• ベストアンサー

ココイチレギュラー経験者の方へ質問

ココイチで独立を目指して修行し、途中で断念した経験のある方に質問させて下さい。 (1)あなたはどれくらいの期間働きましたか? (2)断念した理由はなんですか? (3)再度挑戦したい気持ちはありますか? 極めて対象者が限定される質問ですが、該当者の方、ぜひお答え頂きたく、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichigo555
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.1

すみません私ではなく旦那が対象者ですが、聞いてみましたので。 (1)4ヶ月 (2)岐阜の新規オープンの店舗に転勤になった(当時北海道在住)    結婚を考えていたので、岐阜はないだろう、と思ったらしいです。 (3)今の生活で十分。 6年くらい前に修行してました。私の目から見ても真剣にやってました。 私は結婚してついていっても良いと思っていたのですが、びびりな旦那には 見知らぬ土地での店長というのは重すぎたらしいです(笑) そして辞めたあとしばらくはカレー見たくもないと言っていました(賄いで食べ過ぎた為) 今は作ったら喜んで食べますけどね。

rokkun2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 質問内容がマニアックすぎたのか、回答頂けたのはichigo555さんからだけとなりました(涙)。 旦那さまはきっと直営店勤務だったんですね。 4ヶ月で新規オープンの店の店長をまかされそうになるって事は 相当がんばってらっしゃったのでしょう。 私からすると辞めてしまったのは「惜しい!!」と感じてしまいますが、今の生活が幸せならそれが一番ですね。 ちなみに私も道東出身者です。(関係ありませんね;;) ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ご経験のある方に質問です

    自分も同じ経験があるという方のご意見をください。 ●元カノに彼を奪われ、その後また自分の元へ彼が戻って来たことがある方 その場合 (1) その彼と付き合った年数 (2) 別れた原因 (3) 彼が元カノに戻った理由(わかれば) (4) その後、別れた彼と連絡を取っていたかどうか (5) どれくらいの期間、別れていたか (6) 彼が自分に戻ってきた理由 (7) その彼とうまくいくコツがあれば教えてください 質問が多いですが、くわしく教えてくださると助かります。 こういう男性は優柔不断であり、自分に戻ってもまた他へいく可能性はありそうですが… そんな男やめとけと!いうご意見の方は、今回はご遠慮ください。 すみません。 よろしくお願いいたします。

  • 整体師になるには(経験者の方、お願いします)

    整体を受け始めてはや一年。体調が良くなり、いい効果が持続するのですっかりはまってしまいました。 自分でも整体をやってみたいと最近おぼろげに思い始め、整体師に聞くと「資格は別にいらないんだよ。」とのこと。 これから学校へ行ってしっかり基礎を学んで、いつか独立開業・・・と思っていた私には意外でした。 本当に資格は要らないのでしょうか?またもし学校へ行くとしたら2年制の専門学校と、3ヶ月、8ヶ月終了コースの学校とどちらがいいのでしょうか?卒業して開業すれば、あまり学校で習ったことって関係ないのでしょうか? また、整体師のとこで直接修行して独立なども出来るのでしょうか? ご経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • 復縁した経験がある方に質問です。

    復縁した経験がある方に質問です。 復縁した経験がある方 彼氏・彼女さんと復縁した経験がある方。どういった経緯で 復縁されましたか?どちらから復縁を切り出しました? 離れてる期間は?その後はどんな感じですか? また、2,3ヶ月の交際期間で別れた場合も冷却期間で連絡を絶つ方がいいのでしょうか? 質問が多くすみません。

  • ダンス・バレー好き、もしくは経験者の方に質問です

    バレーというのはタイトル通り、踊るほうの、です。 今回は以下の3つどれかに該当する方に質問です。 (1)バレーを現在している方で  バレーを今後も続けたいと考えている方   ・バレーを続ける理由は何か   ・バレーの魅力 (2)バレーを以前していた方  又はバレーを現在しているが辞めようとしている方   ・(差し支えなければ)バレーを辞めた理由は何か   ・バレーの魅力 (3)バレー経験者ではないが、バレーが好きな方   ・バレーに興味を持ち出した理由   ・バレーの魅力 以上です。お願いします。 以下は質問の理由です。読まなくても構いません。 …私の友人にバレーを習ってる方がいるのですが  自分自身、バレーについての知識は皆無です。  友人の好きなものを自分も好きとまでは行かずとも  興味を持てるようになれれば良いなと思い、まず  バレー経験者の方などに今回の質問をした至大です。

  • 【レフリーの方に質問】

    レフリーの方以外でも回答お願いいたします。 例えば、この質問のように質問のお題に「レフリーの方限定」とか「アンサリストの方限定」と書いて回答者を限定するような質問は削除対象でしょうか。 「女性限定」とか「既婚者限定」といった質問を見かけるので許されるような気がしているのですが・・・ でも、アンサリスト限定で回答募集が許されるなら、アンサリストサービスの存在価値が無くなってしまうような気もするし・・・

