• 締切済み

愛情

最近、妻の愛情を感じません。 私に内緒であっている男性がいるのはうすうす 気づいています。結婚当初は妻の方が私に惚れていた と思うのですが、どうしてなのでしょう?

みんなの回答

  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.2

こんばんは。 そうですね。こんな感じでは? 1.ご主人に当初思っていたよりも魅力がなかった。アバタもエクボと言いますし、惚れているうちは何でも愛おしいものです。しかし一度冷めてしまうと...。 2.結婚生活に不満があるので、他に楽しみを求めた。 3.俗に言う倦怠期。 4.月日が経つにつれ、ご主人はただの同居人という意識に変わった。 5.ご主人が満足な愛を与えていなかった(本人は与えているつもりでも、奥様には不満だった) 一般的にはこんな理由かなと思いました。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

>どうしてなのでしょう? ○夫に愛情を掛けても掛けても、充分には返ってこなかった。あるいは返ってきている手応えが感じられなかった。 ○夫以上の魔力を持つものが現れた。男性とは限りません。興味の持てる趣味かも。 ○夫婦どちらかが疲れている。 ○年月とともに愛の形が変わった。 などなどなどが思い浮かびました。

関連するQ&A

  • 愛情を失いました

    妻に別れられそうです。 妻とは長い間知り合いで、1年ほど付き合って結婚しました。 ただ、付き合っているときから全然妻へ頑張ってませんでした (1回もおごらない、友達を優先する等自己中心的な行動)。 結婚して数か月後のことなのですが、 妻と付き合うほんの寸前に合コン相手と2人でランチに いっておごった話を自慢げにしてしまいました。 (実情は数時間ランチ行っただけで振られているですが良いように話しました。) 妻には1回もおごっていなかったこともあり、 私の妻への愛情があったのかどうか妻に疑問をもたれました。 その後も最初に話したこと(嘘)を膨らますように、 その合コンが好きだったからいった、2・3度行ったなど ひどいことを数か月言い続け、愛情を失っていきました。 さすがにまずいと思い直し、合コン相手とは 数時間ランチに行っただけということ等話しましたが、もう後の祭りです。 妻としては、私の妻に対する扱いがひどすぎて、 私が妻を愛していなかったという結論で、完全に妻の愛情を失いました。 まずは、私の行動のひどさを知るために、皆さんにダメ出しをしてほしいです。 あと、愛情失ってから妻の存在の大きさも再認識し、 今はやり直したい一心で努力しようとしているのですが、 一度失った愛情を何をすればよいのかわかりません。 食事に連れて行ったり、プレゼントしたり、 記念日に花を買ってきたり、家事をしたり、 いろいろしようとはしているですが、 取り戻すのは難しいのでしょうか? 一度失った愛情を取り戻したことがある方、 どのように頑張ってきたか教えていただけないでしょうか?

  • 愛情が湧かなくなったら・・・

    初めての質問です。皆様、よろしくお願い致します。 質問内容は、率直に言うと、「妻への愛情がなくなってしまい、これからどうすれば良いか将来が見えない」ということです。 友人期間「2年間」 付き合い期間 「1年間」  半同棲期間 「半年」 結婚期間「1年半」 という感じで今まで二人の時間を過ごしてきました。 ※半同棲期間は入籍はしていないということです。 私が、ちょうど事業を始めた頃に知り合い、そんな中、事業を通じお手伝いを頂いている際に家庭的な妻の性格にほれ、私の方から声をかけ、付き合い始め結婚まで至りました。 もちろん、これからの人生においてこの女性しかいないと心に決めた上で結婚に至っております。 ですが、ここ4ヶ月前から些細な事から喧嘩が続き、必要以上に冷たくしてしまったりと、こういうことから徐々に愛情がうすれてしまい、今は、結婚という責任だけで一緒にいる気がして、とても辛く感じております。 一緒にいたくないという辛さでは無く、大切な妻を大事にしないといけないのに、心の底から気遣ってあげたり、優しくしてあげたり、という愛情的な感情が全く湧かず、妻にとても寂しい思いさせてしまっていることが辛いのです。 先日、「これ以上二人でいても、冷たくしてしまいお互い寂しい想いをするだけだから・・・別れよう。」 と、妻に別れを告げました。 でも、妻はこれからの人生を共にするのは、私(旦那の事)しかいないといい、別れは拒否されました。 話し合った結果、「お互い話し合いながら、悪い部分を改善しながらやり直そう」ときめ、これからも一緒に歩んで行く事としました。 ですが、やはり、一度消えてしまった愛情を取り戻すことは簡単にはできず、日々悩んでおります。 あと、愛情が消えたと同時に、他の女性に好意を抱いてしまい気持ちがそちらに向いております。 といっても、別れられないからといって、浮気は絶対したくありません。 やはり、別れを選ぶべきでしょうか? あと、他の女性の事もしっかり伝えるべきでしょうか?(妻が悲しむと思い、伝えておりません。) 似たような境遇の方々がおられたらと思い、ご質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 愛情

