• 締切済み

好きな人

naru_loveの回答

回答No.2

私は学校で,ものすごいカップルブームの時に 普通の友達として付きあっていた人から告白をされ,「嫌いでもないし,彼氏欲しかったからいいかな」ってその場の空気で付きあった人がいます。 私も,「付きあってるウチに好きになればいいのかな」という感覚でしたがその人のことは好きにはなれませんでした。 だから結局別れました。 その時付きあって分かったんです。本当に好きな人じゃないと絶対続かないなって。 今,私もsanta001さんのようにめちゃくちゃ好きな人(付きあってますが…)がいます。本当に好きな分,不安や悩みは自分が壊れそうなくらいあります。遠距離恋愛になるからなんですけどねっ”汗 お互い,頑張りましょう!! 心の底から好きと思える人がいるって幸せなことですよ。

関連するQ&A

  • 不細工な人の恋。正直どう思います?

    カッコいい人が、「あの人と付きしたい」とか「あの人好き」と言うと 周りの聞いてる人は納得という感じだと思います。 しかし、不細工の人が同じ事言ったらどうでしょうか? 「不細工が何言ってるの」とか「無理無理」と心の中で思われるのでは ないでしょうか? また、不細工が美人と話すのは周り見てどうでしょうか?

  • 心の底から好きと言える人と付き合いたい

    こんにちは。 僕は大学3回生の男です。彼女居ない歴=年齢です。 題名の通り、今まで本当に心の底から好きになれた女性に出会ったことがありません。 今年の3月くらいまでは彼女なんて居なくても楽しい生活は送れてるんだから気にすることもないや、と思っていましたが最近になって本当に心の底から愛することのできる人と出会うことはできるのだろうかと不安な気持ちが日に日に高まってきました。 将来、結婚して子どもも欲しい願望は大いにありますし、それならば女性とデートさえしたこともない現状はマズイと思い、最近4人の少し良いなと思っていた女性(小学校の元同級生、大学の友達など)とデートしたりしてみました。どの方も最初の1、2回目のデートはある程度楽しいなと思えたんですが、時間が経つにつれてどうしても気持ちが冷めてしまっている自分がいます。 数打ちゃ当たるとたまに聞きますが、僕は気があるわけでもないのに相手に気を使わせたり、持たせたりしてしまっている感じがあり、嫌な気しかしません。相手の人からの連絡に対応するのが辛いです。 両思いでお付き合いできることほど最高のシチュエーションはないと思ってますが、そんなに上手くいかないのが現実。 でも心の底から好きになれない人と付き合うのは辛いと思います。 もうすぐ社会人になるのにこんな頑固なことを言っていたら一生結婚なんてできないのでしょうか? 皆さんはどうやって好きな人と付き合いましたか? 将来幸せになれる結婚をする自信がなくなってきたので、是非ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 人を好きになる瞬間

    こんにちは どんな時に「あ、この人好きだな」と感じますか? ご自身の経験でも、考え方でも・・ 「瞬間」では人を好きにならない・・・方はいつ? どのくらいの期間が必要?でしょうか・・ みなさんが「人を好きになる時」とは、どんな時でしょうか? もし、良ければ経験談など教えて頂けませんか? ちなみに、私は「他愛もない会話や、やりとり等で相手の気遣いが嬉しく思った時」です。 ちょっと・・・おおまか・・過ぎましたか・・(^_^;) そんな感じです。 まじめな質問です、よろしくお願い致します。

