• ベストアンサー

アルテッツァはいつ?

車を買い換えようと思っているのですがなかなかこれっていうのが見つかりません。アルテッツァがもう少しスタイルが変わればいいかなあって思ってます。 そこでマイナーチェンジ・フルモデルチェンジの予定等を知っている方がいたら情報を欲しいのでよろしくお願いします。 また、この車の良い点や悪い点を教えていただけるとありがたいです。(実際に乗ってる方の意見が聞きたいです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

来年夏にビッグマイナ-チェンジの予定だそうです。 僕はシルビア乗りなのでライバル車の動向は気になりますし、仲間内から情報が・・・ それによると トヨタの意図とは逆に現行のユ-ザ-層は30代~40代らしく、それを受けて「大人のスポ-ツセダン」化するそうです。 ラインナップは三本建でV6の2.5、3、3.5のNAエンジン。 2.5はヤマハがファインチュ-ニングする高回転型エンジン250馬力。 3は馬力より余裕を持たせた方向で260馬力で次期クラウンにも載せられるエンジン。 3.5は隠し球的存在でタ-ゲットは世界レベルのスポ-ツセダン。 BMWのM3を意識したそうです。 エンジンは次期ス-プラに搭載予定のエンジンで350馬力。 価格は250~500万!? いかがでしょうか? スタイルに関しては流動的な情報しかこないですが、レガシ-の顔を意識しているとか言ってました。 個人的にはチェイサ-の復活のように思っています。

akari777
質問者

お礼

そうですか、フルモデルに近いマイナーチェンジですね。参考にしたいと思います。ありがとうございました。