    結婚が決まっている彼がいます。付き合って一年です。 付き合い当初から、寂しい気持ちになることがありました。 彼の性格は早とちり・勘違いしやすく深く考えることをしないので、私のことを想ってくれてないように感じることがあるからです。 付き合い当初は誕生日や血液型を覚えてくれていないこと、二人で話した将来の約束を忘れているなど、何度か彼の前で泣きました。その度に彼が悪いところを直してくれるという形で収まってきました。 彼女いない歴がかなり長いようだったので、彼の中で、彼女の存在が生活の中に入ってくるのに時間がかかったのかもしれません。 彼の性格を承知で付き合いを続け結婚も決めたのですが、まだ寂しくなることがあります。 私は、彼の前では自立している・彼を支えられる女性を目指していましたが、本当は甘ったれです。 甘えると受け止めてもらえますが、彼からの自発的な?愛情に飢えていて辛いです。 彼が私の事を好きか分からず聞くと、愛情表現できないけどお前しかいないと思ってると言ってくれました。その言葉は嬉しいのですが、普段の行動がわからないのですぐにまた寂しくなってしまいます。 彼からの愛情は、私が直してと言ったことをずっと守ってくれることや、彼の友人の証言(?)などでは好きでいてくれてるんだなぁとは思います。 質問なのですが、これからも彼に寂しいと伝えても良いのでしょうか。 彼が受け止められず悩んでしまうのも良くないと思っています。 前向きに行く方法を考えたいので、別れた方がよいというご意見はご容赦いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 妻に愛情を持てなくなったと言われた

    結婚して約7年、6歳の子供がいるのですが、妻に愛情が無くなったと言われました。 出産後からセックスレスになり、7年間でもたぶん10回前後しかしたことがありません。こちらからはしたいと思っても、そんな気になれないと言われ続けて、ここまで来ました。その事について何度も話し合いはしたのですが平行線をたどり、結局は妻がその気になるまで待つしかないという状態でした。 最近ひょんなことから妻の浮気を疑い問いただしたのですが、『そんなことは無い、私を信じて』というようなことを言われました。ただ、やはりセックスの事になると、その気になれないと言われます。 ついに先日は、『あなたを男として見れない』と言われました。ただ家族としての愛情はあるし、子供のことを考えると離婚はしたくないと言います。こちらは、愛情は持っているし、子供も大事だし、とにかく愛情が無くなったという事がショックでした。 私も別れるつもりは無いのですが、このままいるのもとても辛いです。 やはり、女性は出産すると気持ちが変わるのですか?

  • 愛情がない

    結婚して17年、妻への愛情がなくなりました。私の実家とも合わず、両親も実家には連れて来ないでと言います。妻は気が強く、一度決めたら他人の意見は聞き入れません。子供が一人いるので、子供のために仮面夫婦を続けています。45歳ですが、これからどうしたら良いのでしょう。子供が結婚してしまったら、楽しい老後など想像も出来ません。

  • もう奥さんに愛情はないですか?

