• ベストアンサー

次期アルテッツァ 情報求む

近い将来、新車を購入予定です。 現在さまざまな車種の情報を集めていますが、そんな中、新型アルテッツァが近々登場するという話を聞きました。 しかし、登場次期や予想価格、スペック、デザインなど、肝心な内容をまったく知りません。 ひとつわかっていることといえば、従来のトヨタ・アルテッツァとしてではなく、レクサスブランドとしてのアルテッツァ、つまり、LEXUS IS として登場するということです。 もし、情報をお知りの方がおられましたら、是非ともお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.1

某カー雑誌の受け売りですが 発売は8月のレクサス店オープンと同時 おそらくそれ以前に海外のどこかのモーターショウで発表されるはずです サイズは4545×1785×1410程度 エンジンはV8,3.5LとV6,2.5L 3.5Lは新開発で300馬力オーバー、2.5LはマークXなどに積まれている物と同じ、とのことです 本屋さんに行ってカー雑誌を見ればこれくらいのことは書いてありますよ

starbucks1
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。 エンジンは300馬力オーバーですか。驚きました。 雑誌を購入できればいいんですが、現在海外で生活中なもので、入手困難な状況です。

その他の回答 (1)

  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)
回答No.2

やや脱線 レクサス店は資産家や上流階級を顧客対象にしているので、 買えるだけの現金を持っていてもサラリーマンでは購入することは難しそうです。 (職業の審査があるらしい)

starbucks1
質問者

お礼

いやいや、参考になりました。 職業審査ですか・・・。 ということは学生などが購入することはやはり困難になるということでしょうかね。 そのあたり興味深いです。 なんにせよ、学生でこのクラスを購入するということ自体まれなことですが。 NO1さん、NO2さんの意見を踏まえると、やはり価格は現在のアルテッツァよりは大幅(100?)に上がるかなと。

関連するQ&A

  • トヨタの次期センチュリーはいつ頃出る予定?

    トヨタのセンチュリーが20年ぶりに 新型(3代目)へフルモデルチェンジする みたいですが、ネットでは今年の終わり頃 にフルモデルチェンジするとかあるいは来年の 春頃にフルモデルチェンジするとかみたいな情報がありますが、一体いつぐらいにフルモデルチェンジするんですか? あと次期センチュリーの内装デザインはどんな 感じになるんでしょうか?少なくとも新型の レクサスLSよりもレベルが高いデザインになりますか?スピードメーターなども現行型では デジタルメーターでしたが新型はフル液晶パネルのメーターになると思いますか?

  • アルファードを買いたいのですが次期アルファードの情報がまったくありません

    今乗っている車(アバロン)がついに10年目をむかえ、そろそろ新車の購入を検討しています。 検討の結果 アルファードがいいということになりましたが、アルファードは次期モデルが発売されるとのことで・・・ TOYOTAは次期発売の2ヶ月前に新規製造を中止することになっていて、今発売されているアルファードは2月25日に新規製造が停止するとこになっています。しかし、次期の情報が全くなく次期を選んだらいいのか今のを買った方がいいのか全く解りません。 何か次期についての情報を持っている方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • LEXUSブランドの日本国内への展開は成功?失敗?

    トヨタがレクサス(Lexus)ブランドを2005年に日本に立ち上げてから約6年弱たちます。日本以外の国、特にアメリカ等ではある程度の成功(プレミアムブランドとしての地位を確立)していると思います。 で、日本国内に関しては最近どうでしょうか?ブランド名としてはある程度浸透しているように見え、車にそれほど詳しくない人でもトヨタ=レクサスという図式は知っているのではないかと思います。ですが一方で「トヨタブランドの価値が相対的に下がった」「レクサスは割高」等々のネガティブな内容もちらほら見受けられます。 で質問ですが3つほどございます。 (a):LEXUSブランドは、日本国内に必要(良策)だったと思いますか?不要(愚策)だったと思いますか? また、その理由をお聞かせ頂けないでしょうか。 (b):あなたの考える、LEXUSと同程度の自動車ブランドはどこでしょうか? (c):(b)で答えたブランドとLEXUS、どちらが欲しいと思いますか? もしよろしければご意見を頂戴できると助かります。

  • アルテッツァのホイールを替えたい!