  • 人を信じれません。

    16歳女です。 私は引っ込み思案で 超人見知りで どちらかと言えば 大人しい性格です。 この性格は生れつきなので なかなか変えようと思っても 変えられません。 変えられるものなら 変えたいのですが・・・。 思えば私は今まで 本当に人に心を開いた事は ないかもしれません。 親友と呼べる人も 1人だけいますが 100%心を開けません。 嫌われるのが怖いからです。 だからいつも受け身です。 私はネガティブで 嫌な事があるとすぐに 暗い事ばっかり考えるし 一人でブツブツと ネガティブワードばっかり 口にしてしまいます。 涙も出てきます。 でもそんな事してるなんて 私の友達みんな 知らないと思います。 私は家以外の所では にこやかで優しくて ちょっといじられキャラで (多分)通っているからです。 私はいつもみんなに嫌われるのが 怖くて、いい人キャラを演じています。 人を、信じれないのです。 親も信じれません。 正直親があまり好きではありません。 特に何かきっかけがあって 人を信じれなくなった訳では ないんですが・・・。 自分でもわからないんです。 人を信じてるつもりでも、 心の奥では、どうせこの人は 私の事なんかどうでもいいだろう・・・ とか思ってしまいます。 本当にネガティブなんです。 私は、素をだしたいのですが 怖くてだせません。 いい人キャラでいる 学校も疲れます。 私の理解者は多分1人もいません。 ネガティブな文書ですいません。 こんな私はおかしいですか? 私、精神が病んでるんですかね。 どうしたら人を心の底から 信じる事ができますか? 回答お願いします 長文失礼しました。

  • 自分から好きになった人と、好かれて付き合う人との愛情の差

    タイトルについて、皆さんには (1)「どんな差」がありますか? (2)「どんな時」その差がなくなりましたか? 久しぶりに、恋愛をすると「何が大切で」「何を優先」させるのか分からなくなります。 あくまで、私の場合でございますが、 「自分から好きになった人」の場合、 もちろん「無条件に大好き!」から愛情がスタートします。 「相手から好かれて付き合う人」の場合、 お付き合いするのですから、愛情はあるのです。友人や同僚には決して持てない愛情。 一緒にいても楽しいし、喜んでくれる事もしよう!と思います。 「1番お互いを理解し合える存在かも」とまで思います。 でも・・・何かが違う気もします。 相手との「微妙な感覚のズレや小さな短所」を冷静に見てしまうような感覚・・・と言うのでしょうか。 ふと、「素敵で好きだけど、本当に好きではないかも。」と思ってしまします。 そう考えている時点で、私は間違っていて、相手の彼にも大変失礼な事をしているのでは、ないかと・・・ その反面、お互いを思いやって知り合って行けば「もっと好きになる」「大切な人になる」とも思っています。 本当に、この出会いを大切にしたいとは思うのですが、「自分の心にウソ」をついているのか。 そこで、皆さんの体験をお伺いしたいと思いました。 宜しくお願い致します。

  • 人の意見を心の底から素直に受け入れるには、どうすれ

    人の意見を心の底から素直に受け入れるには、どうすればいいですか? まだ付き合ってはいませんが、いい感じ?の男性がいます。 初めてお互いの友人と交えて遊んだ時、私の友人がいい人見つ けたねと言ってくれたのに、最近になって、もっといい人がいると思うと言われました(でも最終的に余計なこと言ってごめんね、と言ってましたが…) 私は同時進行は相手に対して申し訳ないから出来ないことを伝えながら、アドバイスだと思い、ありがとうは伝えました。 でも、どこか心の底がモヤモヤします…。 なんで最初あった時は、いい人だと言ってたのに、数日たって他にもいい人がいるなんて言うのだろう…と思います。 相手の男性と、友人の方が年齢は近くて、私より10歳上です。 もしかして気になってるのかな、とも考えてしまう自分が嫌です。友人もいい人なので…。 頭では忠告をいただいたと感謝してますが、心では思ってません。どうすれば心から感謝できますか?