    できましたら、現在結婚されている女性の方に回答頂ければありがたく思います 私は結婚して4年程が経とうとしていますが、現在は妻と子供とは別居中であります 訳としましては、妻子供がいる県は非常に田舎で 一生懸命仕事を探したつもりではありますが、思うように仕事がみつからず、苦渋の決断ではありましたが出稼ぎに出ることとしました 離れて1年弱です 結婚当初より海外赴任の為、まともに妻子供とは一緒に暮らせてはいません、不運が重なり会社が倒産、日本に戻っては来たものの田舎で就職は厳しく、家族を養う為にも東京に一人出ることとなったのです 結婚当初に妻の希望で、田舎に自宅を購入しローンがあるため妻子供を連れて東京に出るわけにはいきませんでした また、田舎に残りたい、いずれ私にも田舎に戻って就職か起業かしてほしい それが妻の希望でした 東京い出て、最初の1ヵ月程は妻からも度々メールはありました ちゃんと食べてる?と心配はしてくれて しかし、3ヶ月たつ頃には私からメールをしない限り妻から連絡してくることはほとんどと言っていいほど無くなりました こちらから連絡をしなければ、2~3週間連絡がないのが当たり前となっています 何を食べてるとか心配する言葉も一切ありません 私は極力生活費を抑える為に会社の寮に入り、食事もお昼は会社の食堂で、朝晩は寮で出る安くそして量の少ないお弁当を食べています 私の母ですら、何か食べるものなんかを送るよ?と声をかけてくれますが、妻からは一度もそのような声はかけられた事もなく、また送ってもらった事もありません 私から頼まない限りは、子供の写メやムービーを送ってくれる事もないし、休日どこに遊びに行ったとか、子供が最近どんなだとか一切妻からはありません また、以前は電話をすれば専業主婦でもあるので、だいたいは出てくれたし 出れなくともすぐに折り返し電話がありました しかし、今となっては電話してもほとんど出ることはなく、数時間後にメールで「電話気付かなかったゴメンね」とあるだけです 子供も幼稚園に上がり、妻にも数時間の自由な時間ができるようになりました 連休で私が久しぶりに帰った時は、携帯を常に離さず持っています、にも関わらず離れているときの私の電話は出れないようです かけるときは子供が幼稚園で手が空いてるだろうと思われるお昼頃にいつもかけるのですが。。 友人は皆口を揃えて「奥さんは浮気してるよ」と言います 私はそれはない!むしろあって欲しくないと思っています 彼氏が出来たからと言って露骨に連絡が取れなく、またはしてこなくなるものでしょうか? 逆に疑われまいと連絡をしてきそうと思ってしまうのですが、そんな考えは甘いですか? 妻にとって、私はお金さえ送ってくれればいい、そんな存在になっているのでしょうか? 出稼ぎを理由に離れた私の責任が大きく、仮に妻の私に対する愛情が無くなっているとしても、私が我慢しなければいけないのでしょうか? 仮に彼氏ができていたとしても、恐らく証拠を掴む事はできないでしょう、ならば私がやはり我慢すべきなのでしょうか?子供の為に。 この数ヵ月、離婚をして子供との二人だけの生活をしたいと思うように考えています 仮に浮気がなかったとしても、妻からの愛情を感じる事ができない にも関わらず子供の為と理由にしてこの先何十年と我慢するべきなのでしょうか? 一度、妻に問いかけた事があります、愛情はあるのか?と そんな時もあったから子供が産まれ今があるんじゃないの? このような回答でした そんな時も、この回答は厳しいですよね 今は昔ほどでは無いと言ってるように感じれます ただ、別れるとかは一切考えてはいないようです 当然、稼いでくれる人間がいてくれた方が楽ですものね 子供にも父親はいた方がいいと考えてはいるのだろうし なぜ、このような形になってしまったのか、説明すれば更に長くもなりますし、当然私にも至らない所が沢山あるのだとは思います この部分は省略させて頂き、よろしければ皆さんにアドバイスを頂きたいのは、妻のこの行動や言動から見るに 私に愛情があると思われますか? また、友人が言う様に妻は浮気をしているのでしょか? 長文となりまして大変申し訳ありません また、最後までお読み頂きありがとうございました