    人生で3度目の中古のアルテッツァを買いました。 そのくらい、お気に入りの車です。まだ3.8万キロしか走っていない車です(H16年式)。 ここで、前の2台との違いは、ホイールが大きいことです(よく、何インチ、とかいいますよね。17インチかな?よくわかってなくてすみません)。タイヤが薄くなるので、道路の凹凸が気になるよ、と同じ職場のアルテッツァーに言われていましたが、そうでもなく、スムーズな走りです。 前の2台は、タイヤ幅が大きいかわりに、どこにもトヨタマークがついていませんでした。 それと、タイヤは薄いものですが、今現在6~7分山なので、もうあと半年もしたら、取り換え時期がきます。そのときには一気に、ホイールまで変えたいと思っています。 今のは車輪の真ん中に(ホイールの真ん中に)トヨタマークがついていることが気になります。 アルテッツァのよさは、どこにもトヨタエンブレムがないことでしたので、今回、この点だけが気になります。 H17年式が最後なので、そろそろパーツを手に入れないと、なくなると思います。 なんなら、レクサス用でもいいので(高いかも???)、中古で安いホイール、しかもタイヤが薄いタイプに適応できるホイールを探しています。 知人は4本3万円で個人で手に入れたそうです(今から8カ月前)。 どなたか、参考URLや、参考になる話をお願いします。 追伸:もし、ホイールに「アルテッツァ」など、その会社やブランド名が全く書いてないなら、もっと安く買えますか?

  • レクサスで販売している車種

    レクサスブランドで販売する車種って、トヨタブランドで販売していたソアラやアリストと何か違いがあるのでしょうか? また、トヨタブランドでは、そういった車種はもう販売しなくなったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新型スープラのデザインに絶句

    なんか散々もったいつけていた新型スープラが公開されましたが、どうしてあんなにカッコ悪いのか、これはもしかしてトヨタがまんまとBMWにはめられたということでしょうか?シャーシ共有を持ちかけられ、お互いにコストは抑えることはできたんでしょうけど、そのシャーシはZ4のデザインに合う為のシャーシであり、トヨタは無理やりデザインをシャーシに合わせた形でしょうか? 特にリアのデザインが酷い。 せめてもの救いはレクサスブランドではなく、トヨタとして出すということですかね。 みなさんはどう思われるますか?

  • 初代セルシオと初代ウインダムはレクサスと同じ性能?

    初代セルシオと1989年の初代レクサスLS400、初代ウインダムと1989年の初代レクサスES300はマークが違うだけで性能は一緒だったんでしょうか?(当時セルシオにレクサスのLマーク、アルテッツァにレクサスのLマーク、アリストにレクサスのLマークをつけかえてました。アルテッツァとISも初代は性能は同じだったんでしょうか?だとするとアメリカでは以前レクサスES、ISを変えていた人はいきなり日本にレクサスブランドが浸透した今、以前アメリカでレクサスISやES(日本でアルテッツァ、ウインダム)を変えていた人は急に値段があがって買えなくなったんでしょうか?例として1998年アルテッツァは210万~でも2007年にはトヨタのアルテッツァに変わり、レクサスISの390万~になってます。アメリカでも同時期にIS等々値段は跳ね上がったんでしょうか?

  • 次期アテンザの予想価格は??

    いよいよ次期アテンザが出ます。 次期アテンザのセダンですらレクサスっぽくかっこいい。 国内初の新機能もあるそうで、性能、装備、外見色々こだわってますね。 少しずつアテンザの全貌が見えてきてますが、来年の早々発売を前にモーターショーでお目見えすれば、今より情報が出るのでしょうが、 現段階でのアテンザの予想価格はどれぐらいになると思いますか? 現行の23Sで200万円後半。 またやはり20F,23C,23Sなど色々なグレードがあるのでしょうか? アンケート形式になってしまいましたが、 1:予想価格 2:次期アテンザに対する個人的な意見 お願いします。

  • レクサスとは?車種?ブランド?ブランドって会社名?

    車のレクサスって車種だとおもっていたのですが 調べるとブランドだそうです 今までブランドというのは会社名の事だと思っていたのですが違うのでしょうか? 例 エルメスのバック=エルメス社の作ったバック ブランドってトヨタブランドってことじゃないのですか? シリーズ物がブランドということなのでしょうか? となると レクサス ベンツ BMW キャデラック マーチ カローラ すべてがブランドということですか? でもこれって車種ですよね?車種=ブランドなのでしょうか? 簡単に教えてください

  • TOYOTAからLEXUSへの価格上昇

    数年前、日本でレクサスを販売する際アリストはレクサスGSで、セルシオはレクサスLS400へ、アルテッツァはレクサスIS200への専用モデルになりました。すべて、トヨタブランドより1.5倍くらいの価格に跳ね上がりました。北米でも日本のように昔から販売していたレクサスGS等々を日本と同様に価格を一気に上げたのでしょうか? 例)日本でトヨタのアリスト:320万~が日本でレクサスGS430:600万~    日本でトヨタのアルッッツァ:220万~日本でレクサスIS:390万~等々 北米でもこんなに価格が上がったんでしょうか?