  • 人付き合いがわからない。どこまで相手に踏み込めるか

    人間関係のことで悩んでいます 社会人27歳 男性です 学生の頃から表面上の友達はいましたが 心の底から付き合えるような友人はほとんどいませんでした 放課後なども一人で行動していることが多く完全に一匹狼でした ホント些細なことなんです。 (例えば)相手と今現在の距離感の状態で電話をかけて話しても良いのか メールとか気軽に送っていいのか その場合どんな内容か 遊びに誘ってもいいのか 話の内容はどこまで踏み込んでいいのか 全然わからないです 皆さんは友人達とどのように人間関係を保っているのでしょうか。 こちらでも何回か質問させていただきましたが、女性関係でも色々うまく行かないことばかりです。 人間関係難しい・・・ どうすれば相手とより良い関係を築くことができるのでしょうか・・・。

  • 英語表現・・・

    例えば、これから長期出張にいく人に向けて「お仕事も大切だけど、身体だけは本当に大切にしてね」とか、心の底から心配してるとか、心の底からあえる日を楽しみにしているとか、ってどうやって表現されているのでしょうか?またどういう風に書いたら相手に伝わりますか? 例えば 1.(これから長期出張にいく人に向けて)「お仕事も大切だけど、身体だけは本当に大切にしてね」 2.(会えるかどうか分からないけど)「会える日をすごく楽しみしています」 3.(何かを依頼するときに、やってもらえるかどうか分からないけど、でも、やってくれたら本当に感謝する)「もし、この本を読んで感想を聞かせてくれたらうれしい」 など。 みなさんはどのように表現されていますか?

  • 人を信じたい!

    こんにちは、どうすれば人を信じられるようになれますか? 言うまでも無く、私は皆様の事を信じています。 それは匿名で心を開けてるから本音で話せると思うのですが、現実は違います。誰にどこまで心を許していいのか解りません。 (自分でも訳の解らない行動なのですが、人を信じてるのに信じないの矛盾。 助けて欲しいと泣き叫びたい(誰かが助けてくれると信じてる)けど、他人を信じられない。相談を頼むけど、本当に言いたいことは言えないで相手に合わせてしまったり、相談相手との対話を頭の中でシュミレーションしての自己完結で終わらせたり。このような性格に共感、理解を示してくれる方いらっしゃいますか。 乗り越えた思い出等、話していただければ嬉しく思います)

  • 純粋な人でも幸せになれますか?

    私は自分に余り自信がなくて(周りはそんな風に見てませんが)、 話は沢山しますが、自分自身の事については、 無意識の内に隠してしまっている事が多い事に気付き、 今年に入ってから、周りの人に出来る限り素直に心の内を話す様、心掛けて来て、 何人もの人が、そういう私の話を聞いて、 「本当に純粋な人」とか 「きれいな心の持ち主」などコメントくれました。 私自身、心は綺麗にして生きて行きたいと思っているのですが、 改めてこんな事を言われると言うのはどうなんだろう?と気になって、 こちらでも、少しお聞きした過去がございます。 それで、随分、心穏やかにしていたのですが、 最近もまた、、以前からの知人で私の事を良く知っていてくれると思っていた方から、 「本当に純粋ないい子だね。こんなに純粋な人は稀少なのでもっと自信を持って・・」と言われました。 今まで、一体どんな人と思われていたのだろう・・。 そしてまた、 「真っ白な心でいるから、みんなが染めに近付いてくる。変な色に染まらないでね」と言われました。 以前、こちらで質問した時にも、何人かの方が、 「へんな男性に引っかからないように」 「良からぬ企みに乗らないように」など書いて下さったのですが、 私の周りにいる人が良い人なのか悪い人なのか分かりません。 そんな事気にし出したら、皆が疑わしくなって、残念です。 なんだか、悪い人に引かれそうで、気分が落ち着かなくなりました。 純粋な人って幸せになれるんでしょうか? 私の周りの人は悪意をもって私に純粋だと言っているとは余り感じないのですが、 段々離れれ行く人も中にはあり、結局は純粋なんて良い事ではないのにと私は自分自身が疎ましいです。 でも、純粋にしようとしてしているのではないので、どうしていいかもよくわかりません。 純粋な人でも幸せになれますか? 純粋な人で幸せになったかたいらっしゃいますか?