• ベストアンサー

朝比奈ミクルの冒険

朝比奈ミクルの冒険で長門の肩に乗ったしゃみせんが喋るシーンで質問です。 しゃみせんは何と言っているのですか? 「○○したところ、君にはそのような能力が…」 というセリフです。○○はなんと言っているのですか? ソクホンと聞こえるのですが、そんな言葉辞書に載っていません。 気になってしょうがないです。教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

テレビを録画したやつは消しちゃったので、原作本を引っ張ってきました。 「仄聞(そくぶん)したところ、~」とのこと。 意味は以下を参照してください。 http://blogs.yahoo.co.jp/tunabayisland/4301096.html

Tagliatelle
質問者

お礼

ありがとうございました。 「仄聞」といっているんですね。やっとすっきりしました。