  • 愛情と思いやり・・・

     結婚して1年以内の主婦です。 結婚当初から主人からの愛情と思いやりをあまり感じません。夫はなぜ私と結婚したのか?流れに乗って結婚したのではないか?私は愛されていないのではないか??などなど、非常に感じます。  愛情や思いやりを持たれていれば、実際の生活ではやはり「愛されている」とかいたわりを感じますよね??具体的にみなさんはどのような場面でそれらを感じますか?ひとりひとり違うとは思いますが・・・。

  • 愛情とセックスレス

    結婚して15年になる妻です。 夫とは娘を妊娠して以来、 10年以上夫からの拒否によるセックスレスです。 その間に1回不倫されたことがありますが、 今はお互いにやり直そうと頑張っています。 夫は私を愛していると言っています。 でも今でもセックスレスのままなので、 私の方は本当に愛してくれているのか、 確信をもてないままでいます。 妻とセックスしたいと思わなくても、 妻を愛している男性っているのでしょうか? またその愛情は男女としての愛ではなく、 家族としての愛なのでしょうか? 家族愛ならもうセックスできるようになることは 望まないようにしたほうがいいのでしょうか?

  • 愛情表現

    夫は性行為の最中に、 「愛しているよ。」 「すきだよ。」 「可愛いよ。」 などの、いわゆる「愛のささやき」のたぐいを絶対言ってくれません。 じゃあ無言かといえば、そういうことはなく、会話は多いです。 私に対する要望だとか、状況説明だとか、私に感想を求めたりはするのですが、愛情表現はないのです。 夫に 「どんな言葉より、耳元で愛をささやいてくれたら、それだけで身も心も満たされるのに・・・」 と結婚当初から(今年で16年です)伝えているのですが、 「そんなこと、恥ずかしくて言えない。」 「言っている間に萎えちゃう。」 と、取り合ってくれません。 男性にとってセックスは、愛情表現というよりかむしろ欲望の処理、ということは充分理解していますが、ここまで意固地にならなくても、と思っています。 夫婦仲は良いと思います。 普段の生活では良く口に出してくれる言葉なのに、さびしいです。 男性には、こういうタイプの方は多いのでしょうか? また、少しでも私の意向を汲んでもらうには、どうしたらよいでしょうか?

  • 離婚するかどうか セックスレス 愛情を感じられない

    夫とは結婚3年ですが、結婚当初からのセックスレスで3年経ちます。ここでも愛情を感じない、愛情を表現してない、という相談をたくさんしてます。 結局、夫は話をしない愛情も表現しないタイプです。 まだそれだけならいいのですが、いちゃいちゃもハグもキスもありません。 部屋に行くと出て行けと言うし、ひじで払われるので基本いちゃいちゃもなくなりました。 衣食住はあって、言葉での愛情表現や、セックスがなく、もうあきあきして、 離婚をすることを考えている言ったときに、改善できるのかと聞いたら、 離婚する位ならセックスするというのです。 しかしセックスレスで妻がさみしい思いを3年も直視してなかったのは優しくないと思いますけどそこは許せますか。 離婚するならやる=義務。義務のセックスしても面白くないって予想するけど、やる価値あるでしょうか。 そしてこの質問の1番聞きたい所はここなのですが、 彼が今更なんでセックスしてもいいかってことは、最近私がダイエットして、55キロから50キロに落として、 お腹の肉が無くなって来たからと言います、気持ちの半分は体型がまだセックスできるようになったからと言うのです。 セックスは愛情を確かめるところじゃなくて性欲なのですか。 相手を知りたいとか、理解したいとか、愛したいじゃなくて、性欲の一環として捉えているのですか。 そうすると、私のほしいもの=愛って結局はセックスしても得られないということになるでしょうか。

専門家に質問してみよう