• 締切済み

不倫なのか??

妻子持ちの30代男子です。子供は一人です。 普通の公務員です。 心から好きな人が出来ました。 と言うわけではないですが、同時進行で離婚を考えています。好きな人が出来たことが原因ではないです。他の原因があります。 好きな人には付き合ってる男性がいます。 その人とは二人きりで会うこともあります。ただし、体の関係はありません。 ただ、その人とこの先ずっと一緒にいたいと思います。 離婚の話は夫婦の間で話し合いもしました。 子供のことで(当然ですが)結論が出ていません。 私は子供を愛してますし、親権を巡っては裁判も辞さない覚悟です。 それとは別にどうしても今好きな人のことをあきらめることが出来ません。相手もある程度の想いは私に対してもってくれてると思います。 どうにもこうにも身動きが取れなくなり、書き込んでみました。 客観的な意見をいただければと思います。

  • ji-na
  • お礼率28% (2/7)

みんなの回答

回答No.7

好きな人ができたからって、簡単に離婚できる訳ありません。 結婚ってそんな甘いものじゃないとおもいます。 相手の女性だって、あなたが離婚したからって今の彼氏と別れるのですか?私なら逃げます。 結婚していても好きな人はできます。でもそれは死ぬまで自分の心にしまっておくべきです(少し大げさですが) 一時の感情で大切なものを一生失う事になりますよ。

  • kiku424
  • ベストアンサー率24% (38/153)
回答No.6

心から好きな人ができました。 と言うわけではないですが・・・ ???? 理解できません。。 心から好きというならわかりますが 心から好きでないのなら 彼氏がいらっしゃるのですし 諦めたほうが無難じゃないでしょうか・・ 子供を愛しているのなら 奥さんとうまくやっていく努力をされたほうが・・・ 30代・・もっと大人になってください。

  • zuka-chan
  • ベストアンサー率15% (11/72)
回答No.5

好きになった女性のことは別にして、前向きに離婚を考えられているのはいいと思います。 彼女に誠実なキモチを伝えたいのなら、まずは自分がフリーになることが先決ですね。 離婚が成立した後、彼女とうまくいかなくなったとしても、離婚を後悔しないような覚悟が必要です。 彼女とはうまくいかないことを前提に離婚話ををすすめるほうが、冷静になれるような気がします。 友人で、離婚をのぞんでいながら別居もできない男性がいます。 円満に解決するかどうか、すべては奥様次第です。 彼女とのことは、まだなんの現実味もないことです。 それを支えに走ってしまっては、危険すぎます。 しばらくその感情は置いておいて、まずは目の前にある問題を突破しましょう。

ji-na
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそのとおりですね。 ただ、下にも回答したように、どうすることも出来ないくらい私の想いが彼女の方にいっており、冷静に考えると彼女のことがあるから離婚の決意も明確になったと言えなくもありません。 中途半端な自分に苛立ちを覚えますが、それでもどうしてもこの先の彼女との生活を思ってしまいます。 でも、離婚は離婚で冷静に考えるよう努めてみます。

noname#26308
noname#26308
回答No.4

離婚して親権を持つ事が出来て、お子さんとの新生活がスタートします。 お子さんは両親の離婚、父親との新しい環境などで苦悩するでしょう。 そんな中離婚したばかりの父親が、既に好意を寄せている人がいると気付けばどんなにショックを受けるか分かりません。 彼女のせいで自分の家庭が離婚に至ったと父親を不潔に感じるかもしれませんね。 男である前に父親ですから、子供を第一に考え新しい環境に慣れるまでは、自分のことは二の次と肝に銘じるのがいいと思います。 お子さんに負担をかけないであげてくださいね。 それと質問者様が諦められない好きな女性は >好きな人には付き合ってる男性がいます。 >相手もある程度の想いは私に対してもってくれてると思います。 付き合っている人がいるに関わらず、既婚者の質問者様にある程度の思いを持つと言う、普通に考えればいい女性とは思えませんね。

