• ベストアンサー

アルテッツァはいつ?

車を買い換えようと思っているのですがなかなかこれっていうのが見つかりません。アルテッツァがもう少しスタイルが変わればいいかなあって思ってます。 そこでマイナーチェンジ・フルモデルチェンジの予定等を知っている方がいたら情報を欲しいのでよろしくお願いします。 また、この車の良い点や悪い点を教えていただけるとありがたいです。(実際に乗ってる方の意見が聞きたいです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

来年夏にビッグマイナ-チェンジの予定だそうです。 僕はシルビア乗りなのでライバル車の動向は気になりますし、仲間内から情報が・・・ それによると トヨタの意図とは逆に現行のユ-ザ-層は30代~40代らしく、それを受けて「大人のスポ-ツセダン」化するそうです。 ラインナップは三本建でV6の2.5、3、3.5のNAエンジン。 2.5はヤマハがファインチュ-ニングする高回転型エンジン250馬力。 3は馬力より余裕を持たせた方向で260馬力で次期クラウンにも載せられるエンジン。 3.5は隠し球的存在でタ-ゲットは世界レベルのスポ-ツセダン。 BMWのM3を意識したそうです。 エンジンは次期ス-プラに搭載予定のエンジンで350馬力。 価格は250~500万!? いかがでしょうか? スタイルに関しては流動的な情報しかこないですが、レガシ-の顔を意識しているとか言ってました。 個人的にはチェイサ-の復活のように思っています。

akari777
質問者

お礼

そうですか、フルモデルに近いマイナーチェンジですね。参考にしたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アルテッツァについて

    アルテッツァがモデルチェンジorマイナーチェンジをするとかしないとか・・・ このあたり、噂でも情報をお持ちの方是非教えてください。 アルテッツァは変わるのでしょうか?

  • アルファード・エルグランドについて

    アルファード・エルグランドなどの1Boxカーの購入を考えています。現行のアルファードやエルグランドはいつごろフルモデルチェンジまたはマイナーチェンジしたのでしょうか。また、今後いつぐらいの時期にフルモデルチェンジまたはマイナーチェンジする予定なのかご存知の方教えてください。また、これらの車の利点、欠点やおすすめの1Boxカーがあれば教えてください。

  • エスティマについて

    トヨタエスティマのマイナーチェンジかフルモデルチェンジの予定はあります?

  • トヨタ オーリスのモデルチェンジについて

    本日トヨタディーラーに車を見に行ってきました。 オーリスという車が割引車として展示されていて、大きさも丁度良いのと姿も良いので購入しようかと考えています。 ディーラーのスタッフに近々モデルチェンジはありませんかと聞いた所、チェンジした所だから ありませんとの返事で安心しておりました。 所が帰ってからパソコンで情報を見てみると、近々(今年から来年)フルモデルチェンジするとかの情報もあり本当の事が分からず困っています。 スタッフの方が行ったチェンジはマイナーチェンジの事だったかと今考えております。 そこで質問です。 (1)私が見てきたオーリスは以前からあるデザインでしょうか?それとも直近にフルモデルチェン ジされたものでしょうか? (2)以前からあるデザインならパソコンの情報通り、最近フルモデルチェンジが考えられているの でしょうか? すぐフルモデルチェンジでは買いたくありません。 どうかよろしくお願い致します。

  • 次期アルテッツァ 情報求む

    近い将来、新車を購入予定です。 現在さまざまな車種の情報を集めていますが、そんな中、新型アルテッツァが近々登場するという話を聞きました。 しかし、登場次期や予想価格、スペック、デザインなど、肝心な内容をまったく知りません。 ひとつわかっていることといえば、従来のトヨタ・アルテッツァとしてではなく、レクサスブランドとしてのアルテッツァ、つまり、LEXUS IS として登場するということです。 もし、情報をお知りの方がおられましたら、是非ともお願いいたします。

  • アルテッツァとオーリス

    今、アルテッツァに乗ってますがオーリスに買い換えようかと思ってます。 アルテッツァの純正17インチが好きなので オーリスでもそのまま使えるか知りたいです。 ネットでサイズは分かったのですが実際使えるかがわかりませんでした。 詳しい方教えてください。 お願いします。 アルテッツァ  17×7JJ PCD 114.3 オフセット50 オーリス    16×6.5J PCD 114.3 オフセット45

  • 免許取得直後の車の購入で迷っています

    免許取得直後の車の購入で迷っています 月曜日に免許を取ったばかりなのですが早めに乗って慣れた方がいいと思い、 さっそく車の購入に向けて行動を移したいと思っています。 あまりお金がないのとマニュアル車を希望するので、 候補はコンパクトカーのスイフト、デミオ、フィットの3つです。 スイフトはフルモデルチェンジして9月に新型が出るようですし、 デミオとフィットは10月にマイナーチェンジされるようです。 新型スイフトが非常に気になっています。 しかし、値引きのことを考えると新型車には期待できないし、 10月のマイナーチェンジを待っていては9月の決算期を逃してしまうので、 待たずに購入した方がよいのかとも思います。 あと、現在運転出来る車が無いため、 運転感覚が鈍ってしまう前になるべく早く運転したいという気持ちもあります。 ただ、焦って購入して新型スイフトやマイナーチェンジ後のデミオやフィットの出来が良ければ後悔するかもしれません。 皆さんはどうするのがベストだと思われるでしょうか。 免許取得直後と仮定した場合自分ならこうする、という回答でもありがたく思います。 まとめますと、 ・フルモデルチェンジ、マイナーチェンジ後の車がとても気になる。 ・値引きに関して、新型には期待できないし、また10月のマイナーチェンジまで待つと時期が悪いと思う。 ・現在運転出来る車が無いので、出来るだけ早く運転した方がいいと思っている。 ・早めに購入すると、フルモデルチェンジ、マイナーチェンジ後の出来が良ければ後悔するかもしれない。 どうかよろしくお願いします。

  • ホンダ・アコードのマイナーチェンジ

    ホンダ・アコードを買おうと思っているのですが、フルモデルチェンジから今秋で2年ということで、そろそろマイナーチェンジが行われるのでは?と思っています。 現行のアコードでは、DVDナビしかオプション設定がなく、現在主流となっているHDDナビを純正でつけることができません。 また、内装も最近発売された車に比べるとちょっと古いと感じてしまいます。 どなたか、マイナーチェンジについての情報をなんでもいいので教えてください! よろしくお願いします。

  • エクストレイルのマイナーチェンジ、又はモデルチェンジの時期

    車の買い替えに当たって、エクストレイルが候補の一つです。しかし、いろいろ話を聞くと、今のモデルでの時期が長いらしいのですが…。今後半年ぐらいの間に、マイナーチェンジやフルモデルチェンジの予定はあるのでしょうか?あるとしたらいつごろなのでしょう?もしご存知の方がみえたら教えてください。

  • ノア、セレナのモデルチェンジの時期は?

    ノア、セレナの購入検討をしています。 ノアは、現行モデルがフルモデルチェンジで2001年11月に出たと思います。 セレナは、現行モデルがフルモデルチェンジ1999年マイナーチェンジが2003年10月だったと思います。また、次もマイナーチェンジの可能性が高いと言われています。 さて、今購入してからすぐマイナーチェンジすると残念なのですが、この2つはマイナーチェンジいつでしょうか?