• ベストアンサー

アルファードを買いたいのですが次期アルファードの情報がまったくありません

今乗っている車(アバロン)がついに10年目をむかえ、そろそろ新車の購入を検討しています。 検討の結果 アルファードがいいということになりましたが、アルファードは次期モデルが発売されるとのことで・・・ TOYOTAは次期発売の2ヶ月前に新規製造を中止することになっていて、今発売されているアルファードは2月25日に新規製造が停止するとこになっています。しかし、次期の情報が全くなく次期を選んだらいいのか今のを買った方がいいのか全く解りません。 何か次期についての情報を持っている方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.4

2008年4月 FMC ネッツ店向けは「ヴェルファイア」のようですね.限界値引は43万円ですね.   http://www.junku.com/   http://www3.zero.ad.jp/baiky/nebiki100.html   http://home1.catvmics.ne.jp/~kaz-hiro/kurumaotoku.html#

perutake
質問者

お礼

とても良いサイトを教えていただきありがとうございます。 実際に買うときなどは参考にさせていただきたいと思います。

その他の回答 (3)

• tos-1974
回答No.3

それはあくまでディーラーの内見会です。 本来なら正式な発表があるまで口止めされますから。 そこを何とか聞き出す為に、検討してる旨を伝えるのです。 アンケートに答えておけば、発表会の通知ももらえるでしょう。

perutake
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今乗っている車が10年目であることを伝え、買い換えを検討していると言うことを言いましたが、全く情報を教えてくれませんでした。

• tos-1974
回答No.2

最近トヨタ自動車も情報を小出しにする(それとなく雑誌にリークして煽ったり)事が無くなりました。今では機密事項になってしまったのが残念です。 (こっそりやって下さいね) 取扱いディーラーに赴き新車商品説明会がいつなのか聞き、翌日にそのディーラーに行けば写真やスペックなどは分かります(100%成功するかは保証できませんが)。それが出来たとしても、チラ見させてもらえる程度ですのでそこはあしからずデス。

perutake
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今度新車商品説明会の時期を聞いてきたいと思います。 ありがとうございました。 でも、発表が終わってもチラ見しかさせてもらえないというのは悲しいものです。。。(笑)

noname#58440
noname#58440
回答No.1

新車情報って企業の最高機密ですよ。 知ってても自分の馘と貴方への情報提供を比較すれば職を選びます。  

perutake
質問者

お礼

補足とお礼を書き違えました。 すいません

perutake
質問者

補足

それもそうですね。 でも、このような選択をしたいユーザーにとっては会社の怠慢に感じてしまう面もあります。