noname#33799
noname#33799
回答No.3

好きな人への想いを伝え交際をするのは、離婚が成立して独身になってからです。 でも仮に彼女が交際を承知してくれたとしても、彼女の親が交際や結婚に反対する確立が非常に高いので、彼女と結ばれる事は離婚より大変な努力も必要です。 バツ1の子持ち男性と喜んで結婚する女性は少ないでしょう。 彼は好きだが子供の母親にはなれないと言うでしょう。 奥さんが子供を引き取ったとしても、養育費を支払う事や、奥さんが何かの事情で子供を育てる事が出来なくなった状況を考えると、結婚を躊躇う女性も多いです。 結果的にお別れすることになるかもしれません。 今諦めた方が良いと思います。 傷は浅い方が良いです。

ji-na
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうなんですよね。 ただ、頭ではかなり冷静に自分の状況も理解しているつもりなんですが、簡単に気持ちの整理もつかずにいるのが現状です。 ただ、現時点であきらめると言うことは出来ないです。 もう少し苦しむ必要があるみたいです。

noname#30287
noname#30287
回答No.2

今現在 奥様とは婚姻関係にあるので不倫となるでしょうね。 でも離婚を前提とか。 好きな人のことは大事に思っていてください。 まず目の前の離婚問題をすっきり片付けた方が良いと思います。 親権のことですが、お子さんの引き取りも考えてるのでしょうか? お子さんはまだ小さいのかな? お子さんの意志や考えもあります。 お子さんの取り合いみたいな事は絶対止めてください。

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.1

まずは離婚問題を解決するのが先決ですね。 離婚時に異性の影がチラついていれば、 それは不利な判断材料になるらしいですから。 好きになった相手の事はその後に考えましょう。 まぁ、彼氏がいるという時点でオチは見えてる気がしますが。

関連するQ&A

  • 離婚訴訟 親権と慰謝料

    離婚裁判において 子供達(12歳と15歳)は子供達の意思を尊重し親権が判決される事が解かりました 子供達は妻と一緒に生活したいと主張 しているようです 裁判で、私が離婚の破綻は妻に原因があった決定的な証拠を提示した場合 離婚裁判では親権とは別問題として慰謝料の金額が決定するのでししょうか? この場合、親権を獲得した妻が慰謝料の借金を背負い子供達と生活していく事になるのでしょうか? それとも、親権を確保した妻に裁判所は慰謝料支払い等の軽減があるのでしょうか? 離婚裁判において、親権とは別にして慰謝料の金額の判決が進行していくのかを教えてください。 宜しくお願いします

  • 親権

    こんばんは。 旦那と離婚することが決りました。旦那の浮気が原因でうまくいかなくなって離婚することになりました。今までろくに子育てもしたことないくせに、裁判で親権を取りたいらしいです。私はもちろん親権渡す気はありませんが裁判になった場合、母親が親権取られることってありますか?? ちなみに旦那は公務員で、私はパートです。 親権取られるのか不安で仕方ないです。だれかたすけてください。

  • 不倫から

    私が現在お付き合いしている男性には、妻子がいます。 世の中には、私の様な人間を、最低と卑下される方が大半をしめると思います。 それでも相談しようと、意を決したので批判的な解答はご遠慮させてください。 では、本題へ入らせて頂きます。 関係は、去年で2年を迎えました。 きっかけは彼からです。 最初お断りをしましたが、真剣な彼に心打たれのが、始まりです。 全て背負っていく覚悟で、お付き合いしております。 しかし、いずれは一緒になるつもりでも、離婚をするとなると相応の親類や、裁判、ともない子供の親権、慰謝料の問題で 気持ちだけで踏み出し、すぐに済ませることの出来ぬのが、現状であります。 そのための準備はしていますが‥ だからか余計 最近になり将来に不安を覚えました。 勿論、最初から全てを受け入れていたつもりです。 いずれこんな気持ちになるのも、解っていました。 信用仕切れていない証拠なのだと、自分に情けなさを感じます。 自分自身のメンタルもそうですが、強くありたいと行動をし、過ごしてはいますが もう少し、将来について話をしたいと思います。 あつかましい様ですが そこで、 彼がどのように考えているか、本音を聞き 明確に、これからどうするのか聞きたいのですが、 嫌味なく、彼が話しやすい、本音を聞き出しやすい 話しの持ち出し方、質問を私はどうしたらいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。 また、私はこれからどうすべきかも、ご意見があれば、よろしくお願いします。

