• ベストアンサー

次期アルテッツァ 情報求む

近い将来、新車を購入予定です。 現在さまざまな車種の情報を集めていますが、そんな中、新型アルテッツァが近々登場するという話を聞きました。 しかし、登場次期や予想価格、スペック、デザインなど、肝心な内容をまったく知りません。 ひとつわかっていることといえば、従来のトヨタ・アルテッツァとしてではなく、レクサスブランドとしてのアルテッツァ、つまり、LEXUS IS として登場するということです。 もし、情報をお知りの方がおられましたら、是非ともお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tempnamon
回答No.1

某カー雑誌の受け売りですが 発売は8月のレクサス店オープンと同時 おそらくそれ以前に海外のどこかのモーターショウで発表されるはずです サイズは4545×1785×1410程度 エンジンはV8,3.5LとV6,2.5L 3.5Lは新開発で300馬力オーバー、2.5LはマークXなどに積まれている物と同じ、とのことです 本屋さんに行ってカー雑誌を見ればこれくらいのことは書いてありますよ

starbucks1
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。 エンジンは300馬力オーバーですか。驚きました。 雑誌を購入できればいいんですが、現在海外で生活中なもので、入手困難な状況です。

その他の回答 (1)

• coba999
回答No.2

やや脱線 レクサス店は資産家や上流階級を顧客対象にしているので、 買えるだけの現金を持っていてもサラリーマンでは購入することは難しそうです。 (職業の審査があるらしい)

starbucks1
質問者

お礼

いやいや、参考になりました。 職業審査ですか・・・。 ということは学生などが購入することはやはり困難になるということでしょうかね。 そのあたり興味深いです。 なんにせよ、学生でこのクラスを購入するということ自体まれなことですが。 NO1さん、NO2さんの意見を踏まえると、やはり価格は現在のアルテッツァよりは大幅(100?)に上がるかなと。