけではないですが・・・ ???? 理解できません。。 心から好きというならわかりますが 心から好きでないのなら 彼氏がいらっしゃるのですし 諦めたほうが無難じゃないでしょうか・・ 子供を愛しているのなら 奥さんとうまくやっていく努力をされたほうが・・・ 30代・・もっと大人になってください。

• zuka-chan
回答No.5

好きになった女性のことは別にして、前向きに離婚を考えられているのはいいと思います。 彼女に誠実なキモチを伝えたいのなら、まずは自分がフリーになることが先決ですね。 離婚が成立した後、彼女とうまくいかなくなったとしても、離婚を後悔しないような覚悟が必要です。 彼女とはうまくいかないことを前提に離婚話ををすすめるほうが、冷静になれるような気がします。 友人で、離婚をのぞんでいながら別居もできない男性がいます。 円満に解決するかどうか、すべては奥様次第です。 彼女とのことは、まだなんの現実味もないことです。 それを支えに走ってしまっては、危険すぎます。 しばらくその感情は置いておいて、まずは目の前にある問題を突破しましょう。

ji-na
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそのとおりですね。 ただ、下にも回答したように、どうすることも出来ないくらい私の想いが彼女の方にいっており、冷静に考えると彼女のことがあるから離婚の決意も明確になったと言えなくもありません。 中途半端な自分に苛立ちを覚えますが、それでもどうしてもこの先の彼女との生活を思ってしまいます。 でも、離婚は離婚で冷静に考えるよう努めてみます。

noname#26308
noname#26308
回答No.4

離婚して親権を持つ事が出来て、お子さんとの新生活がスタートします。 お子さんは両親の離婚、父親との新しい環境などで苦悩するでしょう。 そんな中離婚したばかりの父親が、既に好意を寄せている人がいると気付けばどんなにショックを受けるか分かりません。 彼女のせいで自分の家庭が離婚に至ったと父親を不潔に感じるかもしれませんね。 男である前に父親ですから、子供を第一に考え新しい環境に慣れるまでは、自分のことは二の次と肝に銘じるのがいいと思います。 お子さんに負担をかけないであげてくださいね。 それと質問者様が諦められない好きな女性は >好きな人には付き合ってる男性がいます。 >相手もある程度の想いは私に対してもってくれてると思います。 付き合っている人がいるに関わらず、既婚者の質問者様にある程度の思いを持つと言う、普通に考えればいい女性とは思えませんね。

noname#33799
noname#33799
回答No.3

好きな人への想いを伝え交際をするのは、離婚が成立して独身になってからです。 でも仮に彼女が交際を承知してくれたとしても、彼女の親が交際や結婚に反対する確立が非常に高いので、彼女と結ばれる事は離婚より大変な努力も必要です。 バツ1の子持ち男性と喜んで結婚する女性は少ないでしょう。 彼は好きだが子供の母親にはなれないと言うでしょう。 奥さんが子供を引き取ったとしても、養育費を支払う事や、奥さんが何かの事情で子供を育てる事が出来なくなった状況を考えると、結婚を躊躇う女性も多いです。 結果的にお別れすることになるかもしれません。 今諦めた方が良いと思います。 傷は浅い方が良いです。

ji-na
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうなんですよね。 ただ、頭ではかなり冷静に自分の状況も理解しているつもりなんですが、簡単に気持ちの整理もつかずにいるのが現状です。 ただ、現時点であきらめると言うことは出来ないです。 もう少し苦しむ必要があるみたいです。

noname#30287
noname#30287
回答No.2

今現在 奥様とは婚姻関係にあるので不倫となるでしょうね。 でも離婚を前提とか。 好きな人のことは大事に思っていてください。 まず目の前の離婚問題をすっきり片付けた方が良いと思います。 親権のことですが、お子さんの引き取りも考えてるのでしょうか? お子さんはまだ小さいのかな? お子さんの意志や考えもあります。 お子さんの取り合いみたいな事は絶対止めてください。

• maxmixmax
回答No.1

まずは離婚問題を解決するのが先決ですね。 離婚時に異性の影がチラついていれば、 それは不利な判断材料になるらしいですから。 好きになった相手の事はその後に考えましょう。 まぁ、彼氏がいるという時点でオチは見えてる気がしますが。