  • 不倫相手との結婚について

    20代女性です。 30代の妻子のある方と不倫関係にありました。私は彼に奥様と別れてほしいと思ったことはなく、奥様にも子どもさんにも申し訳ない気持ちで、会わないようにしたいと何度か話をしました。 ですが、彼の気持ちがとても強く、こんなに想われたことがなかったので私も甘えてしまい、数ヶ月関係を続けていました。 先日奥さまに関係がバレてしまい、とても悩んでいます。 私が責められたり恨まれることは勿論、慰謝料の請求も覚悟はしています。何に悩んでいるかというと、彼に対する気持ちです。 彼は、奥様に私のことを愛していると伝えたそうです。子どものことを考え離婚という結論には達していないのですが、私と一緒になることを考えてしまうようです。付き合っている時から彼の真剣な気持ちは感じていたのですが、あまりにも突然の展開で気持ちの整理が出来ません。 私に慰謝料が請求された場合も、全て払うと言ってくれています。そうでなくても、離婚となれば彼にも慰謝料の請求があり、養育費も必要になるでしょう。今までの生活と一変していく中、私は彼と歩んでいけるのか不安です。奥様や子どもさんに一生消えない傷をつけてしまったこともとても後悔しており、人の幸せを壊してまで幸せになれるのかという不安もあります。 けれど、彼のことがとても好きで、彼と一緒になれたらどんなに幸せだろうと何度も考えました。 理屈ではどうしたらいいか分かっているつもりですが、客観的にどう思われるのかご意見をいただけたらと思います。 不倫で辛い思いをされた方、不快に思う方がいたら申し訳ありません。 ご回答お願い致します。

  • 不倫について

    友達(未婚)が妻子持ちの人と付き合っています。詳しくは知らないのですが、相手は奥さんと離婚すると言っていたそうです。奥さんも、遊び歩く旦那に嫌気がさして実家に帰っていたそうです。でも、奥さんのおなかには赤ちゃんがいます。 それで、最近友達が妊娠しました。不倫男の子供です。生むらしいです。 不倫男は今の奥さんと離婚して、その後私の友達と結婚するのかは知らないんですけど、不倫男の子供を生んで、ちゃんとした出産の手続きみたいなのとかって取れるんですか? 何かしら裁判みたいなのとかするんでしょうか。 不倫男も最低だと思うけど、私の友達も馬鹿なことをしたと思っているので、何が起きても自業自得だと思ってしまいます。 でもやっぱり、法律的に不倫関係でできた子供のこととか、裁判があるのかとか少し心配です。 何が聞きたいのかよくわからないんですが、よければご回答お願いしますm(__)m

  • 不倫して妊娠、今後について

    不倫相手の彼と出逢ったのは3年前、初めはW不倫でした。お互いに本気で好きになってしまい、お互い離婚をして、二人で一緒に幸せな家庭をつくろうと約束をしました。彼は、妻子持ちで二人の子供(16歳と12歳)がおり、彼が建てた家に両親と弟の大家族で生活をしていて、彼が大黒柱になっています。私は子供がいなかったので、2年前に離婚をして、彼の家の近くにマンションを買って一人暮らしをしています。彼も別居の話まで進みましたが、結局は両親に反対されて断念し、そのまま変わりなく暮らしています。彼は子供のことを考えると、成人するまでは離婚できない、仮に子供が成人しても奥さんが子供のために離婚をしてくれない可能性もあると言われ、その頃から、彼との結婚は諦めており、私は辞退した(別れた)ほうがいいのかなと考えたりしました。 今は、週に3~4日は彼が私の家にきて朝帰ったり、続けてお泊まりしたりという関係が続いています。私は彼との家庭をつくれなくても、彼とこのままの状態でも後悔しないと覚悟を決めて付き合っています。 そんな矢先に、妊娠してしまったのです。 いつも避妊していたのに。スキがあったのでしょう。 彼は病院に一緒に行ってくれて、その後話し合いをしたところ、結論としては中絶する方向になっています。現状を考えると、生まれてくる子供を考えるとお互いそれが一番だという見解になりました。 私の本音は、諦めなくてはいけないことはわかりつつも、彼の子供がお腹の中にいると思うと嬉しい気持ちと堕胎することに罪悪感を感じて苦しんでおります。また、今回のことをキッカケとして、この先、彼と今までのように楽しめないような気がします。 これを機会にけじめをつけて、別れた方がいいのか、一度覚悟した気持ちをそのまま持ち続けているべきなのか、悩んでおります。それとも時間が解決してくれるのでしょうか?

