• ベストアンサー

BMX素人の質問

BMXを買おうか買うまいかなやんでいるのですが安い初心者向けのモデルと上級者向けのものとの違いっていったいどういったものなのでしょうか? 僕がやろうと思っているのはFLATなのですが買うとしたらどういうものがいいのでしょうか。出来るだけコストは抑えたい方向で。 安くで売っているネットショップや大阪近辺の店があれば教えていただけるとうれしい限りです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quamen
  • ベストアンサー率36% (48/133)
回答No.1

違いですか・・・。だいたい6万以上ならそんなに違わないです。 下手に初心者の方に!なんていうのを信用して買ってしまうと、ブレーキはきかない、ペダルは後ろに回ってくる、大きくて扱いにくい、などですぐにつまらなくなってやめてしまうことになります。 ARES、YORKFELLOWなどは間違いないと思います。 フラットに欠かせない装備はコースター、ジャイロ、メッキのリムですね。ARESはすべて、YORKFELLOWはそれらが付いているのを選んでください。 大阪近辺ですと「かいたや」さんが信用できます。店長が良く分かってる方なので。パーツも上級グレードに変えてくれていたような・・・ 検索かけるとすぐ出てきます。あまりコストを省こうとしないで最低限のものを買ったほうが後々後悔しません。頑張ってください。

その他の回答 (1)

  • aribaba
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.2

自転車の違いは、重さの違いで取り扱いが(テクニック) 後はブレーキの効きの違い・・・・・・・・・ ブレーキの方はタールを付けて効きを良くする事ができます。 コースターブレーキ解除のがあればバックも自由です。 最終的に重さの違いと思います。

関連するQ&A

  • 初心者のBMX選び

    本格的にBMXを始めようと思い、近くの自転車屋を廻ってみましたがBMXはどこも置いてません。 現物を見て、乗ってみてから決めようと思いましたがそれが叶いませんでした。 そこで、初心者にはどのようなBMXが良いのでしょうか。 私は身長が190cmと高いです。 BMXの用途以外にも、ちょこっと近くのコンビニや郵便局へいく時にも使いますので、あまり高価だと盗難も心配です。 スケーボーパークがちょっと離れた所にあるので、車で運びますが、滅多に行けないと思います。 なので近場で練習となりますが、出来るトリックは限られていますのでそこまで本格的過ぎなくてもいいのかなと勝手に予想しておりますがどうでしょう? 楽天等、ネット販売で買えるものなどありますか? いずれBMXショップを探して通いたいと思っていますが、完成品が楽天などにあればURLを添付頂けると有り難いです。

  • BMX フラットランドについての質問です。

    先日VANSを購入した事からBMXに興味が出始めやってみるならフラットが良いと思っています。 車体はネットでも良心的そうな店があるのでそこで買おうと思っておりますが トリックをするうえでも危険が心配です。 よく転ぶみたいですが大きなケガにつながることもありますか? 膝や肘、頭のガードなど近所で練習するだけでも装着したほうがよういのでしょうか。 あと、当方 身長 167cm 体重59kg 体は鍛えているけど運動神経はほとんどなしなのですが練習次第でそれなりに出来るようになるものなのでしょうか? 全くの初心者ですが経験者の方ご回答よろしくお願いします。

  • 大阪北部~梅田近辺で初心者がクロスバイクを購入するのに最適なお店を教え

    大阪北部~梅田近辺で初心者がクロスバイクを購入するのに最適なお店を教えて下さい 最近大阪に引越して来まして、通勤用としてクロスバイクを購入したく色々と探しているのですが、良いお店(自転車も)がなかなか見つからなくて困っています。10年前にMTBとBMXに乗っていたので簡単な自転車の知識はあるつもりですが、フレームやタイヤ等について説明やアドバイスしてくれるお店、また購入後のカスタマイズに対応できるお店で購入したいと思っています。 以下、これまでに行ったお店です。 ・サイクルベースあさひ:丁寧に接客してくれましたが、購入後のカスタマイズには不向きかなと思いました。 ・シルベストサイクル豊中店:ネットで調べて評判が良いようだったので行きましたが、お店も狭く接客も初心者にアドバイスするような雰囲気ではなかったです。初心者が行くお店ではないんでしょうね。本店に行けば良かったのかな? 最近までクロスバイクの存在自体を知らなかったのですが、Giant ESCAPE R3のコストパフォーマンスには驚きました。いまのところ最有力候補です。贅沢を言うとFUJIのABSOLUTEのようなもう少しシンプルなデザインが好みです。 自転車のお薦めだけでも良いのでアドバイスを頂けるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • パソコンショップのおすすめは?

