• ベストアンサー

設定方法

シーサーブログを使っているのですが、サイドバーにアフィリエイト等の商品を挿入すると、端っこによってしまったり思うように設置できません。サイドバーの中心に設置するにはどうすればいいのでしょうか? スタイルシートをいじると思うのですが、どこをどうすればいいのかさっぱり分かりません。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Muller3
回答No.1

seesaaでアフィリエイト使うときは、自由形式使いますよね。 「ヘルプ: 本サービス提供外のコンテンツを追加したい」 http://blog-help.seesaa.net/article/1606687.html ソースを自由入力欄に入れたあと、そのソースを選択して上のボタンでセンター合わせ(左から7番目)をクリックすると、<div style="text-align:center;">が入りますから、それでセンター合わせになるんじゃないかと思いますが。 もしくは、自由形式にアフィリエイトのソースを入れclass属性を与え、スタイルシートでtext-align:centerを指示するか。

dell
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。ご丁寧にヘルプページまで教えてくれて本当にありがとうございました。