  • 不倫関係

    批難されるのを覚悟で書いています。 アドバイスいただけたら幸いです。 妻子持ちの男性と約一年間不倫関係にあります。彼には一歳の子どもがおり、奥さんとは子どもが生まれる前から上手くいってなかったようです。妻子がいることを知りながら、彼と付き合い始めました。 いつまでもこんなことをしてはいけないとわかっていたんですが、彼に惹かれるものが強く、関係をずるずる続けた結果、奥さんに不倫がバレてしまいました。 奥さんもその両親も離婚の決意がかたく、両家で近々話し合いをするそうです。彼は、「やはり子どもと離れるのが辛い」と離婚を拒んでおり、奥さんを説得しているそうです。 そのためには、私ときっちり別れないといけないんですが、彼自身の気持ちも曖昧で、今も見つからないように連絡をとっています。連絡の内容は、その日に奥さんと話し合ったこと、今どんな状態であるかということ、私への謝罪です。不倫が発覚してからは直接彼には会ってません。 奥さんや子どもを苦しめてしまったことは、もちろん責任をとらなければなりません。私に向けての慰謝料なども含め、すべて彼が払ってくれるようですが… しかし、彼はこんな状況になると、結局自分の家庭をとりましたが、まだ関係を切る決意もできず互いに連絡を取り合っています。そんな彼を見ると腹が立つし、悔しくなりますが、やはりそれでも彼を好きな気持ちは変わりません。 もちろん自分たちが蒔いた種で、自分の幸せを求めるなんて許されないことかもしれませんが、きっぱり離れられなくて。 でも、彼のこと、これからのことを考えたら今すぐに彼との関係を断ち切らなければと思っています。 いま、自分は何をすべきなんでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • 38歳の夫です。

    38歳の夫です。 今、離婚裁判を覚悟して調停中です。 子供は、小五男、小三女の二人で妻と実家にいます。 離婚調停中ですが、今だ子供に会えずにいます。 DVということを理由にされてますが、そこは否定します。 妻は、ネグレクト気味なので子供を託す気持ちにはなれないので、親権をかけて争うようになると思います。 離婚裁判になったら、長引くと想定しますが、どのくらい長引く可能性がありますか?? 三年くらいと考えてますが、弁護士費用も半端ない負担になると思うので、離婚を受け入れてでも裁判を回避したいのですが………。 しかし、親権を争うとこの紛争は裁判へ発展すると考えてます。 では、母親が親権を譲る場合、どのような可能性があるでしょうか? また、裁判がどれくらいかかりそうかも(互いの費用、時間)同時にお答えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 離婚、親権は決まったのですが・・・

    教えて下さい。 夫婦の離婚問題と子供の親権は双方の話合いで決定しましたが監護権については争っております。私としましては早急に離婚をしたいので離婚届を提出後に監護権についての調停もしくは家庭裁判所にて話合いはできないのでしょうか?お手数ですが宜しくお願い致します。

  • 離婚裁判後の親権について

    離婚裁判をして離婚が決定した場合、親権が元夫と元妻のどちらに渡るというのが、いつの段階で決定するのかお教えください。 離婚裁判前の前提条件は以下の通りです。 <元夫> ・子供と別れたくないので離婚の意思なし ・離婚の原因は元夫の不貞行為であり、元妻に非はない ・離婚裁判で負けるのはわかっているが、親権は譲りたくない <元妻> ・元夫の不貞行為のため、離婚を主張 ・親権は譲りたくない 上記のため、協議離婚できず、離婚裁判となった場合の話です。 離婚裁判で離婚が決定した時に「子供の親権はこちらに渡す」という形で一緒に出るのでしょうか? それとも、離婚裁判後に二人で協議し、折り合いがつかないようであれば親権の裁判という形になるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いします。