  • 損害保険のインシュアランスプランナーの方、また、途中で辞めてしまった方

    損害保険のインシュアランスプランナーの方、また、途中で辞めてしまった方がいらっしゃいましたら、ご入社なさって、研修期間の事、独立までのご経験を教えて頂けましたら幸いです。当方(40代半ば)、切実に転職を考えており、来週面接を受けようと思います。独立にご成功なさった方、途中で辞めてしまった方からのアドバイスを頂けましたら幸いです。宜しくお願い申し上げます。

  • 外食産業での独立、FC加盟

    転職サイトを見てましたら、カレーのココイチの求人を見つけました。 最初は関東の店舗で働き、調理、接客、従業員管理、店舗経営ノウハウ等などを段階的に覚えて行き、早くて2年、平均して5年で自分の店が持てるという事です。 晴れて独立する段になったら、ココイチでは会社が保証人となって独立開業資金の援助もしてくれるようです。 無職となって一ヶ月になりますが、この不況でなかなか職が見つかりません。  人に使われるよりも、自分で主体的に動くほうが性分にあってると思いますし、やはりお金は一杯稼ぎたいです。 そこで、この求人への応募を考えています。 まだ家族にこの求人について話はしていませんが、将来は一緒に頑張って店を経営して行けたらなと思っています。 そのほうがアルバイトを雇うよりコスト削減にもなると思いますし。 先にも書きましたように、まずは従業員として働くわけですが、住宅補助もあり、即日から入居可能なアパートも用意されてるとの事なので、 貯金も出来て良いかなと思っています。 その気持ちとは反対に、色んなジャンルのお店が街にはあふれています。 ラーメン屋、うどん屋、蕎麦屋、ファミレス、すし屋、焼肉やetc. ココイチだけでも店舗数1100を越えてるようです。 そんな中で安定して黒字経営でずっとやって行く事ができるのかという不安もあります。 立地さえ間違わなければ大丈夫かなとも思ってはいますが。  飲食業は未経験ですが、修行期間として最短2年が確保されているのでその点の心配はないのですが、FC加盟して店を出そうとする事について皆さんどう思われますか? また、ココイチに限らず吉牛や松屋などのチェーン店?のオーナーの年収はいくらくらいなんでしょうか? ココイチの求人では一店舗経営で1000万とありましたが、本当にそんなにもらえるものなんでしょうか? 独立してお店を持つ事について何でも結構ですのでアドバイス、注意などご教示頂きたく思います。

  • 東京に引っ越した経験のある一人暮らしの方に質問です

    東京に引っ越した経験のある、一人暮らしの方に質問です。 (自分は福岡からですが、特に福岡→東京の方限定でなくて構いません) 不動産に掛かった額や引越し金など、合計大体でいくらくらい掛かりましたでしょうか? 大雑把でアバウトな質問ですが、もしご回答頂けると嬉しいです♪

  • 経験のある方に質問させて頂きます。

    経験のある方に質問させて頂きます。 今年のGWに東京から四国へ旅行します。 ペット宿泊可のホテルが取れなかったので、 悩んでいます。 1歳のトイプードルを飼っていますが ペットホテルが苦手です 期間は3泊4日の予定です 犬のみ車で寝かせる場合の工夫を教えて頂きたいです。 過去の質問を拝見しましたが 旅行を止める 誰かが家に残る などのご意見は遠慮して頂きますようお願いします

    • ベストアンサー
  • 経験積むには?(転職経験した方、採用担当者の方求む)1

    今まで質問して回答して頂いた方々からのアドバイスを読んで自分の気持ち、人の意見を含めて分析しました。 現在食品会社の物流センターでの受発送の準備・台車整理、箱整理作業しています。 それで今年の春MOUS Word 2000 一般とMOUS Excel 2000 一般合格したので新しい分野を挑戦したいと思い、転職決意し就職活動してきましたが事務系には全く未経験です。 ですから中途採用(正社員)情報を見てどうも経験優先が多く、それに学歴も高いし。(高卒なんだけど殆ど高専以上が多い)転職活動はとても厳しく感じております。 まず正社員にこどわらずパート、アルバイト、派遣社員として働いて経験積んでまた正社員として就職活動をしょうと思います。 でも事務って女性だけで男性はあまりないんですね(;_;(派遣社員のお仕事も含む) とにかくパソコンに関わる仕事をしたいと思っています。(主にWordとExcelを使って文書作成などしたい) 事務系以外にもパソコンに関わる仕事ってどんなんでしょうか?(事務系のお仕事は男性には無理ですよ~。と言われてショック与えないように(ーー;)) つまり私が言いたいのは経験積むにはどうしたら良いかと質問しているんですね。 パートで行ったほうが良いのかそれともアルバイトとして経験積んだほうが良いのか派遣社員(未経験可能なところもあります。)として経験積んで行ったほうが良いのか迷っています。つまり雇用形態ですね。 それに経験年数はどれくらい必要かですね。 九ヶ月で修行したいなと思いますが(経験浅くないか?) (文字数制限のためパート2へいきます。)