    パソコンを組み立てキットというもので自作しようと考えています。ネットでパソコンショップをいろいろ探したんですが、DOS/Vパラダイスなどたくさんあってどこがいいのか分かりません。 パソコン自作初心者ですので、できる限り店の人の対応がよく、サポートもしっかりしているところを選びたいです。それと、ネットで見るだけでなく、お店に直接行って色々見たり、相談したりしたいと思っていますので、大阪にショップがあるところがいいです。おすすめがあれば教えてください!

  • スキー板購入・初級者用からのステップアップ

    去年からスキーを始めて、2シーズン目になりますが、現時点でスキー板購入を考えています。 現在の板はアルペンで買った一番安い板(ビンディング込みで15000円ほどの初級者モデル)です。 去年10回、今年16回行って、今シーズンはあと10回ほど行く予定です。 スキースクールのインストラクターに、板のレベル以上にレベルアップすることは難しいので、なるべく早く板を買い替えたほうがよい、買うなら170cmぐらいでラディウス17ぐらいがよいとアドバイスされました。 ちなみにスキースクールは4回行っています。 運動神経は良くはありませんが、体は鍛えています。 バッジテストを受けたいとかは特になく、純粋に早く上手になりたいと思っています。 早速スキーショップ(量販店ではない、個人経営)に行ったのですが、いきなり上級者モデルを買うより、中級者モデルを買った方がよい、中級者モデルの場合はどのメーカーも同じようなもの(上級者モデルにあるようなメーカー特有のクセがない)だから、試乗してもあまり違いはでにくい、とのことでした。 ただしネットでいろいろ調べたら、初心者でも結構上級者モデルを推しているのも(サロモンのデモとか)あったので、迷っております。 今の私のレベルで、これから上達していく上でどのレベルの板がよいと思われますか? ・中級者レベル ・中・上級者モデル ・上級者モデル 具体的な板の名前を出していただくとありがたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ネットショップでアナログレコードを手に入れたいのですが。

    近辺の街ではなかなかアナログレコードをあつかっているお店がなく、ネットショップなら、と思い立ったのですが、初心者ながら検索術もままなず、なかなか見つかりません。(そういうショップがないからなのかもしれませんが) アナログレコードをあつかっているネットショップをどなたか御存じないでしょうか。ジャンルはジャズ(洋楽)です。 よろしくお願いします。

  • 大阪について

    大阪について少し質問します。 大阪のジャニーズショップに行きたいのですが、大阪駅から何処の駅まで行けばいいでのしょうか? それからジャニーズショップは心斎橋ですよね? その近辺または大阪駅近辺で買い物をしたいと思っています。 ビブレやイオンなどのようなお店は近くにありますか? 服や靴も買いたいと思っています。 それから雑貨屋さんなんかがあるところはありますか? 教えてください!

  • 外車はどこでどうやって買うのか

    初歩的ですいませんが外車はどこでどうやって買うんですか。 たとえばbmx,ベンツ、リムジンなどです。店は全国各地にあるんですか。ネットで買えるんですか。中古は普通に中古ショップに売られて普通に買えるんですか。また修理はどこの自動車やでもできるんですか。よろしくお願いします。

  • ネットで携帯電話を買う場合

    今まで、携帯はショップ(docomoショップではなく安く売っている店)で買っておりネットで携帯電話を買ったことはありません。現在使用しているのは4年目なので買い換えたいのですが、2010-2011冬春モデル55000円位のが40000円位でネットで見つけました。 ネットで購入するのとショップで購入するのとはどこが違うのですか?特に何も違いはらないのですか?

  • To Heart2 XRATEDについて

    私は大阪に住んでいるのですが、 Windows用ToHeart2 XRATEDが私の家近辺にはどこにも売っていませんでした。 中古でもいいので 大阪府内で売ってる店、またはインターネットショップ があったら教えてくれませんか? どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう